3月6日 

 

👂👄スタンプ今週もありがとうございました!

 

 

【テキスト】

 

🎵うた

スラスラ歌えて、さらに 誰にしようかなゲーム(勝手に命名☺️)も楽しめるように余裕が出てきました。

 

 

 

 

マザーグースと言われる英語の童謡は

ライミングがたくさん出てきます。ライミングとは「韻」のことで

歌詞の中のpop と stop のように 音が韻を踏んでいるのです。

ダジャレみたいではないですか?

英語の歌の歌詞が韻を踏んでいたり、新聞のタイトルでマザーグースの一節が引用されていたりと音遊びのような感覚なのかなと思います。

 

その韻を踏んでいる言葉をこちらで聞き取りました。



 

次回はこちら



 

【English Master 】

・アルファベット 大文字、小文字 

「何もみないで書く」にチャンレンジしました。

 

その他の食べ物ページ 5個、10個、合格しました❣️

 

 

 

 

 

 

【ゲーム】

EIGO フォニックス 

UNOとほぼ同じルールで、フォニックスの音が学べます。

 

 

 

 

【宿題】

📝ノート R r  rabbit

テキストのCDをきく👂×2

絵じてん 

CD聞いたら👂 言う練習したら👄スタンプ送ってください。

 

【お知らせ】3月のレッスン予定↓ 3月20日は祝日のためお休み。カレンダー通りです。

 

 

image