本当の夢を見つけてかなえるための日記

最近見え始めた、本当に自分がやりたいこと。
数年後の自分をイメージしながら、
子供が小さいうちに出来ることを無理のないペースで頑張ります!
『ママ』も『私』も楽しもう!


テーマ:

気づけばもう大晦日ですね!
みなさんは、どんな年末年始をお過ごしですか?
我が家は、自宅でのんびり正月休みを過ごす予定です♪(^^)



大掃除のゴミだしは、3Fは残念ながら間に合わず・・・(TT)

でも、ずっと片付けたかった部分がかなり片付いたので

気持ち的にはとてもスッキリ♪


そして、すでに腹囲80センチを超えたお腹を

どの上着も寒さから守れなくなっていたので、

今日やっとお腹を守ってくれるロングのダウンジャケットを購入!

これで今年の冬も何とかしのげそうです・・・(^^;)


息子の母子手帳を見てみたら、

なんと腹囲が息子のときと全く一緒なんです!!

ということは、このままいくと腹囲は94センチまで大きくなることに・・・!?


あと10センチぐらいは大きくなるであろうお腹を守ってくれるぐらい

大きいダウンを購入したのですが、

出産後これを来ても大丈夫なのかしら・・・(^^;)


今日は、他にも買いたかったいろいろなものが買えたので

かなり気分は満足♪

で、またまた本を4冊も購入してしましました!


お正月休みにのんびり読みま~す♪


今年は、4月に息子が念願の(!)幼稚園に入り、
待ってました!とばかりにガンガン動き回っておりましたが、
さぁ!形にするぞ!と思っていた夏に妊娠が発覚。
そして、虹いろ。のパートナーりかさんがお引越しという事態に!

新しいスタッフも増え、それぞれの活動を一緒に動かしてもらっていましたが
今振り返るとやはりちょっと無理していたかも・・・(^^;)

(部屋の中を見れば一目瞭然・・・汗)

春に計画していたことを何とか形にしようともがいていたような感じでしょうか(苦笑)


それでも、妊娠で思うように動けなくなった私をたくさんの方が支えてくれて
応援してくださって、今年も走りきることが出来ました!

数名の方には、中途半端な形でしか形に出来ず本当に申し訳なく思っておりますが、
来年、子供が生まれて落ち着きましたら必ず形にしますので
もう少々お時間をくださいませ!


今年、輪郭だけでまだ具体的に形に出来ていない部分は
来年少しずつ形にしていきたいと思っています(^^)
もちろん、無理をせず、楽しみながら♪


ということで、来年は、焦らず急がず楽しみながら
自分も周りの方も楽しめるような活動をしたいと思っています♪



今年のはじめ、今年は基礎作り、基盤固めの『基』の1年にしたいと宣言し、
確かに基礎作りや基盤固めに一生懸命な1年でしたが、
今思うと、土を耕して、どんな土なのかを把握した1年だったように思います。


感想としては 『疲れた~!』 というのが正直なところ・・・(^^;)

というのも、前半は未来を見つめて楽しく走っていたのですが、

後半は思うように動けなくなった身体に悶々としながら、

打ち合わせをした方々との約束と基盤作りに一生懸命になって

ずっと足元ばかりをみていたような感じでした。

そう、ずっと下ばかり見ていて首が疲れたという感じでしょうか・・・(^^;)



今年の反省も踏まえつつ、来年は、地に足をつけつつも、視線を上に上げ、
視野を広げ、可能性を広げ、選択肢を広げる『広』の1年にしたいと思います(^^)


今年改めて感じたのは、『マイペース』 の大切さでした。

自分が楽しめなければしょうがない。

自分が楽しめてはじめて周りの人にもいい影響が出る。


こんな当たり前のことを、今年はいろんな形で知らされたような気がします。


虹いろ。は、来年の1/15に開催する『子育て英語』 で今年度の活動は一旦終了しますが、
またGW明けに活動を再開しますので、どうぞ楽しみにしていてください♪


来年はちょっと違う動きをするかも・・・(笑)
また詳細が決まりましたらご報告しますね♪


そして、【handmade shop * niji-iro*】ですが、
年末年始もご注文を受け付けることはできますが、
12/28~1/6までお休みをいただいておりますので
確認メール、発送作業につきましては、
1/6以降となります。ご了承くださいませ。

