本当の夢を見つけてかなえるための日記

最近見え始めた、本当に自分がやりたいこと。
数年後の自分をイメージしながら、
子供が小さいうちに出来ることを無理のないペースで頑張ります!
『ママ』も『私』も楽しもう!


テーマ:

こんばんは、いつもご訪問ありがとうございます^^




今日は、昨年の12月に講師として呼んでいただいた

mama's field さん主催の


2009年戸塚区区民企画運営講座

2010年私が変わる!― ママの輝き発見☆自分力UPプログラム―


の最終回でもある交流会に参加しました^^



今回は、この講座が始まる前に1回だけお会いした

他の講師の方もそろっての交流会で

私も参加者気分でワクワクしておりました^^


名刺もバージョンアップしたものを持参しました♪



~ 本当のあなたを咲かせまんか ~ Blossom * coaching-100128_230549.jpg

これ、ポイントカードみたいに2つ折りになっていて、



~ 本当のあなたを咲かせまんか ~ Blossom * coaching-100128_230626.jpg

中に、プロフィールや

コーチングセッションワークショップのご案内を書いています♪



今回の内容は、お仕事ブログ の方に書きましたが、

とってもいい連続講座で、

参加されたみなさんの表情がすごく変わった!と

区役所の方が驚かれたほどだとか!!


そんな講座に私も関わることができて

本当に幸せでした^^




今回、講師として呼んでいただき、

いろいろと細かいことまでお心遣いをいただいた

mama's field のみなさん、

たくさんの子供たちに楽しい時間を提供してくださった

保育スタッフのみなさま

そして、今回めぐり合えたワークに参加してくださったみなさま

そして、そして、

いろいろな刺激をくださった講師のみなさま

それから、ママの頑張りに協力してくれた子供たち

本当にありがとうございます^^



また、どこかでみなさんとお会いできたらうれしいです^^


~ 本当のあなたを咲かせまんか ~ Blossom * coaching border=

 パーソナルコーチングの詳細はこちらをご覧ください。

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352541936.html

  ※継続コーチング:1月スタート枠終了しました。2月スタート枠1名さま受付いたします^^

  ※単発コーチング:随時受付いたします^^

 ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。(出張依頼もお受けしております^^)

  * 今と5年後の自分を見つけるワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352878676.html

  * 自分がイキイキと輝く≪強み≫発見ワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352891378.html


 プチワークも行っています。(出張依頼もお受けしております^^)

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/theme-10017037260.html


 私についてはコチラをご覧ください^^
    ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10346380227.html



 twitter 始めました♪

   ⇒ http://twitter.com/suzukiyukako

 応援クリックよろしくお願いします! ⇒ 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは^^

今日もご訪問ありがとうございますv


今日は本当に暖かい1日でしたね!!


公園でものびのび遊ぶことができました♪


今日は、幼稚園がお休みでした^^


・・・でも、

朝起きたら身体じゅうがギシギシ痛くて・・・!


午前中少しだけソファに横になって休ませてもらい

午後から息子の強い要望で

お年玉を少し持っておもちゃ屋さんへいきました^^



今年いただいたお年玉を全部見せて、

そのうち3千円だけ渡し、

残りは、本人の目の前で郵便局に貯金しました。



で、彼が買ったのは

仮面ライダーの身体が縦に割れる?人形(色違いで3体目!!)と、

たまたま寄ったホームセンターコーナーで見つけた

モーターで動くロープウエィを自分で作るものです。

(しめて3千円!一気に使われてしまいました・・・汗)



仮面ライダーは・・・・ですが、

モーターで動くものに興味を持ちだしたのは嬉しいかも♪


もともと工作関係は好きで

黙々と作る方なので

こういうのいいかも^^


彼の夢は

サッカー選手と、

自分しか蹴られないサッカーボールを発明する博士

だそうなので^^;



そうそう、身体ギシギシの原因ですが、

もしかしたら、新しく買った枕が高いのかも!!


今日、娘に沿い乳しているときに

すでに腰がギブアップ!


以前使っていたペタンコの枕にしました。


もともと枕はしない方なのですが、

沿い乳の時にあったほうが楽だったので買ってみたのです。


沿い乳終わったら枕使わないかも??


新しいの買わなくてもいいか^^;



。。。と


タイトルの 【あなたの花を咲かせるヒント】ですが、

お仕事ブログの方に毎回アップすることにしました♪


ぜひ、みなさんもお気軽にコメント欄に答えを書きこんでください!

