October 31, 2009

95名の小中学生のき添い医師としてハワイ島に2週間

テーマ:ブログ
現役医師が提唱する『生きるヒント』~五感医療の理論と実践-NEC_0071.jpg

Doctorコトーです。

今から17年くらい前のことです。

まさにバブル全盛期。

大学医局に旺文社から夏休みの仕事の依頼がありました。

旺文社の全国支部から成績優秀者95名を募集して、ハワイ島で英語合宿をするので、添乗医師を探しているとのこと。

独身で予定もなかったわたしは2つ返事で引き受けました。

なにかあったら現地で対処。

場合によっては現地の病院を受診させなければいけません。

すべての初期治療をしなくてはいけないし、現地では英語でやりとりしなくてはいけません。

なのに、当時のわたしは怖いもの知らず(笑)、というか、ハワイ島というなかなかいけない場所へ仕事でいけるというので、もうワクワクしてましたね。

このときの2週間はもう夜通しでも語り尽くせません(笑)。

いまは携帯からの投稿が9割なので、右手の親指きついなあ(笑)。

いくつかに分けてブログでもご紹介できればと思います。

今日もいい一日です。

王冠2人気ブログランキング
←ポチっとお願いしますベル

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

現役医師Drコトーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■驚きです★

コトー先生、お疲れ様です!
携帯からの更新だったなんて驚きました


ハワイ島のお話し、楽しみにしています★

2 ■楽しみにしております

ヽ(゚◇゚ )ノ
携帯からの更新だったのですか!!!

ビックリいたしました。
大変だと、教えて頂きながらも、
ハワイでの2週間の更新、楽しみにしております!!!

1 ■おはようございます

Drコトーさん、楽しい思い出は忘れられない
財産ですね、どんな体験かしら
期待してしまいます(‐^▽^‐)
楽しみにしていますね('-^*)/

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。