保育参観 | ADDかも…そらちのブログ☆

最近の私は、息子のことを沢山心配しては、夜な夜なシクシク泣いていた。


そんな中で参観日。登園中も息子はずっとグズグズ泣いている。

「保育園やだぐすん」「参観日やらないぐすん」「かっちゃんのお膝くるぐすん」と言って泣いている。


こりゃ参観日は参加できないかもな。私のお膝で見学になるかも。まあ、いいか。最初からそのつもりでいれば、私も心づもりが出来る。

そう思いながら、保育園に到着し、私にへばりついている息子をベリっと剥がして、先生に託す。

私は体育館の保護者席で息子を待つ。


息子、泣きながら入場だろうな。

先生に引っ張られて来るのかな?

もしかして抱っこされて来るかも?

私の方に来ちゃうかな?

私まで泣きそうになる。


そして、いよいよ入場のアナウンスが入る!

来た!息子のクラスだ!!

息子はどこだ?


はっ!!!いた!!

息子、笑顔だ!!ちゃんと自分で歩いて入場してる!!!息子、笑ってるー!!ニコニコ

どうやって気持ち立て直したんだろう!!?

偉いぞ!!


その後、クラスは二手に別れて、音楽に合わせて順番に体育館内をクルクル走ったり、ケンケンしたり、手を繋いで回ったり。

息子、下手くそながらもずっと笑顔で参加していた。

すごく楽しそう。息子、こういうのが好きなんだなあんぐり

相手グループの番の時は「あれ、なんだー?」と一丁前にヤジまで飛ばしている息子泣き笑い


そして最後みんなで歌を歌う。


息子、歌ってるー!!


母は、母は…泣き笑いずっと号泣泣き笑い

息子、ちゃんと出来てるじゃない泣き笑い

頼もしいじゃない泣き笑い

息子、すごいじゃんかー!!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


1人、大感動していました。


無事に終わり、息子を迎えに行き、ぎゅーっと抱きしめる!息子、頑張ってたね泣き笑いすごかったね泣き笑い楽しんでたね泣き笑い隣の子と笑い合う場面も見られたね泣き笑いヤジは飛ばすなよ泣き笑い

でも、すごく良かったよー!!!泣き笑い


先生、ありがとうございますにっこり

息子に元気をもらえた参観日でしたニコニコ