サラダタマネギ苗の出荷 | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

こんばんは。


昼間は久しぶりに小春日和。

でも夕方から急に冷え込んできました。明日の朝は霜かも。


最近のお仕事はサラダタマネギの苗をこがし、ひたすら数えて

注文してくださった所に配達するという毎日。


105本数えて束ねて、450円いただきます。¥

毎年この時期だけは私の財布は小銭でパンパン。

引き替えに首、肩、腰は凝りでパンパン。

寒さに備えてユニクロの暖パン買ってもバチは当たらんやろ。



釜炒り茶工房カジハラ園 無農薬のお茶栽培と人生の楽園を求めて…の日々。


それとお喋りや考え事はNGです。

キムタクやグンチャンの事を考えると、最初から数え直しです。 笑

逆パターンで立腹状態でも数え直しです。

心穏やかに、ひたすら黙々と無心で数える。 


耳だけは暇なので、明日から好きな曲でもかけながらやろうかしら。

悲しいかな山狭間、ラジオの電波さえ受信しないのよね。

災害のときはどうするんだろ。


それから3時半頃になると孫の沐浴が待ってます。

きのうは赤ちゃんがバスタブの中であまりにも気持よさそうにしてるもんだから

ちょっとだけ長風呂させたら、おっぱいを2度勢いよく吐き上げ

その後おっぱいを飲みもせずコンコンと眠ること3時間。

どうやら「のぼせ」たらしい。汗

このまま起きないんじゃ? とかなりビビッタ。

新米ババア、失敗の巻でした。 



釜炒り茶工房カジハラ園 無農薬のお茶栽培と人生の楽園を求めて…の日々。-CA3C04590001.jpg


慣れない育メンならず育ババは、今日も肩腰の痛みを隠しながら

大奮闘しておりまする。