痒い、痒い、痒い | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

 

今日もお越しくださり、

ありがとう!!




グルテンフリー ダイエット から、グルテン OK ダイエット に変わって、4ヶ月。

アレルギー対策用のサプリを切らしてたのに、余裕ぶっこいて、グルテン OK ダイエットを続けていたらね、

とうとう来ちゃったよ😖

アレルギー 反応 ...魂

冷凍のラーメンと揚げ餃子の夕飯を食べた数時間後。


首筋と脚の膝から下(スネやふくらはぎ)に強烈な痒み発症。


痒い、痒い、痒いアセアセアセアセアセアセ


って掻きむしっていたら、皮膚がボロボロにタラータラータラー



顎から頬骨辺りもカユカユ反応



私ね、恐らく、大人アトピーを発症したみたい。

数週間前から首筋に痒みが現れ、掻いたところが赤くケロイド状態になってきちゃって、ファミリードクターに相談してみたの。

1) アレルギー性鼻炎が起こりやすい

2) 喘息の罹患歴がある

3) 皮膚の状態

👩「Atopic Dermatitis だと思うんだけど、伝染性のある皮膚病じゃないかだけ見てもらえますか? 帯状疱疹?とも考えたけど、痛みってより痒みの方が酷いんですよね...」

見習いドクターに

👨‍⚕️「恐らくあなたの見立てどおり、アトピー性皮膚炎(Atopic dermatitis)で間違いないでしょう。カナダでは eczema って言います。因みに、前回の血液検査ではグルテン反応は無かったみたいだよ。」

ってことで、いつものドクターが診察室に入って来た時に

👩「日本でグルテン入り食品食べまくって来たんだけど、不思議なことに日本では全く痒みを発症しなかったんですよ。カナダに戻って来てからもグルテン入り食品食べ続けていたら、最近になって痒みがぶり返して来た気がするんで、もう1回、血液検査やってみても良いですか?」

って言ったら、いつものドクター、即 OK!


皮膚炎の治療用に塗り薬を処方してもらったんだけど、

👨‍⚕️「塗った後、手をしっか洗ってね。」

って見習いドクターが言うもんで

👩「え? そんなに強いステロイドなの😲?

って聞いたら、

👨‍⚕️「ね、念の為ね...。」

って、塗る前に手を洗ってって言われるのは分かるけど、塗った後 を強調されると、なんか気になるよねぇ。


ステロイド剤が一般的な治療薬ってことは知ってるんだけど、なんかねぇ、直ぐに、「さぁ、塗ろうびっくりマーク」って気にはならないんだよね。

塗っちゃえば、直ぐに綺麗になることも想像出来るんだけどさ。


問題は体の中なんだよ。


免疫系統の異常によるアレルギー反応だってのもドクターが言ってたけど、私が恐れているのは常に

その、

免疫系統の異常もやもやもやもやもやもや

mRNAを体に入れたくなかった理由の第一項目。


問診でアレルギー反応を起こす原因を探ってみてくれたんだけど、

スキンケアもヘアケアもずっと同じものを使っているし、

洗濯洗剤もナチュラル系のものをつかってて、

最近変わったことって思いつかない。

免疫系統の異常で考えうるのは、あれ予防接種しかないんだけど、まだね、それを口に出すのは早いかなぁって黙っておいたけど、

いつものドクターは気付いてくれたかな😏はてなマーク


兎に角、免疫系統を正常に保つのが病気😷にしろ、アレルギーにしろ、大事なんだって。

ドクターの診察を受けて、1週間。

ステロイド剤の使用は保留中。

職場の保険で薬は無料になるもんで、取り敢えず、調剤はしてもらったけど、今はこれでちょっと様子見をしてる。

外からのアプローチはこれ 下矢印下矢印


中からのアプローチは これ 下矢印下矢印

無料のステロイド剤

VS

ちょっと高額なナチュラル アプローチ


医療費が全額個人負担なら、ナチュラル アプローチでも価格は同額程度なんだろうけど、医療保険入ってたら、使っちゃうよね、製薬会社の薬👉👈。


あと、人体実験で分かったことがあってね、

長くなりそうだから、またの機会に。


みんなの免疫系統は正常に保たれてる?


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!


日本滞在中も

花粉症の症状が出なかったし、

小麦を解禁しても体が痒くならなかったよチョキ







試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア