藤子・F・不二雄ミュージアム☆ | いいことにしよっ!

いいことにしよっ!

マイペースに子育てやハンドメイドなど、日常を綴っています☆

観光3日目は、ドラエもんが大好きな娘のために
川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムへ。

娘のためとか言って、私も楽しんだけど。

ミュージアム近隣には駐車場がないらしく、
最寄り駅の近くに車を停めて、シャトルバスで。
このバスも可愛くて、テンション上がる〜
{52B69F7C-44A3-41A2-8B2F-C3B8F69DF4B0}
10分間隔くらいで出てて、4台走ってるらしく
行きは新ドラエもん号、帰りは新パーマン号に
乗れました。
ナンバーは、ドラエもん誕生年の2112らしい。
こういう遊び心好き♪

{00994D11-D73F-4384-86C8-96F9275BB1E4}

{7438F7E8-3663-4292-BC8E-C58A420B1E12}

ドラエもんはもちろんだけど、パーマンも
Qちゃんもコロ助もエスパー魔美も大好き。
なんて偉大な漫画家さんなんだ!

夫はキレイなジャイアンが見られてご満悦(笑)

{A18911B7-BAEA-44E8-92C0-7D70BE1D9037}
こんなマークも可愛い♪

チケットはローソンチケットのみで、
日にち時間指定なので、お気をつけください!


東京行く〜とは行ってたけど、
泊まったのは千葉だし、
遊んだのも千葉と神奈川。

東京ぽかったのは、窓から一瞬見えた

{16F34220-E8CF-4CF0-AF4F-5E3FBC3C9F29}
フジテレビと、
{82C4B478-A8A0-4592-B761-F22CC0035FDB}
スカイツリー。

15時頃出発して、帰りも全く渋滞なしで、
5時間で到着〜。
行きはずっと助手席だったけど、帰りは3時間
ドライバーしたよ。

今回の旅で私が犯した過ちはふたつ。

息子のオムツを忘れる。
→イオンで買いました。

セコム起動してたの忘れる。
→アラームなって超焦った。
すぐに電話きて止めてもらった。

セコムね、帰りの車の中では覚えてたのよー。
着いた途端に忘れててね。
習慣にしないとダメだね。


何はともあれ、無事に帰ってきて、
楽しい2泊3日でした(*^^*)