みなさま、くせが無い!って方

いらっしゃいますかー?✋


例えば口癖

『なるほど』とか『でもさ〜』


私はよく『なるほど』ってゆっちゃってますね(笑)


私の癖といえば…右側で噛む、とか

右にかしげがちだったり…

横断歩道待ちに車の信号見がちだったりとか(笑)

…コレは癖ってゆうよりセッカチ?🤣


こんな癖が身体をつくり、不調をつくります。

これが身体の『クセ』

そして、不調を自然とかばう歩きになっていきます



この『クセ』をリセットしていくと

身体の不調が外れてきます。

でもからだのクセってどうやって取るの?


不思議かもしれませんが、

歩きを整えると

身体のクセが外れやすくなります。


なぜ?

人はあるくから。

歩くことは身体をストレッチし、

整え、強くしています。

そして、日常的に歩くから

改めてストレッチの時間を

とったりしなくてイイんです。


…ズボラな私にはピッタリ。

『歩き』を整えて『クセ』をはずして

本来の身体に戻していく。

歩きを整えることさえできれば👌


意識してみませんか??