高松の夜、そして伊予鉄の国へ☆初めての四国香川から愛媛③ | ゆめ♪の ゆめゆめゴルフ日記

ゆめ♪の ゆめゆめゴルフ日記

ブログの説明を入力します。

IKEAって 来た道を逆走してなかなかレジにたどり着けなくないですか?



お部屋の展示がアイデア満載で夢中に 中に入り込んだら 毎回どっちから来たか分からなくなる 危ないIKEAマジックブルーハートイエローハートブルーハートイエローハートブルーハートイエローハートブルーハート



さて まだまだこの続きになります

https://ameblo.jp/yumeyume-green/entry-12802211992.html 



オリーブと胡麻油の香りの小豆島に別れを告げて 高松港に再び戻りホテルでチェックインを済ませクーポン券(全国旅行支援)二千円✕二人分を貰ったら 行くぞ!夜ご飯へ

知ってました?香川県はうどんだけじゃないの
骨付鳥も有名みたい
小樽で食べた半身揚げとはまた違うのかも 是非食べてみなくちゃ

本店は丸亀市で 高松のは支店
行った時間は17時頃 やはり人気店お店の前にはずらーり並んでいますガーン

お店の方が出てきて このあと1時間位掛かる事と席が空いたら電話を頂けると言うので まちのシューレで雑貨を見たり食品を見たり

さぁ電話がなり呼ばれましたよラブ

店内は清潔で明るくて美味しそうな匂い 席もゆったりしてて期待が膨らみます


キターーーー

スパイシーでジューシー 食べごたえもあり ビールがススム君 他にも食べたいので一本を二人でシェアしました


しかし……こちらの骨付鳥 親鳥なのか雛鳥なのか思い出せん😅 写真見ただけでわかる人いたら教えてね

他には とりハム 皮酢
鶏めし スープ付き

どれもこれも格安で美味しかったけど 鶏めしが特に好きっ こちらが534円だなんて驚きの価格よ

可愛い琴電を右手に眺めながらホテルに戻り




高松城跡におはようございます
JRクレメントイン高松の朝ごはんは プロントで用意されています
食後の珈琲はお部屋に持っていけるのが嬉しい


目の前の高松駅が可愛過ぎるハート

高松 8時45 分発 JR特急いしづち3号


松山までは2時間掛かるので 贅沢して指定席を使いました



指定席近くの洗面室には 乗鉄さんが紹介していた通り 砥部焼の洗面ボウルです
この ゆる~い絵がまたいい感じニコニコ

松山には 11時15分に着

まず 改札出てすぐの観光案内所に行き 伊予鉄電車&バス1日乗り放題のチケットを購入
路面電車でスイカが使えないと 超焦るので私はだいたいどこに行っても乗り放題を推奨します

1日乗り放題で1900円🌟
しかも高島屋屋上にある 大観覧車くるりんに
一回ただで乗れちゃうのよあなたおいでちなみに通常は500円掛かるんだって

松山は……………

伊予鉄の国でした🍊


市内を細かく走る路面電車は 伊予鉄
バスの本数も 伊予鉄バスが多くて便利

そして すごいのよ

手すりに🍊


この手すりが 電車に合わせて右に左に揺れるの
可愛過ぎるパート2だわ

大街道まで 路面電車で行き
コインロッカーにスーツケースを詰め込んだら
お昼ごはん

松山って言えば まずは鯛めしでしょ

鯛めしもとやま3号店さんにお邪魔しました

鯛の上に 生卵を掛けて食べるなんてやったこと無いので ちょっとドキドキ

美味し!!! 

美味しくって ペロっといってしまいました

お腹が膨れたら 行ってみたかった砥部焼の地に行くの

大街道から 断層口行きのバスに乗り砥部焼観光センター炎の里を目指します
片道約1時間 往復のバス賃だけで乗り放題の元が取れそう


バスはどんどん山の方へ向かいます

この行き先の『断層口』ってだけで わくわくします ここも中央構造線断層帯に近いのかしら
大きなV字の谷近くに 炎の里はありました

ここでは 色々な窯の砥部焼を購入する事も出来ますし 体験も出来るので私達は絵付けをやってみました


松山市の花 椿を書いてみました
1ヶ月後の出来上がるのが楽しみ過ぎる

また1時間かけて市内に戻り 乗り放題をフル活用して市駅まで路面電車利用 いよてつ高島屋9階に行けば 大観覧車くるりんが待ってます


松山市内を一望出来ちゃう 


松山城だって見えます なんかとってもお得←


乗ってる間に日が沈み始めました
きっとね 夜景を楽しむのにもいいかも


さあっ私達は 今夜のお宿に向かわなければ
スーツケースをコインロッカーから引っ張り出し道後温泉へ 伊予鉄みかん路面電車に乗って先を進みます

自分用メモ 大街道のローソン脇コインロッカーは小さいサイズのスーツケースなら入る


レトロ可愛い駅舎 3月に行ったのに関東と違って日が長いのが嬉しい 18時近いのにまだ完全に暗くなっていないの


長くなったので 続きます
次は 道後温泉の地元民で賑わう美味しいお店と英国風のホテルです

それでは 皆さまも良い週末をシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン
今夜は久しぶりの呑み会で でへへラブ