でお話ししましたが、カウンターの食器棚のガラスが割れてしまい、新しいガラスと交換してもらったのですが、
品番間違いで、元々のガラス戸よりも、曇りが薄いガラスが取り付けられてしまいました。
すぐに交換の対応に応じてもらい、ようやく今日、新しいガラス戸が届いたのですが、、、、
またまた、、、トラブル発生
作業も順調に進み、、、
新しいガラス戸をはめることに
しかし、、、
はめ込むレールに対して、ガラス戸の厚さが薄すぎて、はめ込んだはいいけど、
ガタガタと不安定。。。
「あの〜、元々のガラス戸はこんなガタガタしなかったんですけど」と質問したところ、
「ちょっと電話して詳しく聞いてみます」との回答。
心なしか、曇りガラスも、若干、本当に若干、色が薄い気もする(中が見えやすいということ)
そして、電話から帰って来た作業員の方が
「すいません。元々のガラス戸は5mmだったのですが、今日持って来たものは3mmでした。なので、再度発注してお持ちします」とのこと。
こちらとしては交換してもらえるなら問題ないのだけど、2度もオーダーのガラス戸を作ってもらって、
申し訳ないというか、、、いや、当然の事なんだけど、複雑な気持ちになってしまった。
とりあえず、次回こそはちゃんとしたガラス戸が届きますように、、、


