”結婚生活の半分くらいは辛かった話し” | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

 

今日もお越しくださり、

ありがとう!!



私もだよ、結婚生活の最初の7年って本当に辛かったなぁ...って。

あの時、実家に戻れていたら、さっさと夫とは離婚してたなって思う。母が離婚には大反対で、帰っても居場所が無いのが分かってたから死んだつもりで生きてたけど、

私も頑張るのやめてから、夫と居るのも苦痛にはならなくなってきて、今では「一緒に私と住み続けてくれたこと」を有難くも感じてる。


noaさんも感じてたみたいに

家のことを完璧にやらないと!
子育てもちゃんとやらないと!
義両親に気に入られないと!
妻として嫁として母として不足があってはならない!

って感じて頑張っちゃうんだよね、ウツになっちゃう人って。

私は「自分には価値が無い」って思ってたわけじゃないけど、

ちゃんと出来て当たり前
なんで〇〇も出来ないの?

と思われてたり、言われたり、態度で示されてたから、

頑張ってやってることが評価されないのって、本当に辛かった。

なんせ、私のLave Language は


肯定的な言葉がけキラキラキラキラ

が一番だからね!

これ無しに、否定的な言葉でけなされると、そこには愛が育たないハートブレイク のは当然よね。


で、相手のLave Language で


サービスの行為

を一番に求められたんじゃ、私が頑張ってることで相手は愛されてると感じるんだろうけど、

その頑張りが彼に見合うものじゃなければ、そこに愛が育つことも無いってことなのよねハートブレイクハートブレイクハートブレイク


ウツになっちゃって苦しかった頃、

求められる事と自分がやれる事(やりたい事)があまりにも違い過ぎて、他人の欲求を満たそうとすればするほど、自分の欲求が全く満たせなくなると言う欲求不満の最高潮になってて、何をやっても、何を言われても否定的にしか取れなくて、毎日イライラしてたし、自分の存在が無意味だと感じてた。

自分の居る場所が違うってずーっと思っていたんだけど、ある時、

頑張って相手の欲求を満たそうとしたところで、それを続けなきゃ喜んでもらえないし、満足されなきゃ文句まで言われるなら、

やらないで文句言われたり、いっそのこと嫌われて別れられた方が良いかも🤔? 

って思って、自分の心身を犠牲にしてまで他人を喜ばそうとするのを辞めたのよ。


そしたらさ、

最初からサービスの行為なんてやってないから、素直に申し訳ないって思えるし、自分の欲求を優先するようにしたら、そう言う環境を与えて貰えることに有難く感じて来てさ、余裕があれば、相手の要求にも応えてあげようかな?って気持ちも湧いてきてさ、

イライラすることも減ったし、頑張ったことを評価されることも増えたんだよね。

やらない方が評価されるって何よ!って感じだけどさ、

所詮、他人には私が頑張ってることなんて分かりはしないし、意識的に手を抜いてることも気付かないんだよ。気になるレベルやツボが違うからね。

だったら、頑張らない方が長期的に考えて楽じゃない? 結婚生活は永遠と続く長期戦なんだから。


ってことで、何とか結婚生活18年も続けてるよ。幸せな結婚生活と言えるかは微妙だけど、辛くはなくなった。このまま続けようと思えば続けていけそうだけど、子供達が巣立ったら、結婚したままで別居は間違いないな😆😆😆。


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!






試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア