こんにちは、
ハンドヒーラーの榎本ゆみです。
 
先日開催しました、
チャクラの学びと瞑想会。

ご参加いただきました皆さま、
ありがとうございました。

当日の瞑想では

体が温かくなる体感ができたり
意識がふわふわしてたり
とても気持よく感じたり

既に「堂々とした自分」がいることに
気づいたり

また会の後

「何か比較してしまっていた自分を

ポンッと手放すことができました。」


といったご感想をくださった方もいて

それぞれ気づきをお持ち帰りいただけた
様子でした、
 
 
私の
レイキ講習のサードディグリーの中では

手のひらでチャクラを感知する実習と

チャクラの役割と意味、

そしてチャクラシステムが示している
人間がどのように霊的に成長して
いくのか、その道のりについても

お話しています。

そして
その後のフォローアップとして


肉体にある7つのチャクラを
各回1つずつフォーカスして


役割や意味を掘り下げて理解し

瞑想を通してチャクラのエネルギーを
クリアにし、

自分のエネルギーの流れを整え、活性化し

すべて心地よく自然な流れにそって
生きていくことを後押ししています。

詳細はホームページを確認してね。


今回は第3チャクラがテーマ。

自分を認める、個性を伸ばす、
個のパワー、といったテーマがあります。



みぞおちのチャクラ。

何かうまくいかないと
他人を責めたり、愚痴を言ったり

食べ過ぎたり、胃腸をこわしたり
してしまいがちな方は、

第3チャクラが乱れやすいかもしれません。

チャクラは目に見えない、
エネルギーの世界ですが

体は見える部分と
見えない部分(チャクラやオーラ)
全部合わせて一つの体。


エネルギーは肉体や精神に
大きく影響しています。

第3チャクラが整っていると

充実感や、やる気にあふれ、
自信に満ち、頭脳明晰な
状態でいられます。


人生のステージとしては

なりたい自分になるために
自分の目標を達成するために

一生懸命足りないものを
獲得しようとすることが多くなります。

他人や社会と切磋琢磨して
自分の願望、目標を達成するために

頑張って努力することを経験する
段階。

赤ちゃんとして生まれ肉体の土台を
築き

幼少期は自分の感情のままに
様々なことを味わい

思春期を迎え、他人と比較したり
しつつも、
自分の思いを実現しようと
努力していくようになる。

スポーツでも、勉強でも、なんでも。

受験勉強、部活なども
まさにその鍛える機会。

自然な成長の流れですよね。


競争はよくない、
比較はよくない
ありのままで、

なんて言われますが、

確かにその通りではあるけど

自分の足りないところを
埋めようと勉強したり

相手よりも強くなろうと練習を
頑張ったりする時期は

自然と出てくるものです。

そして、
それをしっかりやりきることで

思いを現実にするための努力の
仕方を身に着けたり

自分の特性、個性を把握したり

メンタルが鍛えられたりしていきます。



そして最終的に
何も無くても自分は素晴らしいと
思えるかが問われてきます。

ここをすっ飛ばしては

本当の意味で

ありのままの自分を
受け止めたり、

他人やできごとを、
ありのまま受け入れることは

はっきりっ難しい。

だから、
人生一度はめっちゃ頑張りぬく
時期があっていい。
(もちろん、その人なりにね)

