過ごしやすい春から、夏の暑さを感じるようになってきましたね。

 
夏の陽気は、汗として発散していかないと、体に熱がこもって、いろんな症状がでてきます。
 
毎年猛暑なのに、汗をかくということが、なかなかないかも〜な近頃ですね。
 
 
体にこもった熱をデトックスするために、食事で苦味を摂る!ということをお勧めします。
 
今日はそんなメニューを作りましたので、紹介します!
 
{5F355455-B99C-42D1-A8B8-5E91FBE7C28C}

真ん中から、ピーマンと牛肉のオイスターソース
 
右は、春菊、新玉、アボカド、マグロのでサラダ
 
左は、マッシュルームと小エビのアヒージョ
 
上は、冷奴のオクラのせ
 
下は、ふきの炊いたん
 
まだ春の野菜もありますが、春のお野菜も苦味のものが多いんですよ!
 
良薬は口に苦し!
 
それが今の季節には必要なものなんです。
 
春から、新陳代謝が良くなってますので、しっかりデトックスして、体の中をスムーズにスムーズに流して行きましょうね❣️
 
お肌と心のエステ
『しおかわ由美ビューティラボ』
 
 
AD