image

image

緊張しぃの人必見、身体のしくみ


たとえばあがり症の場合、
交感神経のブレーキがうまく効いてくれず
どんどん緊張が強くなってしまいます。



交感神経の過剰な反応は
不安や恐怖を感じた時に起こる
人間の自己防衛本能。



身体的な危険からだけでなく
脳は精神面からも
生命を守るために働くのです。



人前に立つと緊張するのはなぜでしょう?



実は、
「恥をかきたくない」
「失敗したら自分の評価が下がってしまう」
「嫌われたくない」
といった感情が要因であることが
実はほとんどなんですよー。



人は他人から
「好かれたい」「認められたい」「評価されたい」
という欲求が根底にあるものなので
それが損なわれるかもしれないと感じた瞬間
機能的に防衛本能が働くんです。



それか起きるポイントとしては
過去の経験や自己肯定感など
自分の中にある「自信」に由来します。



自分で無意識に
マイナスのイメージのトラウマを
強める作業をしていませんか?



失敗した時の記憶は鮮明で
その時に抱いた感情は強く記憶に刻まれます。



この繰り返しで、
自己肯定感はどんどんと
下がっていっちゃうの。



「自分はできると信じる」
「成功に対する鮮明なイメージを持つ」
それには、
交感神経の働きに対して
副交感神経が程よいブレーキを
かけることが必要!!



自律神経のコントロールこそが
緊張からあなたを解放してくれる
鍵になるんです✨



こうした身体の仕組みを知って使うと
いかなる場面でも
どんどん生きやすくなるよ!



体力メンテナンスは
身体の仕組みを知る攻略本✨
上手く使っていこう!

——————————
✨自分を整え未来を変える養成講座✨

🔴バランスボールインストラクター養成講座7期
金曜日コース
初回5/10(金)10:00-13:00から(全11回)
+事前講習1回

🔴バランスボールインストラクター養成講座7期
土曜日コース
初回5/11(土)10:00-13:00から(全11回)

8/3(土)認定試験

🟢体力指導士養成講座3期

全日木曜10:00-13:00 開講中!
全14回+事前講習1回
受講方法:オンライン(進捗次第で対面変更あり)

8/3(土)認定試験




🟡産後ケアアンバサダー養成講座
4/20(土)10:00-12:00 オンラインzoom
認定試験はなく
受講いただくことで資格取得が可能です。


@kozonoyumiまでDMにて
一度ご相談ください。
——————————
profile

独身時代は保育の世界で子どもたちに関わる。
学年主任なども任され
先生たちの指導やまとめる立場も経験。

結婚を機に上場企業の金融会社へ転職。
パート入社にも関わらず
様々な部門で個人成績トップを継続し
社員へ昇格、管理職の声もかけられるが辞退。

自身の産後の経験を経て
体力メンテナンス協会の指導士養成講師へ。

2019.8月
仕事をしながら体力メンテナンス資格取得
2020.9月
退職、体力メンテナンスを中心の働き方へ
2022.2月
指導士養成講師としての活動もスタート


現在
バランスボールインストラクター
体力指導士、産後指導士、
養成生と卒業生合わせて8名を輩出。

産後ケアアンバサダー36名を輩出。


#体力メンテナンス協会
#バランスボールインストラクター
#体力指導士
#産後ケアアンバサダー


#資格取得
#あたらしい私


#メンテナンスは大事
#細胞活性
#脳に支配されるな
#知識は力なり
#体力は可能性