まだ長男が産まれる前のこと

原因は忘れましたが、言い合いになりました。
どっちも譲らなかったと思います。
(まぁ、旦那が譲ることはないんだけど真顔)

前にも書きましたが、私は基本的に喧嘩した状態で過ごすのが苦手です。
なのであまり本気で怒ったり、もし怒っても長引かせたりしません。

理不尽な事を言われて、私もイライラして近くにあった1.5Lのコーラを軽く投げました。
投げた…強く置いたんだったか…
未開封で重いので力強く投げる事は無理なので、その程度だったと思います。

気持ちを落ち着かせるためにも一旦部屋を出てお手洗いに行き、すぐまた部屋に戻りました。


すると…

ペットボトルが
ゴミ箱に逆さまの状態で刺さっていました。

蓋は開けられ、中身がゴミ箱にドクドク流れ出している状態で。


始めて見る光景に
私はまた訳が分からなくなりました。
訳が分からなすぎて率直に旦那に聞いたのを覚えています。

私「コーラ、どうしてこうなってるの?」

旦那「捨てた」

私「え???旦那君がやったの???」

旦那「そう」

私「え???え???なんで???」

旦那「投げたんだから、いらないんだろ」

私「投げたとしても、捨てたら勿体ないよ?」

旦那「お前が投げたんだろ。投げた物はいらないだろ。だから捨てたんだよ」

私「でも捨てることなくない?」

旦那「投げたんだからいらないだろ」


もう堂々巡りでした。

私はいくら考えてもやっぱり訳が分かりませんでしたが、確かすぐに仲直りしたような気がします。


こうやって書いていくと

いつから旦那は変わった?

では無いのが分かりますよね…

出会った頃から

だったんです。

私が気づいていないだけ…