覚えることが苦手です笑い泣き

というか、興味のないこと。
覚えなくてもいいかな~って
感じると 記憶からなくなります…爆笑


私でも覚える楽しさを感じれるかな⁉️

井上 アキトシ先生のオンライン
【記憶術セミナー】に参加しました~ラブラブ




先生の記憶術は素晴らしい!
本当にビックリでしたキラキラ


コツを教えて頂くと、
ちょっと覚えやすくなってる~口笛


一番解りやすいのは
  インパクトをつける  音をつけること。

ビューンとかドン!!とか。
具体的に覚える為 インパクトをラブラブ


確かに印象的なこと。
感情が動いた事柄は忘れません❗


日常生活において 興味深く過ごせば
感情が入り、色々な事柄も
覚えやすくなるんですねハート


こなすだけの日々ではダメみたい。
日頃からの脳の使い方が
訓練になりそうです。


脳を如何に使ってないかを感じたので、
意識的に過ごしてみます~ニコニコ


知らないことを 知るのは楽しいウインク
素敵な講座をありがとうございましたキラキラ