また、作家さんによってお休み期間が若干異なっております。
詳細はコチラをご覧下さい。⇒ http://shop-nijiiro.ocnk.net/page/14



そうそう、今週最後の診察で、

今のところ通常分娩で産む方向で行くことになりました。


超音波検査で、アザのない腹部にも怪しげな血管が見られたことと、

通常では、お腹を切るよりも、通常分娩の方が出血が少ないからという理由です。


また、予定日が近づいてきたらMRIを撮って最終判断をするということです。


おかげさまで、ここ最近は出血もなく、お腹の張れも少なくいい感じにすごしています♪

ただ、やはり外出するとかなりつかれますぅ~(^^;)え?ただの体力低下??


年明けは、ゆうかちゃんの誕生に向けていろいろと準備をしながら

コーチングの勉強や今後の身の振り方を考えつつ

のんびりと自分の時間を楽しみたいと思います♪

(どなたかお茶にもお付き合いくださいませ~~!)


今年もたくさんの方とお会いできて、とても楽しく刺激的な1年でした!
いろんな形で、関わってくださったみなさま
本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!!

来年もまたたくさんの方とお会いできるのを楽しみにしております♪

来年もみなさまにとってより楽しく輝いた1年でありますように!
よいお年をお迎え下さい(^^)



ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

*1/15/2008(火) 『ママのための楽々きらきら☆子育て英語 ≪親子参加可≫』 ≪NEW!≫

◎ 仮申込受付中のワークショップはコチラ
 キャリアカウンセラーでもある虹いろ。代表鈴木由佳子が出張ワークいたします!
虹いろ。の最新情報を一足早くメールで差し上げています!登録はコチラ!
虹いろ。スタッフブログはコチラ♪
◎ハンドメイド・ショップ*虹いろ。*で、作家さん募集中です♪詳しくはこちら!
はんどめいどショップ*虹いろ。*の作家ブログできました♪

* ミクシィで虹いろ。コミュニティを立ち上げています!⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=1127496
どなたでも自由に参加していただけますのでぜひいらしてください♪
* サイトはコチラ!nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
* 応援よろしくお願いします!⇒キラキラ キラキラ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日で今年の通院も終わり、
やっと家の方に意識が向き、
今日、午前中からたった今まで
少し休憩&息子の相手をしながら
2階の一部を掃除しました。

今年のゴミは30日が最後ということで、
とにかくいらないものを捨てることを優先に始めました。

2階は共有フロアなので私の知らない荷物もかなりあります。

いつも2階に義母がいたのでなかなか手を出せずにいたのですが、
今日はお昼前からずっと出掛けてくれたので
思い切りいらないものを捨てることが出来ました!

義母は物を溜め込む人。
少しでもスペースがあると
空箱を持ってきて何かを置きたがる。
とにかく物が多い。
同じようなフロアワックスやカビキラーなどが
いくつも出てくる。
どこに何があるかをあまり把握出来ない様子。

私が捨てるとまた拾っていて、
気付くと2階に戻ってくるので、
今回のゴミは口を開けさせないよう見張らねば!です!

今日は2階の収納と洗面所、キッチンの半分ぐらいで
何とゴミ袋5袋も!


収納は狭いんですよ!
家自体がそもそも2世帯サイズではないので・・・。
それだけいらないものを大切にしまい込んでいたんですね。
一番多かったゴミが紙袋とレジ袋の山!
私は必要最低限でいいと思うし、
スペースもないので処分しようとしたところ、
義母が職場で使うからもらうと言っていたものです・・・。

ここ、職場じゃないんですけど・・・(-.-;)
収納の一画がすべて袋でした。
(何だろう?と思って出したときマジでビビリました!)

1階の義母フロアには2部屋と3.5畳の納戸と階段下収納と
ミニキッチンの床下収納まであるんです。

義弟も独立してワンフロア全部使えるのだから、
来年からは2階に荷物を置かないでもらおうと思います。

この物の多さとそれを自由に処分出来ないストレスが
実はかなり自分の中で大きいことを
今年のパーソナルコーチングで実感し、
この3年間、2階はノータッチだったのですが、
義母はワンフロア一人で使えるし、
こっちは一人増えるので、
2階も私たち色にしてしまおう!
という思いが強くなってきました。
(3階の2部屋で家族4人はやっぱりキツイ!)