みなさんの答えが、他の方の花も咲かせちゃうかも♪


よろしくお願いしま~~す♪


 じょうろ あなたの花を咲かせるヒント 双葉


【こちらでお待ちしておりま~す!】


~ 本当のあなたを咲かせまんか ~ Blossom * coaching border=


 パーソナルコーチングの詳細はこちらをご覧ください。

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352541936.html

  ※継続コーチング:1月スタート枠終了しました。2月スタート枠1名さま受付いたします^^

  ※単発コーチング:随時受付いたします^^


 ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。(出張依頼もお受けしております^^)

  * 今と5年後の自分を見つけるワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352878676.html

  * 自分がイキイキと輝く≪強み≫発見ワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352891378.html


 プチワークも行っています。(出張依頼もお受けしております^^)

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/theme-10017037260.html


 私とコーチングとの出会いはコチラをご覧ください^^
    ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10346380227.html


 twitter 始めました♪

   ⇒ http://twitter.com/suzukiyukako

 応援クリックよろしくお願いします! ⇒ 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは^^

今日もご訪問ありがとうございます♪



今日は本当に寒いですね~~!!

東京では初雪が降ったとか!


今日はお野菜たっぷりの御雑煮で温まりました♪



幼稚園のお弁当が始まった今日から

いよいよ私もお仕事スタートとなりました♪


今日は90分の単発コーチングセッション!

蓋を開けてみたら「未完了を完了させる」がテーマに。


お仕事ブログに、

『重い腰を軽くするコツ』

を書いてみました♪


自分にも言い聞かせながらという感じですが

よかったらご覧ください^^;



今日のセッションでも感じたことなのですが、


みなさん、もっと自分にご褒美をあげましょうよ!!


特に小さなお子様をお持ちの主婦の方に

自分に厳しい方が多いような気がします。



自分のできていないところばかりが気になって

「もっともっと!」

と自分を急き立てて疲れてしまう。。。



確かに家事に終わりはないし、

小さな子供がずっと一緒だと

なかなか「私完璧!」と感じることが少ないかもしれませんが。。。



自分ってまだまだだな~

自分のことばかり考えちゃってダメだな~

自分は甘いな~



みたいなことを考えている方多くありませんか?


こういうセリフをつぶやいている方は大丈夫です!

全然自分に甘くないです!


甘くないどころか、自分に厳しい方が多いような気がします。


それに、自分軸ではなく、相手軸で動いている方が多いかも。



だから、

もっと自分にご褒美をあげちゃってください♪



何かを頑張ってやった後には、

コーヒーの一杯でもいいし、

好きな音楽を聴きながらゆっくりするでもいいし、

マッサージを受けに行くでもいいし

昼寝するでもいい、

何か自分にご褒美を!!



ポイントは、小さいご褒美から大きなご褒美まで用意すること!

そして、「ご褒美!」 と決めて

ぜひご褒美を堪能してください!

罪悪感なしですよ~~~!



いろんな方のお話を聴いていると

本当にみなさん頑張っているな~と感じます。


みんな頑張っているのに「まだまだ!」と自分を追い詰めている。


もちろん、頑張るのはいいこと、大切なことだと思いますが、

頑張ったらぜひご褒美も堪能してみてはいかがでしょう^^



たまにはエネルギーチャージしないとね♪



・・・私はエネルギーチャージしすぎと言われますが・・・^^;




ではでは、みなさま

今週も素敵な毎日を♪


~ 本当のあなたを咲かせまんか ~ Blossom * coaching border=


 パーソナルコーチングの詳細はこちらをご覧ください。(1月スタート枠あと1名さま受付中です^^)

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352541936.html


 ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。

  * 今と5年後の自分を見つけるワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352878676.html

  * 自分がイキイキと輝く≪強み≫発見ワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352891378.html


 プチワークも行っています。

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/theme-10017037260.html


 私とコーチングとの出会いはコチラをご覧ください^^
    ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10346380227.html


 twitter 始めました♪

   ⇒ http://twitter.com/suzukiyukako

 応援クリックよろしくお願いします! ⇒ 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは^^
今日もご訪問ありがとうございます♪


昨日、遅ればせながら
家族で明治神宮まで初詣に行ってきました♪

一昨年の七五三で初めて行ったのですが、
明治神宮の敷地に一歩入った瞬間から
キリっと空気が変わるあの不思議な空間に
すっかり魅了されてしまいました^^


本当は、昨年の11月に、
七五三でいただいたお札を納めなければいけなかったのですが、
今回、お札を返しがてら初詣に行ってきました。


本当の夢を見つけてかなえるための日記-100109_134233.jpg

場所は、原宿駅降りてすぐのところなのに、
この鳥居をくぐった途端に別世界のような空気に変わるんです!

