今日は梅雨明けを思わせる暑さ☀でしたね

暑さ負けしていませんか

水分補給

そればかりが1日思う日々です



今年は朝顔のツボミがつくのが

なんか遅く感じて

待ちわびているからなのか

それなら

朝顔がちょっと可哀想でもあるけど

やはり遅いかな

肥料なんだろうか

そんな数日を過ごしています




ツルマツリ

近所で咲き始めて

その涼し気な姿を見せてくれています

長く咲いてくれる癒しの花


私もベランダで植えたいけど

どうしても切らねばならない枝もでてくるし

大きく伸ばしてやれない

でも

来年はなんとか工夫してみようかな



 朝顔が咲こうとする瞬間🩵🌿



この子は白い花なんだろうね
私が急かすから
やっと見つけられて
Happy🩵🩷🩵🩷🩵です

小さな固いツボミも
日々長さを増して花びらを捻らせて
咲く日を考えているのかな
でも
咲いてしまうと一瞬🌱🌿なんだよね


この赤い子は
昨年の花なんです
早くこうして
楽しみが沢山重なれば嬉しい😊

真夏もそこまで

今夏はかなり厳しい暑さ☀💦だとか

その中で

涼し気な花を咲かせてほしい

待ってるから


そうして

私も暑さに負けないよう

朝夕

君たちと話が出来るよう

健やかに過ごすね