でも、頑張り抜いたら
その頑張りを手放していくステージが
始まります。

私の話でいうと

大学卒業して入った会社で
いわゆるバリキャリみたいなことをして
ましたけど

周囲が認める自分でいるため

そして
社会的にステータスがあるものを
手に入れるため

夜の残業、仕事と子育て両立、
更には自己啓発の勉強もして、、、

心身疲弊するほど超頑張ったんですが

ある時からいくら頑張っても頑張っても
何か虚しく、満たされず

仕事も勉強も、
膨大な時間とお金を費やしてきたけど

自分には何もないような気持ちに
なって、どうしたらいいかわからなく
なった時期があります。

結局自分で自分を認めてあげられて
なかったということ。

それで、ある時、

自分の力で、
自分が願う自分になろうとする
ことを諦めたんですね。

もうそのままでいるしかないのかと。

そうしたら、いろんな物事をフラットに
受け止められるようになり、

たくさんのことが自然と進み

持っている能力や知識は自然と生かされ

何にも変わったことがなくても

毎日ただ生きていることが
幸せに感じられるようになってきました。

ほんと、自分でも信じられませんねあせる


でも、この経験があるから、
チャクラシステムって、本当に
その通りだな~~

チャクラ整えること大事だなー

と実感をもってお伝えできています。


今のあなた、
または過去のあなたが
抱えていた苦しさを理解するヒントが

チャクラの学びにあるかもしれません。

心地よく生きていくには
とにかく自然の流れに逆らわないことに
尽きます。

そのために

まずは、自分のエネルギーの流れを
良くして

緊張や力みをとり
自分で自分を癒やしていくために

私はレイキを使っていくことをおすすめします。

興味がある方は、サードディグリーまで
進んでいただけたら

こういったチャクラのお話も
お伝えしていきます。

レイキとは?講習についてなどは
こちらから

 

 

講習の前に、とりあえずレイキって何?を知りたい方は
無料メール講座が体験会へどうぞ。

無料メール講座

 

レイキ体験会もあります。

 

オンライン体験会はマンツーマン

なので申し込み都度開催。

 

体験参加できるレイキ練習会もあります。

・2022年2月24日(木)10:30~13:00 残席2
※ご体験の方は11:00~


・2022年2月24日(木)13:30~16:00 残席1
※ご体験の方は14:00~

 

詳細・申込こちら

 

 

とりあえず、誰かにしっかりヒーリングして

もらって、チャクラも自分も整えたい方は

手のひらヒーリングへどうぞ

 

私の手のひらであなたの体の状態を感じ取り

必要な個所にエネルギーを補充し、

痛み、凝り、不要なものを流していきます。

 

 

 

また、その頑張りをやめて、

自然な流れにそっていくと何が
いいのか

エネルギーの流れを整えて
心身健やかでいるには、など
については

無料メルマガでお伝えしています。

ヒーリング、レイキ講習の際に
特典もありますので

よかったら登録してね。

登録こちら

 


最後に今回のご参加者の声をご紹介します

★ご参加者 感想紹介★

 

第3チャクラの瞑想の時に

自分自身が大きく見えて

 

堂々としている様子で

 

これまでは弱い部分にフォーカスして

傷ついたのを癒やさないとと思って

いたけど

 

そうではなかった。

 

そこが違ったのかなと感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第3チャクラ、興味深かったです。

改めて、意味合いなどを聞いてみて、

なるほどーと思いました。

 

あの後、第3チャクラの瞑想をして、

 

自分の成功体験を思い出してみて、

すごい満足感というか、

安定感がやってきて、

 

自己受容(認める)は、わかってるし、

もう十分にしていると思っていたけれど、

 

何か比較してしまっていた自分を

ポンッと手放すことができました

すごくいい状態だなぁなんて、思っています。

ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

瞑想中、体が温かくなって

活性化しているのがわかりました。

 

とても気持ちよかったです、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご参加ありがとうございました。

 

では今日はここまで。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 

虹無料メルマガ虹

ヒーリング10%off!&レイキ講習受講時、無料遠隔ヒーリング体験をプレゼント!

読者限定のお得情報、体と心のセルフケア法、自分を癒やし自然体で生きるヒント、各

登録はこちらから

無料メルマガ登録

虹手のひらの癒やし Youtubeチャンネル虹
動画はこちらから


虹手のひらヒーリング
私の「手のひら」であなたの不調を感じ取り
あなたに合わせたハンドヒーリングで、
体と心をゆるめ、ときほぐします
詳細はこちら

虹手のひらで癒やす レイキ講習
人の手のひらには、生まれながらに癒やしの力があります。

手のひらのちからを存分に使えば

自分で自分を、そして家族・友人たちを
癒やすことができるようになります

詳細はこちら

虹体験会
手のひらの癒やし、レイキに興味がある方に
レイキを体験できる場をご用意しています
詳細はこちら

星超「頑張り屋さん」だった私がたどり着いた
一番幸せで楽な生き方のヒント
星
力をぬいて そのまんまの自分でいこう