ゆめぞうと愉快な仲間たち

9歳の双子とバドキチ夫婦と犬とネコが織りなす
平凡ながらも愉快な毎日!


テーマ:

お母さんハラハラの組み合わせ

それは…

男子+習字

この日は体操服に墨汁のシミを

つけてこなかったので

ホッとしてたんですが…

 

ランドセルから

使用後の筆やら硯やら

新聞紙やら半紙やらが

雑につっこまれた袋が出てきました。

そんなもんだから

隣に入っていた筆箱に墨汁のシミが…。

 

まず、洗濯洗剤を使って

指先でこすり洗い。

 

シミが薄くなってきたところで

頑固な汚れ用の

シミ取り洗剤を使って

更に洗います。

せっせ、せっせと

頑張るけんちゃんを見て

母は思うのでした。

 

道具をしまうときに

ちょっとだけ丁寧にする方が

(きれいな新聞紙で包むとか

袋を二重にするとか

袋の口をしっかりしばる、とか)

結局は楽なのに、と。

 

でも、そんな理屈は

通じないのが男子。

かーちゃんは

それも大分わかってきたよ。

男子って

楽なのかな?

メンドーなのかな??

 

 

1クリックお願いします!

↓↓↓

 


にほんブログ村

 

----------今日のとっつぁん弁当----------

・チキン南蛮とたっぷりタルタルソース

・キュウリの丸ごと漬け

 

今日はこれでもかとギリギリまで

チキン南蛮を詰め込んだので

オカズが2品だけになってしまいました^^;

私の好物なのでついつい

めいっぱい詰め込んでしまったんです。

食べるのはとーちゃんなんだけど。

 

 


人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ゆめぞうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。