やっぱりね。体じゅうが痛い...。 | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

カナダ西部の田舎町より
こんにちは

 

 🙋‍♀️💗

40代からのズボラ美容 促進部、

部長の宮ちゃんです。

只今、副部長募集中!


3月のプロモーション 

凄いよ!!


Buy 2 and get 1 Freeキラキラキラキラキラキラ
 Firm Body Contour Cream

これは、私史上、イチオシのプロモ!!

ファーム ボディー コントワー クリーム
2本買うと、3本目が無料にキラキラ


私の人生を変えたと言っても、過言じゃないボディークリームのセールだよ。見逃さないでー!!!


私はこれで変われたよ!!

夏までにこことか、そことか、あそことか、引き締めたい人🙋‍♀️

私に騙されてみて💕



今日もブログを見てくれて

ありがとう♡



昨日の記事に 

応援コメント、ありがとうございました!!




ジョンソン&ジョンソンのワクチン接種、翌日の今日。

予想通りというか、通常通りの副作用でほぼ一日中ベッドに籠っております🤢。

昨日からやけに夫が上機嫌で、悪いけど、顔もみたく無い感じ...😒。


接種5分後ぐらいから感じでいた喉の違和感は今日の午前中ぐらいまで続いて、今は体じゅうの筋肉痛というか、神経痛と時々来る寒気が昨夜から続いている感じよ。

インフルエンザ ワクチンを打った時と同じような反応で予想通り。


コロナワクチンは筋肉注射で、mRNAは接種箇所の筋肉内に留まるとか言われているようだけど、

🤔接種箇所だけに留まるなら、何故、体じゅうが痛くなるのだ?

左の三角筋辺りに打たれて、確かにその辺は触ると痛い。

でも、その痛みが右側の三角筋や広背筋、僧帽筋、太ももの内側と外側の筋肉にまで通じているのは神経の仕業? それとも、アデノウイルスだと体じゅうに回るの?

その辺の仕組み、知ってる人がいたら教えて下さい。🙏


小学生の頃、足の親指を負傷して化膿した時、お尻に痛み止めだか、化膿止めの筋肉注射を打たれたことがあって、

何で患部の近くじゃなくてお尻なの?

って思って、看護師さんだかドクターに

👩「何で、注射なのに腕じゃなくて、お尻にするの?」子供の私には注射=腕だったからね。

って聞いたら、

👨‍⚕️「お尻の筋肉は鈍感で、痛くないからだよ。」

って言われたことがあるんだけど、注射を打たれてから、体の末端である足の親指に作用するための注射を患部から離れたところに打って、どうするんだ?って疑問がフツフツと沸いたことがあるの。

しかもさ、そのお尻の注射の後、お尻が物凄く痛くって、数日間、直で椅子に座れなかったから、腕に打ってたらどれ位、痛かったんだろう?っても思ってた。

そう言えば、その時履いてたお気に入りのショートパンツ。上下セットの白いパンツだったんだけど、注射の後、椅子に座ったら、黄色い注射液が逆流してて、染み付いたシミが取れなかったって残念な記憶も思い出した😥。

そんな経験があっての毎年のインフルの予防接種。

私の中では

注射 = 体全体に行き渡る

内服薬より強力で即効性と持続性がある

って解釈なんだよね。だって、風邪ひいて、医者に行って注射して貰うって人もいるでしょ? 経験が無いからどんな注射か知らないけど...。😶


今、体じゅうの痛みを感じながら、私の免疫細胞がアデノウイルスと闘ってるのかなって想像しつつ痛みに耐えてるんだけど、

頑張れ、私のマクロファージ!
頑張れ、私の免疫細胞!!