鶴屋百貨店催事終了 ありがとうございました。 | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

1週間にわたり鶴屋百貨店の地下一階食料品売り場で

出店させていただきました。

ほぼ園主担、わたしは1日だけ手伝いに。

マンボウが発令されているため、さすがにお客様は少ない。

朝開店と同時に押し寄せるお客様は6階の北海道展へと流れ

笑、それにもへこたれる事なく地味に1週間がんばりました。

 毎年来てくださる方、SNS等で知ってきてくださった友人知人

ありがとうございました。

今回の一番人気は香駿春摘み紅茶でした。

ハーブ系の香りとまろやかな味わいが和紅茶初めてのお客様にも分かりやすかったようです。

 

IMG_3825.jpg

 

紅茶はできたあとの「手選別」がものすごく時間がかかり、これが一番のネック。

昨夜も9時まで夜なべして選別作業。

クビはカチンコチンに凝り、目はショボショボ。

足がどうも変だと思っていたら浮腫んでパンパンになっとった。

ずっと同じ姿勢で座っているとリンパの流れが悪くなるんだろな。

 

IMG_3869.jpg

 

ヒジキではありません。笑

ここから茎や硬葉を取り除いていきます。

YouTubeで昭和の歌を聴きながら…

時々園主の鼻歌が入り、あまりの音痴さに

「歌うな!!。」

と言いたくてたまらないが我慢している。

 

春摘みべにふうき

春摘みいずみ

春摘み香駿

選別後、火入れしてパッキングしたあと、ご注文順に発送中!!

きょうは和紅茶実行委員会のロンちゃん、和の香の宮田先生が

お手伝いにきてくださり助かりました。

 

梅雨の芦北告

IMG_3865.jpg

 

これから田植え、2番茶摘みとまたまた忙しくなります。