木々が多いだけではないような気がするのですが
やはり特別な場所なのでしょうか~~??


本当の夢を見つけてかなえるための日記-100109_134446.jpg

9日なのに、たくさんの親子連れが参拝に訪れていました。

明治神宮は今年で90年だそうです!


本当の夢を見つけてかなえるための日記-100109_135706.jpg


いよいよ本殿へ。

途中いくつもの鳥居を抜けていきます。

鳥居をくぐるごとに浄化されているような気持がします。



本当の夢を見つけてかなえるための日記-100109_140433.jpg


おみくじを引こうと並んでいると
結婚式を迎える行列が!

この紅色の傘がとってもきれいでした!

お嫁さんも本当につつましやかで美しい。

今になって、和式の結婚式がよかったな~と
思いました^^

とっても厳かで、でもつつましやかで
とても神聖な感じがよかったです。

お幸せに~~♪


息子に、初詣の極意を!

まずは、昨年1年間のお礼を伝えて、
次に今年自分が頑張ることを伝えて
神様に応援よろしくお願いします!と伝える。


・・・我流ですが ^^;


すると、息子が

『プールを頑張ります!って言った!』 と!!

まだプールに通う決意が固まっていない様子でしたが
心の中では固まりつつあるようです^^

前回体験したところはバスがなかったので
バスがあるもう1つのプール教室にも行ってみようと
パパと話しました^^



そして、久しぶりに引いたおみくじ。


明治神宮のおみくじには、
大吉とかそういうのは書かれていないようです。


「大御心(おおみごころ)」

と書かれていて

『昭憲皇太后御歌』

とあり、1句書かれているだけでした。


ちなみに、私のは




【鏡】

朝ごとにむかふ鏡のくもりなく

あらまほしきは心なりけり


-- 訳 --

毎朝、私達が向かう鏡が奇麗であると、
まことに気持ちがよいように、
人の心も、
いろいろのものを写す鏡でありますから、
常に清く澄み明らめておきたいものです。


-- 意味 --

自分の心が曇っていては、
不愉快であるばかりでなく、
物事を正しく理解することが出来ません。
誤解や間違いは不幸のもととなりますから、
いつも心の鏡を磨きましょう。

(心の鏡をいつも清く明らかにいたしましょう)



というものでした。



妙に納得。


心の鏡を清く明らかにする方法を
いろいろと見つけていきたいと思います^^


 

~ 本当のあなたを咲かせまんか ~ Blossom * coaching border=


 パーソナルコーチングの詳細はこちらをご覧ください。(1月スタート枠あと1名さま受付中です^^)

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352541936.html

 ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。

  * 今と5年後の自分を見つけるワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352878676.html

  * 自分がイキイキと輝く≪強み≫発見ワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352891378.html


 プチワークも行っています。

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/theme-10017037260.html


 私とコーチングとの出会いはコチラをご覧ください^^
    ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10346380227.html



 twitter 始めました♪

   ⇒ http://twitter.com/suzukiyukako

 応援クリックよろしくお願いします! ⇒ 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは^^

今日もご訪問ありがとうございます♪


今日は、久しぶりに息子のサッカーの練習に付き合い、

娘と1時間ほどあちこと探検をしていて

いい運動になりました^^



さて、


先ほど、昨年の今頃の私は

どんな目標を掲げていたのかな~??と振り返っていたところ、

YAHOO占いを発見!!


