しつこい喉痛!! | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

カナダ西部の田舎町より

こんにちは

 

 🙋‍♀️💗

40代からのズボラ美容 促進部、

部長の宮ちゃんです。

只今、副部長募集中!



今日もブログを見てくれて

ありがとう♡



もーう、いい加減にして欲しい。

微妙に喉痛いなぁ...が始まったのが先週の火曜日の朝。

それからずーっと唾を飲む時痛むのが5日も続いてて、良くなる訳でも別の場所に風邪菌が移行するわけでも無く、

数日前から始まってた微妙な頭痛も鎮痛剤で散らして、今は薬無くても頭痛は治まってるのに、喉だけがいつまでも痛い😫!


塩水でうがいしたり
生姜湯飲んだり
緑茶飲んだり
のど飴も舐めてみたり

してるけど、
一向に良くもならなきゃ、悪くもならない...。

昨日、塩が入ったぬるま湯で鼻うがいをして、湯船に浸かっている間は喉の奥が潤ってる感じでめちゃくちゃ楽になったけど、

何故か、寝ている間に思いっ切り喉が痛くなって(恐らく乾燥しきってて)、目が覚めたけど、水を飲んだら、ちょっと緩和して

今日は昨日よりは痛みが緩めな感じだけど、唾を普通に飲み込めない...😖。


昨日も夜は8時には寝て、これでもか!って睡眠は取れてるし、

いつものネギたっぷりワカメ卵とじ蕎麦も食べて、栄養も補給してるし、

排泄も問題無く出来てるし、

軽い運動もしてるし、



ビタミンDもこのお天気で


めちゃくちゃ吸収してるはずだけど

何かに邪魔されてる感じ😤!!


いつもの風邪やらインフルならスッキリさっぱり治っている筈なんだけど、

ワクチンっていうか、ワクチンで作られたっぽい変な抗体のせいで私のキラー細胞達が全力を出せない感じよ。


一応、体のダルさっぽいのは全く無いから、多分、喉の荒れた粘膜の修復にかなり時間を取られてるだけだけど😕。


本当に、これだから病気を軽症で抑える対応って嫌いなの!!!!!!

小児喘息まで引き起こされた、小学生時代の風邪っぴき弱体人生は毎年受けさせられたインフルエンザ ワクチンのせいだと確信したのはワクチン無しの人生の後に来たワクチン人生の再来から。

子供達が幼稚園に行くまで毎年子供のためにとワクチンを接種させられて、軽症の風邪っぴきを子供達と共によくやってた。


ガツンと来て一気に治せた方がうんと楽なのよー!!!!!!


息子を出産する時も勝手に点滴された痛み止めのせいで下半身に力が入らず、なかなか押し出せなかったし😤。


自然の摂理に反することをやるとね、後々、面倒なんだよーー💨!!!