こんにちは。榎本ゆみです。

あちこちでアジサイが咲き始めたな、と

思っていたら、他のいろいろなお花や

木の実たちも

 

元気に咲き誇り実っていました。

 

 
他にも

Facebookに写真掲載しています。

 


先日私は、オーラソーマという

イギリス発祥の、カラー心理セラピーの

講座を再受講していました。

 

 

 


息子の出産を機に離れていましたが

受け直してみてたくさんの気づきや

納得があり

今日はそのひとつをシェアをさせて

いただきたいな、と思います。


オーラソーマのコンサルテーションが

どんなものかを超簡単にいうと、

100本以上の色とりどりのボトルから、

直観でボトルを4本選ぶ。

 

そのボトルたちには、一本一本

与えられている意味や含まれている

メッセージがある。


自分が選んだボトルは、自分の本質を

映し出していて、そこに自分が必要と

しているものもあらわれている。


自分の鏡となっているボトルとの

対話を通して、本当の自分を思い出す。

そんな感じです。

大分前の投稿ですが、一度ブログでも

オーラソーマをご紹介していました
こちら


コンサルテーションでは、

自分で選んだ4本のボトルを1本ずつ

見つめながら、湧いてくることを

言葉にしていきますが、


自由にその時湧いてきた言葉や

感じたことを話していると、


選んだ本人は、ボトルが意味する

ことなど全く知らなくても、


結果、選んだボトルやその色が

意味することを、

 

「自分で」説明して、自分で答えを

だしていることになるんです。
 

 

(最終日に選んだボトルたち。)



コンサルタント側が、

これはあーでね、こーでね、

こういう意味があってね、と


解説してあげるから、

本人がそうか!とわかるのではないんです。


(本人の理解を深めるために、

補足するという意味では話すことはあっても)


説明される前から、

本人がもうわかっているんですね。


いろいろ悩んだり、

わかんなかったりするから、

 

答えを探しにセッションを受けにくるんだけど、


ちゃんと自分に必要なことは、

本当の自分はわかっているから、

それが映し出されているボトルを

どうしても選んでしまう。


その選ぶ瞬間に、

選んだ意味なんてわかってない。


でもちゃんと必要なものは結果選ばれている。



つまりは、
人は必ず自分の中に答えをもっているということ。


言い換えれば、
自分の中にしか、答えはないということ。


そして、
その答えは外(他人)から与えられるものではないということ。



この法則を、はっきり表しているなあ、と感じました。


あとこのことは、もう一つ


結局、生き方にかかわるような

重要なことの答えって、

考えても絶対にでない、ってことを

教えてくれているかなと思います。


頭で考えられる範囲のこと、

わかっていることの中に答えがあるなら、

人ってそもそも悩んだりしないのかもね。



ボトルを選ぶときは、とにかく、

よくわからんがこれだと思う、という、

考え、思考とは違うところから選ぶのです。

 

直感で。肚から選ぶ、とも言います。


それが一番正しく自分の想いや、

進みたい道や、果たしたい役割だったりを

反映しているっていうこと。


重要なことほど、

考えても考えても答えがでないのは、

考え、思考の中には答えが

そもそもないからなんですよね。


オーラソーマでは、

真の自分はおなかにいるといいます。

おなか、肚に答えがある。


おなかに脳はないからね・・・。
だから直感とか、感覚、感性から、

決める、答えが出る、

 

ということになるんでしょう。


いろいろ論理的に考えることだって、

時と場合によりとても必要になるとは思うけど、


考えても答えがでない、

考えて出した答えでは、

なんかうまくいかないときは、

 

考えるのをさっさとやめて、


この条件のほうがどう考えてもいいはず、とか
今までであれば、この選択で間違いなかった、とか


余計な情報や打算もとっぱらって

これがいい!

っていう直感と感性に任せた方が、一番いいんでしょう。



そんなことを、

このオーラソーマのシステムを通じても、

納得させられました。


今回は全然レイキや身体の話しませんでしたけど…。

でも、レイキのあり方もおんなじことをいってますよね。


頭で考えず、まかせていればうまくいくって。


いいものって、結局、違う方法で、

みんな同じことを言っていますね♪

 

そんなことを感じました。

 

 

 

レイキがとりあえずどんなものか知りたい方は、

無料メール講座、体験会、ヒーリングへどうぞ!

↓↓

 

クローバー無料メール講座クローバー

 

病気もケガも自分で治せる!

あなたの中の「癒やし」の力に目覚めるレイキ入門メール講座 8Days

 

読めばレイキについて、基本はすべてわかります。

登録はこちら

 

 

ホリスティック ボディケアルーム HEAL
メニューのご案内
星 ホリスティック ボディケアルーム HEAL星 
メルマガ登録はこちら
虹レイキ講習
自分の手で不調を癒せるシンプル&パワフルな手当て療法。
1日習えば、その日から使えるようになります
詳細はこちら

虹レイキ練習会・体験会
まずレイキを体験してみたい方はこちら

レイキの手当てを受ける&してみる体験ができます。

オンライン体験会では、遠隔ヒーリング体験ができます。

詳細はこちら

虹ヒーリング(対面/遠隔ヒーリング)
体、心の滞りを流し、ゆるみ、ほぐれ、ここちよい自分を思い出すヒーリング。
レイキのエネルギーと東洋医学の経絡整体で自己治癒力に働きかけます。
詳細はこちら