午前4時、夫をERでおろして来たとSNSに投稿したら... | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

カナダ西部の田舎町より
本日、2度目の
こんにちは

 

 🙋‍♀️

 ズボラな人見知り母ちゃん、宮ちゃんです。

 

ブログをご覧下さり

ありがとうございます。



昨日から一日中、右側の下腹に変な痛みを感じていた夫。

夜になって、痛みが強くなって来たらしく、

🤵「虫垂炎かも?」

とか、言い出す。


でも、夕飯たらふく食べて、クッキーも馬鹿食いしてたよね...。


熱も無くて、吐き気も無い。


👩💭思い込みすぎじゃね?


って声には出さなかったけど。少しは心配してる振りをする。


ちょっと前ぐらいに、グループチャットで元同僚から散歩のお誘いを受けてて、

私を含めて数名が参加する事にしていた。


って時の夫の発言だったんです。


すぐさまグループチャットで夫が虫垂炎かも?とか発信してみたら、みんながああだ、こうだと騒ぎ始めた。


夜も更けてきたので、詳細は明日!

ってことでチャットルームを抜け出したんだけど、


午前3時ちょい過ぎ、夫に起こされる。


🤵「どんどん痛くなってる(気がするから)からER、行く。」


ということでバタバタと準備して病院へ向かう。

着いた時は午前4時になろうとしてたところ。


コロナ対策でERには本人しか入れないので、私はそのまま帰宅。


二度寝してしまわないうちに、一緒に散歩に行く約束をした同僚達に連絡しておこうと思ったんだけど、チャットだと朝早くからビンゴンうるさいだろうなと思って、自分の呟きとして投稿したんですよ。


夜通しで働いてくれてる医療従事者の方々に感謝もしたかったしね。


そしたら、早朝にも関わらず、沢山の人達からコメントが!


返信しているうちに記事がどんどん人気を博してしまい、

更なるコメントのやりとりが発生 ➡️ 記事が目立つ😬 ➡️ コメント増える😨➡️記事が目立つ😰➡️コメント発生😱


夫、SNSが嫌いなんですよ...。


そのうち、義理母の目にも止まったようで、義理父から電話がかかって来ました。

🧙‍♂️「(息子が) ER、行ったって? 何で連絡しないんだ!」

👩「朝、早かったし、連絡する程大したことないかなぁって思って...。状況もよく分からないのに連絡したところで、不安にしかならないよね?


事後報告ではダメですかー?


うちの実家って大体こんな感じなんですよ。なんかあっても事後報告って。

だから、私もいちいち早々には連絡しなくても良いか!

って考えが根づいてるんですよねー。


状況も把握できてないのに連絡して、ああだ、こうだ、ああかも知れない、こうかも知れないって心配してても、時間の無駄だと思うのよね。


私、停職中で暇なのに、子供達の送り迎えとか心配してくれるんだけど、

私が仕事でベビーシッターを頼もうとしたら文句言うような人達だよ?


なんかね、今日はちょっと色々と驚いた一日でしたわ。


ここまでお付き合い下さり
ありがとうございました。