で、今年もやってみました!


http://special.fortune.yahoo.co.jp/special/unsei_2010/index.html



~ あなたに訪れる出来事 ~


第1章

大恋愛へと発展【恋愛運】

2010年は特に恋愛運が高まる年。

この1年のうちに、大恋愛へと発展する男性と出会う可能性もあるでしょう。

楽しそうな集まりに誘われたら、ぜひ参加を。

アクティブに行動すると恋のパワーも強まります。

ただ、別の男性に心をうばわれることもあるでしょう。

しっかりと見定めるようにしてください。

さらに、この年の恋愛は人生に大きな影響を与える可能性があります。

恋愛を成就させようとすると周囲に迷惑をかけたり、悲しむ人が出てくることも。

あなたも女性としての自分を再発見することで、驚くかもしれません。

(おぉ~~!やばいぃ~~~!!ラブ


第2章

あなたの理解者、現る【異性運】

2010年に出会う人の中に運命の人がいる確率はとても高いです。

あなたが夢中になっていることや、好きなものに対して理解があり、

話がいつまでも尽きないような男性がいたら、

それがあなたの運命の人でしょう。

そばにいるだけでときめいて、胸の内から情熱がわきおこるほどの激しい恋に落ちていくでしょう。

もしかしたら、その運命の人は多少エキセントリックな面がある男性かもしれません。

でも、その人のアドバイスがあなたに与える影響は絶大。

スランプに陥ったときも、鮮やかな発想で悩みをすぐに解決してくれますよ。

(ゆるせ~!パパァ~!!キャッ☆


第3章

意欲が満ちあふれる【成功運】

目標を達成する意欲にあふれ、精力的に活動する1年になりそうです。

やっただけの結果が期待できる年でもあるので、少々高めの目標でも思い切り挑戦してみましょう。

また、女性ならではの観点から、アイデアの提案やプロジェクトの立ち上げに参加すると能力が発揮でき、あなたへの評価もあがるでしょう。

加えて、この年は革新的なアイデアが浮かんだり、かつては「女性の自分には無理」と思っていた仕事に興味がわいたりと、変化がありそうです。

ほか、目上の人間の方法を取り入れると、仕事や勉強の能率が上がります。

(よっしゃ~!顔文字


第4章

本番で成功するチャンス!【チャンス】

創作活動に集中して。コンテストや提案の場で力を発揮できそう。

(アレのことかな??晴れ


第5章

交際範囲が広がる【出会い運】

交際範囲が広がって、社交的魅力もアップする年になりそうです。

(やったぁ~!!顔文字


第6章

人づき合いで出費が増える【金運】

公私にわたり、お金が流動することが金運を高める年になりそう。

(了解しましたっ!OK


第7章

考えすぎが裏目に【ピンチ】

論理的に考えるよりも直感を頼りにしたほうがうまくいく年です。

(そうしますっ!!ラブラブ



【鏡リュウジさんより】



2009年は、あなたにとってあっという間に過ぎた感じがするかもしれません。

そして、自分の行動範囲が狭くなってしまったことを反省したい気持ちになることもありそうですね。

たとえば、家で過ごす時間がこれまで以上に長かったとか、

あるいは、気づけば家と職場の往復をすることが多く愕然(がくぜん)としたとか……。

しかし、がっかりする必要はないのです。

運気が、あなたの気持ちが「家」に向くようにうながしていたからです。


そもそもあなたは、どちらかといえば自分のテリトリーというものを大事にする人なので、

2009年の状況は心地いいものだったかもしれません。

自分が今いるところをいかに「居心地のいいもの」にするかということにより興味が向き、

そのおかげで、住みやすい環境を手に入れたり、家族間の問題が解決されたりということもあったはず。

そして、2010年……あなたには劇的な変化がもたらされることが予想されます。

さて運気は、あなたの人生をどう変えてくれるのでしょうか。

星が2010年のあなたの運命のすべてをお伝えしていきます。……

【新宿の母より】


2010年はあなたにとって、人生における「収穫期」にあたります。

喜びごとやラッキー要素に恵まれる1年ではありますが、

浮かれることなく謙虚な姿勢を忘れなければ、

年間を通して高めの安定した運勢をキープできるでしょう。

とくに、これまで努力してきたこと、がんばってきたことには結果が表れやすく、

実りのある1年を過ごせるでしょう。

とはいえ、種を蒔(ま)いていなければ収穫がないのと同じで、……


【マドモアゼルさんより】


2010年、あなたに夢中になる異性が多く現れるでしょう。

2009年も、決して異性との出会いがなかったわけではありませんが、

あなたがそれに気がつかなかったり、うまく生かしきれていなかったようです。
しかし、この年はあなたの持って生まれた魅力が大輪の花を咲かせます。

そして、花と違うのは、あなたの魅力は枯れることなく、芳香を放ったままいつまでも咲き続けること。

そのため、あなたのことを無視できなくなる異性が続出し……


なんだか、もしかして今年モテモテ??!

