今、この時期に母の容態が急に変わるとは想像もせずに、私は春から勉強を始めていました。インスタのインフルエンサー目指して、大金(私にとっては)はたいて、サポートを受けていました。時にはZoomで、時にはテキストや、作業シートなる、書き込みや、コンテンツサイトと言うめちゃくちゃ長い動画や文章を見てました。動画はイヤフォンしてハーバリウム作りながら聞いてました笑

そしたら突然8月20日から実践に入ります。1日3投稿、月2回のZoomでサポートを受けること…これを守っても、インフルエンサーとしての収入がなければ、最初に払った金額が戻るとあって、私も必死です。私の選んだジャンルは「グルメ、カフェ、ランチスポット」昔からオシャレなお店を探索するのが好きで、写真も沢山あったので。。

でも、週3投稿にしたら、あっという間になくなります、もうストックがありません。一緒に行ってくれる友達はいますが、

私には遠くへ行けない事情もあります。

母の容態が変わったとき、絶対に死に目に会いたい!!!と言うことと、孫がベビーホームに通ってますが、しょっちゅう熱出したとお迎えと病院、娘の仕事が終わるまで子守〜と、あってないような、でもいつかはある危険をはらんだものに、私の行動範囲はとても狭くなっています。

すぐ駆け付けられる距離…これが、今の私の生活です。身動きの取れない毎日と、再発した口腔セネストパチーに悩まされ、日々を過ごしております。


母の事が一番心配です。

実感がわかないけど、面会のたびに、終わりが近い事を感じます。

そんな時期なので、精神的にも色々重なりまた再発したのかもしれませんね。


次にブログを書くのは、また先の事となるかとおもいますが、いいねを下さる方に感謝します。