このブログでは度々紹介している
長女さんの妖怪好きですが、、




ついにお化け屋敷に行ってみたい
頻繁に言うようになり




行ったところで大泣きして終わりだろうから
いつか行けるといいね〜なんて
返していたのですが、、





お化け屋敷熱がヒートアップしてきたので
少し前の話ではありますが、、
子どもでも入れるお化け屋敷を
調べて行ってきましたーおばけくん






行った先は
渋川スカイランドパークです指差し飛び出すハート





着いて早々に目的のお化け屋敷へ





わぁーいラブ

と最初はとっても喜びながら

パパの後に続いて

すんなり入ろうとしていたので






えーポーンすごいなぁ〜!予想外!!

と思って次女ちゃんと外で見ていたのですが





ゲートを通る直前に怖くなったらしく
やっぱり怖いーーっガーンあせる
と言って飛び出てきました笑い泣き





パーク内は空いていて
次に待っている人も居なかったので
よかったのですが、、泣





そしてしばらくお化け屋敷の前に
立ち尽くしながら、、

やっぱり入るウインク
やっぱり怖いアセアセ
やっぱり入るガーン
やっぱり怖いアセアセ

を何度も繰り返しておりました泣き笑い







そんな長女さんを見かねてパパが
じゃあパパ1人で入って見てくるよグラサン
すっごい怖かったら入るのやめよ!
待ってて〜グッ


と言ってスタスタ行ってしまいました泣き笑い





言ってしまったパパの様子が気になり
あたふた中の様子を伺う長女さん。。




しばらくしてパパが出口から出てくると
ダッシュで駆け寄り


 
怖かった?どうだった?アセアセ




暗いだけ!
所々音が鳴ったり、ちょっと怖いところ
あったけどその前に教えてあげるから
目つぶってなよ爆笑どうする?





無理強いはしたくないですが
こちらとしてはこのために
遠出をしてきているので
できることなら入って欲しいという想いも
ありましたが、、


入りたくないのであれば入らなくても
といった感じで、、


ただ後からやっぱり入りたかったと
家に帰ってから泣き叫ぶパターンだけは
避けたかったので
ここはしっかりと長女さんに
決断を任せました真顔






そして長女さんの決断は、、




みんなで入るニコびっくりマーク





えーーーーーっ滝汗

私はお化け屋敷は苦手なのですが
それよりなにより
暗闇に次女ちゃん抱っこで行くのが
かなりの恐怖〜滝汗滝汗滝汗






でもこうなると長女さん
あとには引かないので、、
全集中でパパの誘導を頼りに参戦しました魂




ただひたすらに足元を注意して
屋敷内おばけがいるところは
明かりがつくので
お化け屋敷でおばけに
感謝の気持ちを持ったのは初めてでした笑い泣き




そして長女さんのお化け屋敷デビューは
無事に終わりましたおばけくん




長女さん
怖い怖いと言いながらも
バッチリおばけを凝視しておりました泣き笑い
さすがおばけ好き笑



本人は
怖かった真顔でも入れたーゲラゲラ
と達成感はあったようでよかったですびっくりマーク




その後はパーク内で好きな乗り物を
好きなだけ乗って
エンジョイしておられました飛び出すハート





特に
ゴーカート、氷の館、ロッキング・タグ
がお気に入りだったようで
繰り返して楽しんでいましたルンルン







パーク内にアスレチックもあって

そちらもかなり楽しんでいましたキラキラ







観覧車では

上から虹がかかっているのを見ることができ

とってもラッキーでした虹






全乗り物を制覇して

最後におみやげも購入して

帰宅となりましたピンクハート






おねぇちゃんとして

我慢してもらうことが

かなり増えてしまいましたが




この日は長女さんのペースで

かなり楽しめたのではないかと

思いますニコニコ飛び出すハート




私も久しぶりに長女さんと

2人きりであちこち回って楽しめましたハート





こちらの渋川スカイランドパーク
長女さん大好きな映画の
DESTINY  鎌倉ものがたり
にも登場してきていたので
その点でも長女さんを喜ばせることが
できました泣き笑いラブラブ