今考えても、結婚したばかりの頃は旦那は優しく、いつからどう変わってしまったのか思い出せません。
少しずつ少しずつ本性を出していき、だからこそ私は、何年もこれがDVだということに気づかず過ごしてきたのだと思います。


結婚してすぐに授かった長男。
若くして授かった子供に、ほとんど自分達も子供の状態で、四苦八苦して必死に育てます。
旦那も協力的で、
洗濯
ミルク
オムツ交換
あらゆる育児を二人で頑張りました。

旦那は仕事で朝から夜遅くまでいないので寂しかったですが、寂しいと思える位、安定した生活だったのです。

つわりで体調を崩して実家に戻った時も、やはり実母と合わず、旦那に早めに迎えに来てもらいました。

幸せだったんだなぁ
優しかったんだなぁ

いつからだったんだろう
私が悪かったんだろうか

でもこうやって振り替える事でリセットできるかな…