こんにちわ榎本由美です

 

興味深い記事を見つけました

ヒトの卵細胞は、生まれた時に数が決まっていて

使い果たすとなくなる・・

認識されていますが

 

近い未来には

卵細胞を作り出すことができるかも?

という話です。

マウスではすでに出来たとか・・・

すごい・・医学の進歩って・・

 

でも・・でもでもまだまだ課題はありそうですが

でも・・でもでも歳とっても希望が持てる・・かも?

 

 

 

それともう一件

最近注目の「フェムテック」ですが

フェムテックショップ

というのが出来てきてるそうです!

 

生理ケア

ゆらぎケア

セクシャルヘルスケア

妊活サポート

デリケートゾーンケア

 

などなど

これは行ってみなければ・・!!

 

 

イオンレイクタウンKaze

 

https://laketownkaze-aeonmall.com/

 

 

そして本題、

不妊治療が保険適用になりましたねーー!!

こちらも追っていきたいと思います

↓20 年前の大変だった不妊治療苦労話はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の体験を綴った

「悠紀那お母さんのお腹に戻ってきてね」

「愛の子供たち1巻」

に収録されています。

 

流産早産を体験した方

不妊治療中の方に

こんなこともあるよ

 

と読んでいただきたい物語です