もっと早~~~くにこのモテ期が来てほしかったっ!! (笑)


でも、いろいろと嬉しいことも書かれていて

またまたエンジンがかかってきました!(単純?)


やはり、今年は、自分の心の声に従うでいいみたいですね♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます^^


今日もご訪問ありがとうございます♪


いよいよ(やっと!)幼稚園が始まりました~♪


冬休み中、すっかり夜更かしくんになっていた息子を

テレビからはがして寝室に連れていくのが大変でしたが

何とか無事に初日を迎えました♪



子供たちがいるとますますPCに触る時間がなく

ゆっくり考えることもままならないのですが、

昨年末からいろいろとアンテナに引っかかってくるものを集め

実家にいる間にもいろいろと吸収しておりました。



まだうまくまとまっていないし、

まだまだ吸収したいことがあるのですが、

とにかく今年は息子が小学校に入学する年でもあるし、

いろいろと思うところもあり、

あまりいろいろと手を広げずに

足元のメンテナンスをしていきたいな~と思っています^^



もちろん、今年の後半に大きくジャンプするためにですが(笑)



今年のポイントは

自分がモチベーションが上がってエンジンがかかる


『ワクワク♪』 感を大事にしたいと思っています^^



自分がワクワク喜んでいる状態を増やしていきたいな~と^^



そのためも、自分の声に素直になっていこうと思います♪



昨年末放棄した大掃除ですが(苦笑)

今年は大掃除が必要ないように

こまめにちょっとずつ家の中を掃除していこうと思います^^


昨日もさっそく台所の一部をフキフキ♪

気持ちもルンルン♪


一気に全部片付けようとするからなかなか掃除ができないと思いこんでおりましたが、

別に全部一気にやらなくてもいいんですものね~♪


ちょこっと掃除、やっていこうと思います^^



あとは、本当に自分の気持ちをごまかさないこと。


頭で抑えつけないで

心の声に素直に従う。


今年はこれでいこうと思います^^



何だか漠然としていますね^^;


でも、自分の中ではしっくりきているので

これが今後どういう形になってあらわれてくるのか

今からワクワクしています^^



ということで、改めまして

今年もよろしくお願いいたしますv


~ 本当のあなたを咲かせまんか ~ Blossom * coaching border=


 パーソナルコーチングの詳細はこちらをご覧ください。(1月スタート枠あと1名さま受付中です^^)

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352541936.html

 ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。

  * 今と5年後の自分を見つけるワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352878676.html

  * 自分がイキイキと輝く≪強み≫発見ワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352891378.html


 プチワークも行っています。

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/theme-10017037260.html


 私とコーチングとの出会いはコチラをご覧ください^^
    ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10346380227.html



 twitter 始めました♪

   ⇒ http://twitter.com/suzukiyukako

 応援クリックよろしくお願いします! ⇒ 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます^^
今日もご訪問ありがとうございます♪



息子の冬休みが始まって

毎日があっという間に過ぎています。


1日中2人の子供たちと動きまわっているからか

夜、子供たちを寝かしつけていて

一緒に寝てしまう日が続いております^^;


今日は、実家の両親がこちらまで出てきてくれて

息子のサッカーの練習を一緒に見てから

駅に出てクリスマスプレゼントを買ってもらうことに・・・♪


ということで、

今日はおにぎりたくさん作りまっす^^;




さて、今月までモニター価格でコーチングセッションをやらせていただいておりましたが、

おかげさまで12月の枠がいっぱいになってしまいました!


そこで、少し早いですが、

すでに1月スタートのコーチングセッションの受付を始めました^^



1月からは、メニューをシンプルにしました♪


当初、設けていました 「未就園児がいらっしゃる方限定メニュー」ですが、

よく考えてみたら、継続コーチングでも単発でも

対面セッションの時は、

虹いろ。でも専属でご協力いただいているシッターさん にご協力いただける

お約束をしていますし、

親子カフェの利用もしていますので

特に設ける必要もないか!

と気づきました^^;



また、メモリアルコーチングという名前で単発セッションをご用意していましたが、

単発セッションの時間帯を60分コースと90分コースの2つをご用意することで

1本化いたしました^^


料金も継続も単発も時間価格は一緒にしまして

とってもスッキリしました♪



1月のセッション可能日は、12日以降となります。


すでに数名のご予約もいただいております^^



コーチングってどんなことをするの?

