松澤由美20周年記念アルバム「永遠のSEED」追加収録曲のお知らせ♪


ボーナスTRに、『聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編 OPテーマ「地球ぎ」リアレンジポルトガル語ver.を収録!


地球ぎ


先日のブログでお話をちらっとしましたが


地球ぎの曲を作った時には

今まであった、レコードメーカーとの契約も、タイアップも、プロデューサーもなく、

仕事もなく、さてどうしようかなという時に生まれた曲でした。


デビューしてから、ずっと「由美はアーティストじゃない、モデルなんだから、個性をだして歌うな」


みたいなことを言われていた過去もあったので、逆に何もなくなったときに、

自分で思うままに、音楽を作ってみたいと思ったきっかけにもなりました。


そんなときに、お風呂場で地球ぎのサビのメロディが急に頭の中で流れだしてw

お風呂場から携帯でUららちゃんに電話をして、楽譜に書き留めてもらっていたのでした。

そのあと、Uららちゃんと後日曲をまとめていったわけですが。


不思議と、地球ぎを作ったときには、もちろんCDリリースの予定などなかったのですが、

世界中の人に聞いてもらえたら良いよねー、

なんて自画自賛をしていてw


そして、ちょうどそのとき聖闘士星矢の主題歌のコンペ(曲のオーディション)に、由美も出してみたら?


と。


私は地球ぎと、君と同じ青空を提出。


事務所の方からは


「こんな曲が聖闘士星矢の主題歌に選ばれるわけないだろう、書き直して」


あのときは、ぶっちゃけですが怒られましたw

確かにNoBさん、影山さんのあの聖闘士星矢主題歌とは全然違うわけですw

でもお二方の主題歌はあまりにも名曲、超がつくほど有名すぎるわけです。

そんなの同じ路線でいったら、敵うわけがないw

だから私はあえて、その逆?違う方向性へ、変えずにそのまま提出w


ペガサス幻想や、ソルジャードリームが

パンチある、強さなら

私は星矢や、

人間、誰の心にもある強いからこその弱さや、人間の弱さ、でもそれを越えていくという気持ちを描きたい!

そう思ったのでした。


そしてその曲が発売されて数年後に、地球の裏側のブラジルで歌わせていただくわけですが。

あのときの感動は忘れません。

みんなが一つになった瞬間を感じました。

何にもなくなったときに、作った曲が

地球の裏側で聴いて、歌ってくれる人がいてくれて。そして、それが今度は私の勇気になって★


あれから12年。南米、ブラジルへも何度も行かせていただきましたが、海外で歌うきっかけのひとつになったブラジルのみんなと、

この20周年記念アルバムでひとつになれたら素敵だなと考え、10年前にブラジル、SANAというイベントで一度だけつたないポルトガル語で歌った地球ぎを、

初心の気持ちを持って、歌わせていただきました★


このきっかけをくれたのは、ブラジルのみんなのためにも、地球ぎのポルトガル語をまた歌って、と私のところに会いに来てくれた、ブラジル人のロベルトでした。

{63350964-B4B7-454C-BA07-A244190C8047}
今回の地球ぎ、ポルトガル語バージョンのプロデューサーでもあります^_^

そして今回のレコーディングに同行してくださったKよこさんがいてくれて、このレコーディングは実現しました♡
{DF01172A-C62E-41F5-85CC-18DF54038D1B}
レコーディングでは、素敵な音色を奏でてくれたミュージャンのみなさんと♡
{C84454B9-A86F-4454-BC7D-BDCB0FC2C961}




通常のレコーディングの倍は時間かかっていると思いますwつたないけれどw


みんなの心に届きますように★


{F88CB733-4A80-4598-8222-DE84DF9F8DBC}
5/30松澤由美20周年記念アルバム発売!特設サイトはこちら
{BEE32710-FE6E-4BF5-942D-50F17C16CBB3}
5/30松澤由美20周年記念アルバムリリースパーティーイベントのご予約、詳細はこちら
{345B71EA-6D24-4F4D-8DCB-74197BE1555E}

そしていよいよ今週末4/14はライブで歌います♡生バンドでのライブ♡

ぜひYou get to burning しに来てくださぁい(๑╹ω╹๑ )♡