2023年9月7日 稽古再開
 
この夏はシーハットおおむら市民参加舞台「Let'sエンジョイ!ミュージカルワールド」参加に燃えた夢桜でした。本番8月13日たくさんの拍手の中幕が下りて、8月いっぱいお休みしていましたが今日から稽古再開ビックリマーク
 
早速今週のタブローはこちらベル
 

「タブロー」とは?

 「タブロー」はフランス語の「tableau」に由来。 「壁画ではなく、板絵やキャンバス画を指す」ことから、 テーマを元にストップモーションで 何かの一場面を表す   というシアターゲームです。

 

何を表しているか考えてみてください。

答えは来週のブログ・インスタ・X(ツイッター)でみてね上差し

 
いつものように身体のアップをあやっちがリーダーで進めます。任せて安心ですが今日は特にるーちゃんが来てくれたので丁寧にポイントを伝えながらリードしてくれましたアップ
 
その間に体験に来てくれた、今回のミュージカル仲間るーちゃんの保護者のかたにいろいろ夢桜の説明をマッキーママがしています。
 
アップの後の腹筋はかー君が特に指示出さなくても、さっと前に出ていつものように進行花火
もう、稽古に来た時から嬉しそうで。今回の公演ではほんと成長が見えたひとりです。
 
 
お仕事の関係で来月からの復帰予定・・・でも顔出ししたみおさんはすかさず、発声のリーダーをさせられています。でもこれが安定していていいんですわ合格
 
そして輪になって、公演の反省会。
ちーちゃんは自分の反省とともに仲間の成長の喜びをひとりひとりに伝えてくれましたクローバー
 
かんちゃんも部活との両立の中大変だったけど仲間が支えてくれたことで素敵な舞台に出られたことを語りヒマワリ
 
昨年秋から高校受験のため休団していたたいきは公演参加して自分がまだまだなことを思いながらやる意欲に燃えて今日から復帰テニス
 
ジョニーは良かったこと悔しかったことそれを今後にどう生かすか。男の決心を見せましたキラキラ
残りの時間は久しぶりに「マジカルバナナ」
夢桜ポイントは
・ミュージカル劇団なので、リズムにちゃんと乗ること
・連想内容は個人の自由な発想なのでとにかく何か言う!みんなはえ?と思っても続ける
 
コロナの前にはよくやっていたのですがひさしぶりでした。でもみんなぐんと腕をあげていてスムーズ。「ぶー!!!」っていう楽しみが減っちゃったな(笑)
 
前回 6月15日のタブローはこちらでした。
さて、何だったでしょうか。。。
答えは「美術館」
美女の微笑みいかがでしたか~
 
体験に来てくれたるーちゃんの入団も決まり、ますます張りきる夢桜です晴れ
 
 
担当はマッキーママでした。