こんにちは。
ホリスティックセラピスト、レイキマスターの
榎本ゆみです。
 
私がお伝えしているレイキとは、
手を当てて、心身が必要としているエネルギーを
補給し、自然治癒力を活性化することが
できる代替療法です。
 
日常の多くの場面で使え、
レイキを習ったらとにかく「使い倒して」
いただきたいと思っています。
(本当に便利だし)
 
これからこのブログで「レイキの使い方」として、
私が日常的にレイキを使っている場面とその
手当て方法をいろいろご紹介していきます。
 
 
初回は
虫に刺されたとき
地味に困りません?うーん
 
 
蚊、あぶ、ぶよ、ハチ、、
ハチは種類によってプラス診察を受けた方がよい
と思いますが、お医者さんに行くまでの間に
できることがあります。
 
蚊であっても、小さなお子さんや大人でも体質に
より、かなり腫れる場合がありますよね。
 
痒くて掻き壊すと、傷が化膿したりする心配も
ありますね。
 
レイキで早めに手当てしておくと安心です♪
 
 
では、実際にどうやるか、、、
1番多そうな蚊に刺されたときの実例をご紹介します。
 
 
息子と公園に虫取りにいったある日のことです。
 
 
トンボを探しています。
 
↓はい、早速蚊の襲撃を受けました。
 
 
 
ここも。結構腫れ、毛穴がくっきり。
 
もう夏も終わりですが、この時期の蚊は生き残りで
生命力が強いのか、なかなか手強くないですか。。
 
 
蚊に刺さされた時は、可能なかぎり刺されてから
時間が経たないうちにレイキをし始めるのが
ポイントです。(怪我した時も)
 
レイキの仕方としては、箇所が小さいので
手のひらを当てるよりも、指先からビームが
出るような感じで当てます。
 
こんな感じ↓とか
 
 
指1本でも↓
どの指でも良いですが、威力的には中指か人差し指がおすすめ。
 
当てている時間は、刺されてからどのくらい
経過してからレイキしてるかにより大分差がでます。
 
 
刺された所の様子を見ながらやればよいですが、
少なくとも5分、できれば10分くらいはしてみて
ください。
 
 
いや、子どもはそんなじっとしてないでしょ、
という声が聞こえてきそうですね。
だっこの赤ちゃんならまだしも、歩き出してる子は、
まったくその通りだと思います笑
 
そんなときは、子どもの相手をしながら、
遠隔でレイキが送れます。
(レベル2講習でお教えする技法です)
 
 
母は、背後からついていきながら、
直接肌に触れず遠隔にてレイキ中。
 
遠隔でって、習ってない方はイメージ湧かないかも
しれませんが、離れたところにいる人にも、レイキは
届きます。
 
やり方詳細はここではご紹介できませんが、
やり方を習えば誰でもできます。
 
 
さて、レイキし始めて10~15分後くらいでしょうか。
 
刺されたところはこんな感じに。
 
↓ここは気づいてすぐレイキはじめたので、
消えました。
 
 
腕は気づかず、時間が経ってしまったこともあり、
まだ消えるまではいきませんでしたが、
この位までは落ち着きました。
 
 
十分な時間できなくても、2~3分でもレイキして
おくと、痒みが和らいで気にならなくなったり、
後に残らずに早めに治ったりすることが多いですね。
 
 
こんな感じに便利に使えます。
 
ほかの虫でも、基本の手当て方法は同じですが、
もし肌がかぶれたり、直接触れにくい場合には、
薄いガーゼやタオルの上からでも問題ないです。
 
すでにレイキできる方はぜひ、活用してください。
 
 
最後におまけ。
 
我が家はレイキ以外にも、
海外では代替医療として有名なホメオパシーの
レメディもつかっています。
 
今回の虫さされであれば、ブラスこちらの
エイピスというレメディもおすすめです。
小さな砂糖粒で、1粒ずつ口に含むだけです。
 
レイキとともに、これも取らせると引きが速いと
感じます。
 
1粒とって、もし30分とか経ってもまだ赤いようなら、
もう1粒とらせますかね。
 
 
ネットで手に入ります。
ぷっくり腫れ、熱を持ったり痒かったりする症状に。
蕁麻疹の時にもよいみたいです。
 
 
こんな感じで、また、我が家で起こった実例を
メインに引き続きご紹介していきますねニコ
 
レイキを知りたくなったあなたへ、

レイキ体験会は随時ご希望承ります。

開催決定日

9/29(火)13:30~16:00 残席1

 

※別日ご希望の場合は、

候補日を2~3日添えてお申し込みください。

 

詳細はこちら

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当にやりたいことができる身体と心になる。

不調を癒すことを通し、生き方が本来のあなた

らしいものに変わるサポートをします。

 

<レイキ講習・レイキセラピー>
レイキは、自分の手で心身の不調を癒せる

日本生まれの手当て療法。
訓練は要らず、誰でもできるようになります。

・そもそもレイキって何?の方はこちら

・一日講習でさっそく使えるようになりたい方はこちら

・不調があり、セラピーを受けてみたい方はこちら