こんな内容でもコーチング受けられるの??


などなど、

気になることがありましたら

サイトの右側にありますメールフォームか、

blossom_coach☆yahoo.co.jp (☆を@に変更してください!) 

までお気軽のお問い合わせください^^



≪継続コーチング≫では、

3カ月という時間をかけて

じっくりとご自分と向き合い

ご自分がもっているスキルや強み、可能性、価値観などを見つけていきます。

そして、本当の自分の理想、目標に向かって

実際に行動に移していくところまでサポートしていきます。


本来の自分を最大限に発揮して

新しい、自分らしさが活きてくる一歩を踏み出しませんか^^


コーチングについての説明と、コーチングセッションを体験していただける

オリエンテーションを無料で行っております。


詳細はコチラ ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352541936.html



≪単発コーチング≫は、

1回で終了するコーチングですが、


☆やりたいことがあるけれど、最初の一歩が踏み出せない。
☆モヤモヤ、悶々としている気持ちを整理したい。
☆頭の中でグルグルしていることを整理したい。
☆一度コーチングを受けてみたい。

☆継続コーチングを受けた後のフォローアップとして。

☆何かの節目に、新し一歩を踏み出すために。


というかたに向いています^^


詳細はコチラをご覧ください ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352542700.html



来年をより楽しく、豊かに充実したものにするために

コーチングを取り入れてみませんか^^


~ あなただけの花を咲かせましょう ~ Blossom * coaching


twitter twitter 始めました♪

   ⇒ http://twitter.com/suzukiyukako


flower* パーソナルコーチングの詳細はこちらをご覧ください。

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352541936.html


flower* ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。

  * 今と5年後の自分を見つけるワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352878676.html

  * 自分がイキイキと輝く≪強み≫発見ワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352891378.html


ちび顔 プチワークも行っています。

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/theme-10017037260.html


チェック♪ 私とコーチングとの出会いはコチラをご覧ください^^
    ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10346380227.html   



ぷりーず! 応援クリックよろしくお願いします! ⇒ 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image001.jpg




こんばんは^^


今日もご訪問ありがとうございます♪



今日は、ひと足早く義母が子供たちのクリスマスプレゼントを買ってくれるということで

駅の方まで出かけていました。


息子はカメンライダーのバラバラになる人形を3体も買ってもらい、

(今の仮面ライダーは身体が縦半分に分かれるらしい??)

娘はセンサーで動くちいさい猫のおもちゃを買ってもらいました^^



で、帰りにLOFTによって

先日のセッションでできたイメージをより鮮明にするために

新しい無地のノートを買いに行きました。


でも、あまりにもさみしい表紙なので

何かないかな~・・・とウロウロしていたところ

画像の中心にあるインパクトのあるお花のメッセージカードを発見!!


これって、今年パステルワーク で自分が描いた

花の絵にも似ていて速攻ゲット!!


でも、このカードだけでも何だか落ち着かないので

かわいいシールがないか探していたら

とっても素敵なシールを発見!!



ペーパークリエーション 』 というメーカーのシールで

立体的なペーパークラフトでできたかわいいシールなんです♪


しかも、モチーフごとにそのいわれのようなことも書いてあって

思わずたくさん買ってしまいました^^;


