梅シロップ☆ | いいことにしよっ!

いいことにしよっ!

マイペースに子育てやハンドメイドなど、日常を綴っています☆

7月のイベントに向けて
たくさん作らなきゃ!と思っているけど
新作も色々試作したりで思うように進まない。
6月は幼稚園関連が結構詰まってるしね。
でもそんな事も言ってられん!
やるしかない!

8月の和希そらくんのバウ主演〜
観たすぎる(T-T)
なんで夏休み中なの〜
北に行くか西に行くか…
子供達がもう少し大きければ
別行動できるのになー。


さて、今年も梅シロップ漬けました。
そろそろ仙台も梅雨入りなの??
天気がいいうちに天日干し!


うさぎの耳は娘が押さえてます(笑)

杜の市場で良い感じに熟してる梅があってね♪
今年は南高梅〜☆
去年のブログ見たら、
氷砂糖で物足りなかったから
来年はいつも通りに…て書いてたから
ザラメにしたよ。

梅1kg ザラメ800g 米酢250cc 黒酢100cc

おばあちゃんのレシピは
米酢350だけど、黒酢があったから入れてみた。

どんな味になるかな〜
楽しみ(o^^o)