8月最後の日曜日は、レイキ練習会・体験会でした。

 

定員満席の3名のご参加。

お集まりいただき、開催できたことに本当に感謝です。

ありがとうございます。

 

そして、今回から私のお供に、ハッピーキャッチャーくんが加わりました♪

 

 
チャクラの色合いが綺麗。
参加いただいている皆さんにハッピーが
届きますように。お部屋の隅で見守って
いてもらおうと思います。

 

 

さらに前回の練習会にもご参加くださった

ヒーリング楽器シンギング・リン奏者のSさんが、

実物の楽器をもってきてくださいました!

 

楽器自体も和な感じで、美しいですね。

 

参加者の皆さんにご紹介したところ、今回は

レイキしながらシンギング・リンのサウンド

ヒーリングも体験する会となりました♪

 

 

さて、参加者の方々から

「レイキしていると、すぐ眠くなってしまって・・・」

「レイキをする時間がとりにくくてさぼりがち」

「他の人にレイキする機会が少なく、もう少し練習を」

 

そんなお声をおききしつつ、練習開始。

 

リンを奏でていただきつつ・・・。
身体があたたかく緩み、至福の時間です。
 
 

レイキは、受ける側というより、手を当てて

いる側が、どういう状態かが実は大切。

 

手を当てる側がリラックスして、手や腕の力が

抜けている状態であれば

100%ちゃんとレイキが流れています。

 

 

だからすぐ眠くなるのは、リラックスできていて

とてもうまくいっている証拠なんですよね。

うとうとしてるくらいがちょうどいい。

(ただ完全に眠ってしまうとレイキはOFFになります)

 

 

例えば、家族に寝る前にレイキしたいけど、

自分が眠くなってしまうと長くレイキできない、

ということもあり得るかもしれません。

でも、眠ってしまったら、それでおしまいで

いいや、くらいの気持ちで、

気長に続けるのがよいですね。

 

 

 

私は初めて、シンギング・リンの音色を

ききましたが、とても落ち着く、身体にしみいる

ような優しい音色と感じました。

 

しかも、身体の中が調律されるようで、

身体がユラユラゆれました。

そして頭もすっきりしてきてびっくりです。

(個人の感想です。他の方は揺れてはいなかった汗)

Sさん、ありがとうございました!

皆さん、頭や首、肩周りが凝り固まって
いましたが、

「気持ち良かった」

「あたたかかった~」

とすっきりされた様子でした。

 

人は、すでに治る力、癒しの力を持っています。

そして、治り方も身体がちゃんと分かっています。

 

それを信頼し、存分に本来の力が発揮できる

ように助けてあげる、そんなケアの方法が

一番身体が喜ぶはず。

 

レイキは手を当てるだけで、その治癒の力を

活性化することができる、とても簡単で

パワフルな自然療法です。

ぜひ一度、体験してみてくださいね。

 

9月のレイキ練習会・体験会は開催希望を

承り中です。お気軽にお問い合わせください。

レイキ練習会・体験会詳細・申込

 

 

※ちなみにシンギング・リンとは?

ネット検索するといろいろ情報が得られます。

社団法人さんもあるようです。

https://www.singingring-association.com/

 
レイキもシンギング・リンも、同じく日本生まれ。

両方とも、人が本来もっている治癒力に働きかけ、

心にも安らぎが得られるもの。共通点も多そうです。

そんなわけで、レイキとリンの両方の癒しを

体験できるヒーリングイベントを、ただいま

ふんわり検討中です♪

ぜひ お楽しみにおねがい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当にやりたいことができる身体と心になる。

不調を癒すことを通し、生き方が本来のあなた

らしいものに変わるサポートをします。

 

<レイキ講習・レイキセラピー>
レイキは、自分の手で心身の不調を癒せる

日本生まれの手当て療法。
訓練は要らず、誰でもできるようになります。

・そもそもレイキって何?の方はこちら

・一日講習でさっそく使えるようになりたい方はこちら

・不調があり、セラピーを受けてみたい方はこちら