ちなみに、今回買ったシールは、




【ペーパークラフトミュージアムシール ばら柄】

≪モチーフに込められた想い≫ ヴィーナスに捧げられるバラは、「愛」と「美」のシンボル。新しい出会いを呼び、恋を実らせてくれます。

【ペーパークラフトミュージアムシール 鍵柄】

≪モチーフに込められた想い≫ 扉を開ける鍵は、「出会い」や「始まり」を告げるアイテム。誰かの心のドアも、開くかもしれません。

【ペーパークラフトミュージアムシール クラウン柄】

≪モチーフに込められた想い≫ 王位を示す王冠は、「勝利」と「名誉」を呼び込む幸運のモチーフ。頑張っている人に贈って下さい。

【ペーパークラフトミュージアムシール リング柄】

≪モチーフに込められた想い≫ 指輪は円であることから、「無限」「永遠」の意味を持っています。輝く石には、実力や魅力の増幅効果が。

【ペーパークラフトミュージアムシール カップ柄】

≪モチーフに込められた想い≫ おつかれさま、頑張って、元気出して・・・あたたかい飲み物は、頑張る人に「やすらぎ」を与えてくれます。

【ペーパークラフトミュージアムシール ぶた柄】

≪モチーフに込められた想い≫ 子だくさんのぶたは、「富」と「繁栄」を表すラッキーアニマル。各国で貯金箱になっているのはそのためです。

【ペーパークラフトミュージアムシール 青い鳥柄】

≪モチーフに込められた想い≫ 幸せを運ぶと言われる青い鳥。鳥が羽ばたく姿は、「良い知らせ」が舞い込むサインです。

【ペーパークラフトミュージアムシール ラインストーン 水色】

≪モチーフに込められた想い≫ 水色のパワーストーンは、「静けさ」「冷静」「落ち着き」の象徴。ヒーリングの色でもあります。

【ペーパークラフトミュージアムシール ラインストーン 赤】
 
≪モチーフに込められた想い≫ 赤のパワーストーンは、「活力」や「生命力」の象徴。恋愛運を高める力があると言われています。



ね!かわいいでしょ!


このシリーズ、もっとたくさんあるんですよ~♪

全部で45種類のモチーフがあります!


全部ご覧になりたい方はコチラ!



こうして、モチーフの意味を意識してコラージュを見ると

私の願望が丸見えで恥ずかしいですが^^;


(あ、ちなみに「恋愛」は求めていません-笑)

さらに、ノートの中には子供たちの写真と

妹が新婚旅行で潜った海を泳ぐエイの生写真を貼ったり、

これまで少しずつ買っていた

メッセージ入りのかわいいポストカードの中から

今気になるカードをノートに貼ってみました^^


そのメッセージ内容は


『 ”スキ”なコトを頑張ろう 光かがやくのも自分次第なのだから。 』


『 今日のあなたは 昨日よりちょっぴり 輝いているよ 


『 疲れた時には一息ついて パワーチャージ!! 


『 心を落ち着けて 深呼吸してみると、 やさしい春の 香りがするね 


『 ゆっくりいきましょ 焦らずにいきましょ あなたのペースでいいんだよ 


『 おいし~い お茶で 心ぽかぽか リラックス。 』


『 大好きなものが あるって 幸せだよね。 』


『 思いっきり ”福を 招いて いるからね。 』


『 笑ってごらんきっといいことがあるよ 


『 自分を信じるという強さ あなたを信じるという安らぎ 何かを信じられるという幸せ 』


『 一人一人の 思いが つながって、 大きな 夢が 生まれるよ。 』



このメッセージも、そこに映っている写真やイラストも

今の私のアンテナにとってもひっかかってくるものばかり^^


こうして、文字だけではなく視覚に訴えて

今の自分に大切だと感じるものを集めていくのって

とっても楽しくて気持ちが高ぶってきますね^^



この表紙のコラージュも、

子供たちの写真も

ポストカードたちも

ノートの一番最初に順番に貼っていったので

これからこのノートに何かを書いていくたびに

これらの大切なメッセージを見ていくことになるので

きっとこれからの毎日がより豊かになっていくような気がします♪



ちなみに、ポストカードたちはビニールの袋に入れたまま貼ったので

来年の今頃は、誰か大切な人の元にわたっていて

新しいポストカードが入っていたら素敵だな~なんて思っています^^



みなさんも、新しい1年を迎えるにあたって

作ってみませんか^^



~ あなただけの花を咲かせましょう ~ Blossom * coaching


twitter twitter 始めました♪

   ⇒ http://twitter.com/suzukiyukako


flower* パーソナルコーチングの詳細はこちらをご覧ください。

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352541936.html


flower* ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。

  * ありたい自分を見つけるワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352878676.html

  * 自分がイキイキと輝く≪強み≫発見ワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352891378.html


ちび顔 プチワークも行っています。

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/theme-10017037260.html


チェック♪ 私とコーチングとの出会いはコチラをご覧ください^^
    ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10346380227.html   



ぷりーず! 応援クリックよろしくお願いします! ⇒ 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは^^

今日もご訪問ありがとうございます♪


今日は、息子の咳がひどくなり

他の子にうつしては悪いので

幼稚園を休ませました。


どうやらのどが赤くなっているようで

風邪のようです。


寝る前は7.5度の微熱がありましたが、

明日で幼稚園が最後なので

何とか元気になってほしいな~と思います。



と、息子を休ませておきながら

私は午前中にずぅ~~~っとセッションを受けたいと思っていた方に

単発でコーチングをしていただいておりました!!!



