1歳5ヶ月☆ | いいことにしよっ!

いいことにしよっ!

マイペースに子育てやハンドメイドなど、日常を綴っています☆

おっと、18日で息子が1歳5ヶ月になりました。
ちょっと気を抜くとすぐ書き忘れちゃうね。
ごめんね、第二子(^_^;)

娘は1歳半で断乳したけど、息子は今の所
卒乳を考えてるので、本人次第です。
でもね、最近は前より固執してる気が…
家にいると「おっぱいおっぱい」ってうるさい。
泣き真似?も覚えた様で、
「おっぱい?」と聞くと、
さっきまで泣いてたくせに、満面の笑み。
時には狂喜乱舞(笑)

夜寝るときも必須だしなー。
卒乳はいつになるやら…
もうビールや芋焼酎の味、忘れちゃったよ…。


食欲はすごくて、4歳のお姉ちゃんよりも食べる…。
この小さい体のどこに入ってるんだろね。
やっと10kgになったくらいで、
同時期の娘とは1kg違うのかな。
娘はぷちゅぷちゅだったけど、そう考えると
言うほど大きくなかったんだな。

まだまだ宇宙語だけど、言葉が増えてきて
楽しいね。

なんでもお姉ちゃんとの比較になっちゃうけど
ベビーカーやチャイルドシートで泣くことは
ほとんどなくて、助かってます。

今思えば娘は、ベビーカーでよくギャン泣きしてたな〜
近所のスーパーでも泣き続けて、
よくいろんな人に話しかけられたわ。
大阪だったから余計に(^_^;)

その点は手がかからないね。

他の点は…

まぁ腕白だよねー(;´д`)
こんなもんなんだろうけど、結構大変。

怪我には気をつけて、スクスク育ってください♪

{105B52B8-5542-42B9-9C03-43734CC3705C}
座敷わらし感が強い(笑)