●思考を緩められていますか?



こんにちは。

長女気質で頑張り屋な
完璧ペキ子さんのための
思考デザイニングコーチ
のむらゆみこです。


いかがお過ごしですか?



今日は
【思考を止める】
というテーマで描いていきます。



私たち人間は、


1日に6万回以上も思考している


と言われます。


・何をしている時でも、
・また何もしていない時でも

頭の中は何かしらのことをずっと
考え続けているんですよね。


今は情報が簡単に手に入る時代ですが
だからこそ情報過多になり
思考が休まる暇もなくなっています。


頭で考えることばかりに比重が大きく
なると、インスピレーション=直感
が鈍ってきます。



そして

【本当の心の声】
【魂の声】


が聞こえなくなってきます。


なんだか身体がすっきりしない。

理由もなくざわざわ気持ちが落ち着かない


こんな時は心と身体のバランスが
取れていないのです。


完全に思考を止めるのは、お坊さんの
ように修行が必要な至難のわざ
ですが、

【思考を緩める】

という意識が大切になってきます。



真面目で頑張り屋な【長女気質】さん
は、日頃周りのことを優先して
自分の

【本当の心の声】
【魂の声】

に気づきにくくなってしまいます。


心と身体のバランスを取るためにも。


たまには思考を緩めるために
自然の中でボーッとする時間を
とってみて下さいね。


私たち人間も自然の一部なのですから。



実は・・・?

最近また『食』についての不安の声
などを聞くことが増えてきました。

(以前は料理教室を開いていたから
かもしれません)


自粛期間におうちにいる時間が増え
食事の用意をする回数が増え、、、


と、する中で、身体を作る基本の
『食』
に、みなさん目を向けるように
なったからでしょうね。


ファスティングコンサルタントの視点
からも、


心と身体を整えて
軽やかな思考を手に入れる!


マインドアップのための方法を
身体からのアプローチで進める方法。



その方法をきちんとまとめた方が
いいかな

と思うようになってきました。



特に難しくはせず。
^^^^^^^^^^^^^^^
気軽に取り組めるように。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
でも効果はしっかりと!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

出せるようにするには、どのように
お伝えするのがいいのだろう?


と、現在プログラムを練っております。


きちんとフォローしていく講座型に
するか?

ご自身のペースで、時間に
縛られない自習型の方が取り組み
やすいのかな?

って思ったり、、、


また内容が固まってきましたら
改めてご案内しますね。


メールレターでは先行して優先案内を
させていただきますね。


ご興味がありましたらメールレターに
登録しておいて下さい。


メールレターのご登録は
↓↓↓をクリック!


メールレターご登録はこちら


今日も読んでくださってありがとう。
愛と感謝を込めて。


のむらゆみこ

・・・・・・・・・・・・・・・・

私の提供する【コーチング】とは

『答えはクライアント自身の中にある』

というのを前提としたスタンスで、
対話を通してクライアントさんの中から
『答え』を引き出していくものです。


ただ、その
『クライアント自身の想い・答え』
が絡まっていることもよくあることです。



ですのでまずは

【カウンセリング】でその絡まった想いを
解きほぐして、一つ一つ、
クライアントさんの答えを引き出し

こうなりたい

これをやりたい

という本当に望む未来を作るための
【コーチング】に移行していきます。



この
【カウンセリング】と【コーチング】を
続けてすることで、一過性でない、
本当の自由なマインドを手に入れて、
本当に望む未来をあなた自身で作っていく
ことができるようになります。


【ワンストップコーチング】とは、
この繋がった流れのことを言っています。^^

ただ【思い込み】を変える。

などの漠然とした方法ではありません。


最新の物理化学である
【量子力学】や【脳科学】
なども取り入れた多角的なメソッドで、
完璧ペキ子さん・べき子さんの思考を
解きほぐしていきますね。


作りたい未来。

本当の望む未来。

というのは人それぞれですので、
個別にオーダーメイドでその未来を作ります。