1回45分17,000円ですよ!!


今年の初めごろから気になっていたのですが

当時はとてもとても手が出せず・・・

いつか、いつか・・・!と思っていたのですが、

今回、主人のボーナスからお小遣いをいただいたのと(笑)

やはりどうしても一膜向けたい!という想いがつのり

えいやっ!と単発ですがおねがいしちゃいました!

(継続はまだ勇気が・・・苦笑)



でも、お願いして大正解でした!!!


一膜突破した気分を初めて味わいました!


でも、本当に突破できるかどうかは

今回いただいた課題をどうこなせるかにかかっているのですが・・・。



早くもまた単発でのセッションをお願いしたいと

打診している私^^;



このコーチ、

継続だと月に3回で34,000円×3カ月で102,000円もするんです!


なのに、主婦の方が結構申し込まれているようで・・・!!

(ま、私も主婦ですが・・・^^;)



そうだよなぁ・・・


本当に変わりたい!やり遂げたい!という想いがあれば

この金額が高いかどうかと聞かれると

そんなに高くはないのかも・・・


ようするに、自分のこれからの○十年という人生を

よりよいものにするための

先行投資ですよね。


で、絶対に元以上のものを得るんだっ!!!


という気概も持てるようになる。



今回教わったのは

「プロ」 と 「アマ」 の違い。



「プロ」 = 「バリバリ」

ではありませんよ^^


本当に質のいい働き方をするというか、

ONもOFFも豊かにする仕事の仕方というか・・・


そんなようなことを一瞬ですが

疑似体験することができました^^



自分が目指しているところにいる人たちと交流を持つ。



あちこちでよく見聞きする言葉ですが、

これが穏当に一番の早道なんだ!と

実感した1日でした。



たった45分という時間でしたが

本当に貴重な体験でした^^



私もが~~んばろっ♪



私のコーチングセッション、

今月末までモニター価格でお受けしています。


来年からは価格を含めたメニュー変更を予定しています。


単発セッションメモリアルコーチング は、随時受け付けておりますが、

継続セッションあと1名さまとなりました^^


気になる方は

blossom_coach@yahoo.co.jp まで

お気軽にお問い合わせください♪



~ あなただけの花を咲かせましょう ~ Blossom * coaching


twitter twitter 始めました♪

   ⇒ http://twitter.com/suzukiyukako


flower* パーソナルコーチングの詳細はこちらをご覧ください。

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352541936.html


flower* ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。

  * ありたい自分を見つけるワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352878676.html

  * 自分がイキイキと輝く≪強み≫発見ワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352891378.html


ちび顔 プチワークも行っています。

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/theme-10017037260.html


チェック♪ 私とコーチングとの出会いはコチラをご覧ください^^
    ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10346380227.html   



ぷりーず! 応援クリックよろしくお願いします! ⇒ 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

たびたび、こんばんは^^



今回は、コーチングセッションについてのお知らせです^^


早いもので、今年も残り約半月となりましたが、

今月末まで、コーチングセッションをモニター価格で行っております^^


単発セッションメモリアルコーチング は、随時受け付けておりますが、

継続セッション はあと2名さままでとなっております^^


今月中に、セッションのお申込みをしていただいた方は、

セッションのスタートが来月になっても

モニター価格での料金とさせていただきます^^



新しい年を迎える前に、

一度ご自分の気持ち、考え、想いを味わって

クリアな気持ちで新年を迎えませんか^^


部屋の大掃除と一緒に、

気持ちの大掃除も一緒にいかがでしょう^^


ご不明な点、気になる点がありましたら

blossom_coach@yahoo.co.jp まで

お気軽にお問い合わせください♪


~ あなただけの花を咲かせましょう ~ Blossom * coaching


twitter twitter 始めました♪

   ⇒ http://twitter.com/suzukiyukako


flower* パーソナルコーチングの詳細はこちらをご覧ください。

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352541936.html


flower* ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。

  * ありたい自分を見つけるワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352878676.html

  * 自分がイキイキと輝く≪強み≫発見ワークショップ *

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10352891378.html


ちび顔 プチワークも行っています。

   ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/theme-10017037260.html


チェック♪ 私とコーチングとの出会いはコチラをご覧ください^^
    ⇒ http://ameblo.jp/blossom-coach/entry-10346380227.html   



ぷりーず! 応援クリックよろしくお願いします! ⇒ 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。