2023年5月25日 稽古

 

五月晴れの季節・・・とはいえ今年は晴れているようで黄沙やpm2.5で離れた山は薄曇り。

それでも日々は淡々と過ぎていきます。今回も元気に稽古。

 

今週のタブローは下矢印

「タブロー」とは?

 「タブロー」はフランス語の「tableau」に由来。 「壁画ではなく、板絵やキャンバス画を指す」ことから、 テーマを元にストップモーションで 何かの一場面を表す   というシアターゲームです。

 
間隔をしっかり開けてアップ。
 
 
発声も一人一人あいうえおの詩を言ってみる。
今日はみんなノリが良い。
 
 
歌発声中心でいろいろやるうちに
「歌ってるって楽しい」を思い出そうよと、好きな歌をみんなが挙げて携帯で歌詞検索して歌ってみる。世代が違っても結構知っている(サビだけとかも含めて)
 
楽しい稽古の合間にはおしゃべりしたりキーボードたたいたり。
 
6月になったらシーハットのミュージカル企画の練習が始まります。しっかり基礎練習して楽しんで参加しちゃいましょう。
 
先週の答えはこちら。
「有名なラーメン屋」でした。
店長の湯切り熱。暖簾をくぐって食べたそうにしている客。
そして美味しそうに食べてますよね♪
 
 
 
担当はマッキーママでした。