今日はお義母さんがお仕事お休みなので、
午後から買い物がてらちー坊と3人でお出かけしました。



午前中はずっと楽天で、ずっと買わないと・・・と思っていたものをいろいろと探していました。
こういう「やらなきゃいけないこと」が山積みで、
でも、ちー坊がおきていると何もできないという苛立ちが募っていたのかもしれません。



私がいらだつとちー坊もいらだってますます私もいらだって・・・
という悪循環が起こっていました。



でも、昨日買ってきた絵本を見せたら
喜んで何度も読むようにせがまれました!
とくに
 いいおかお 
が好きみたいv


あの目をつぶってにっこりしている表情が、
ちー坊の「ヨン様」と同じ顔だったのもよかったのかも(笑)



やっぱり子供が喜ぶ顔を見るとこっちもうれしくなりますね。
お出かけ途中で公園に連れて行って1時間ぐらい遊ばせました。


とてもおおはしゃぎで楽しそうに遊んでいるちー坊を見ていると、
なんだか私のイライラも納まってきたみたい(^^ヾ
私も久しぶりに外で遊んだのでいいストレス発散になりました。



これからは、ちー坊のためだけじゃなくて
自分のためにもできるだけ買い物とは関係なく
純粋に外で遊んだり、のんびり散歩しようと思います。

子供って自分の姿を映すんですね。

そうそう。
あと、やっぱり私は自分ひとりの時間がないとダメみたいです。
よく、子供と一緒にすごしているのが楽しい!というママもいるようですが、
残念ながら、私は子供と一緒の時間だけではダメみたいです。