ももさんの長いお留守番 | ペットシッター&スウェーデン式ドッグマッサージ いちまろブログ

ペットシッター&スウェーデン式ドッグマッサージ いちまろブログ

東京都府中市でペットシッターと訪問ドッグマッサージをしております。飼い主様のご不在時やご多忙時のペットさん達のお世話、ワンちゃん猫さんの健康維持やQOLの向上のマッサージを心をこめてさせていただいております。よろしくお願いいたします。

こんにちはニコニコ

 

いちまろ/日本ペットシッターサービスの迫田です。

 

 

去年の8月から毎日シッターがお伺いしている可愛いおばあちゃん犬、ももさんラブラブ

 

 

ももさんには、大好きな大好きな人間のおかーさんとおねーさんがいますチューラブラブ

 

ももさんは、去年初めて長い長いお留守番をしました。

 

お母さんが、急なご病気で受診をして即入院、ということになってしまわれたのです病院

 

お姉さんは海外にお住まいで、お母さん入院の知らせを受けたお姉さんは、その時帰ってこられない状況だった為、お母さんとももさんを心配しながら急いでペットシッターを探し、当店にご連絡をくださいました。

 

いつもいるのが当たり前だったお母さんが急に帰ってこなくなり、知らない人間がお家に入ってきてお世話をしていくのです。「お母さん、どこ行っちゃったの?」「この人だぁれ?」ももさん、どんなにか不安だったことでしょうショボーン

最初は、一生懸命にワンワンと不安げに訴えていましたぐすん

 

こうして

 

「おかーさんがお出かけして、そのまま帰ってこない」

 

ももさんにとって、突然のお留守番スタートとなりました。

 

 

 

お留守番が寂しくて、シッターが来る頃になると玄関で待ち毎日玄関で待っているので、ベッドを置きました、ドアを開けると、嬉しくてブレブレの写真しか撮れないお出迎え!

 

 

 

お元気にお散歩してごはんを食べて、お薬は、缶詰のウェットのごはんにくるめばペロリと食べてくれるいい子ちゃん口笛

 

そして、敷物の洗濯やおトイレの片付け等々、作業をしているシッターに可愛らしいお誘いが(≧▽≦)

 

 

するするビックリマーク

 

作業中断!ももさんとひっぱりっこ音譜

 

ももさん、かわいいなぁ~デレデレ

 

 

でも帰る時は、おしっぽも下がり

 

 

この表情でぐすん

 

お母さんが突然いなくなって不安で、一人で過ごすお家も寂しいももさんの気持ちを思うと、今思い出しても心が痛くなります。

 

お姉さんのLINEのコメントにも「もも、寂しそうショボーン」と。

 

最初は2週間の予定だったお留守番でしたが、最終的に半年近くに及びました。

 

しかし、頑張り屋さんのももさんは、お姉さんのサポートのもと、お留守番を乗り切り、現在は毎日おかーさんと一緒ラブラブ

 

 

次回の「おかーさん帰ってきた!」へ続きます。

 

 

 

いちまろ/日本ペットシッターサービス府中中河原店

 

↓1日1回ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村

 

↓1日1回ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪


ペットシッター ブログランキングへ