ので、2階に勝手に置かれる義母の小物類も
義母が安いからと買ってくる趣味の合わないマットも処分です!
インテリアも私たち好みにしちゃいます!
(旦那も賛成していました)

来年の目標は人を呼べる家です。

義母がいることは変わらないと思いますが、
2階以上は私たち家族の空間にさせてもらおうと企み中。

私たちが建ててローンも全額払ってるんだ!
もう遠慮なんかするもんか!
です。


こんな風に思えるようになったのは、
義弟が出ていき、二人目が出来たことでの
家族の形態が変化してきたことが大きい気がします。

あと、息子が幼稚園に行くようになって、
キッチンや水周りの使用優先順位の変化があったと思います。

旦那一家の家から私たち一家の家に
少しずつシフトしているのを感じます。

ていうか、シフトさせます!

日当たりの悪さも部屋の狭さも変わりませんが、
少しでも居心地がいいようにテコ入れしていこうと思います。


さて、明日は2階キッチンの続きと子供のおもちゃ、
3階の私たちの部屋の掃除と家中の換気扇があります。

とりあえずゴミ出し優先で頑張ります!


今日一日誰からも相手をしてもらえなかった息子。
2回ほど大泣きされちゃいました(>_<)

明日からパパもお休みなので、
何とか上手く分担して息子も一緒に掃除の手伝いをしてもらえるよう頑張りますp(^^)q

明日は何袋ゴミがでるかな?^_^;


久々の大掃除で腰が痛いです(+_+)


今年もあと3日ですね!
大晦日はゆっくりできるといいな~・・・。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image318.jpg

確か10月の息子の誕生日に
実家の両親が買ってくれた『KUMON』の迷路遊びとパズル。
これがきっかけで『KUMON』シリーズにハマった息子。

ちょうどクリスマス近くに字が書けるようになりたいと言っていたので
サンタさんのプレゼントで
『KUMON』のひらがな練習と工作の本もプレゼント。

私はいつも何かを与えてもやらせることをせず放置(面倒くさがり←親失格)
(主人はやらせるようによく言ってくるけど)


今日は午後から大学病院で検査があり、
息子連れて1時間も検査が続いたので疲れてソファーで横になっていたら
おもむろに『KUMON』の工作を始めた息子。

時々寝ながら紙を押さえたり、
セロテープを丸めるお手伝いをする程度に相手をしていたら、
好きなハサミを使った工作が終わると
次にひらがなの練習を黙々と始めました。

彼にとってとても楽しいらしく、
すごく集中してどんどん進めていました。

時々『これ、いちばんむずかしいよね!』というひらがながいくつか登場し、
彼の中の難しいポイントも分かって面白いです。

彼の集中している様子を見ていて、
『レディネス』を思い出しました。

その人には何かを吸収するタイミングがそれぞれにあって
そのスイッチが入れば自然に学習を始めて吸収し、
スイッチが入る前に強要してもあまり身に付かないという話し(だったと思う)。

これはよく小さい子供の成長について言われていたような記憶がありますが
(十○年前なのでうる覚え)
これって大人にもあてはまるな~と最近つくづく感じます。


今だから身につけたいことが出てくる。
今だから集中して学べる。
今だから身につく。

そんな事柄が増えて来た今日この頃。

第二レディネス?のスイッチが入った時を見逃さず、
私もさらに成長していきたいな~と思います。


みなさんが今身につけたいこと、
身につけていることって何ですか?

人間、死ぬまで成長ですね!(^O^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image317.jpg
今日、自分へのご褒美が届きました!

実は、この方(後ほどリンクします!)のススメで、
先月から私(主婦)もお小遣い制をスタートさせました!

友達とのお茶やランチ、美容院もお小遣いでやりくりします♪
久々のやり繰りにまだ慣れていませんが、
心置きなく使えるので気持ちがいいです♪

で、今回、主人にボーナスお小遣いを渡すときに、
しっかり私も便乗しまして(笑)、
そのお小遣いで久々の天然石ビーズ大人買いをしちゃいました(#^.^#)ウホ♪

来年のラッキーストーンは、
淡水パール、ローズクオーツ、ムーンストーンということで、
バロックの淡水パールを多めに、
ローズクオーツも1本(家にしこたまあるので・・・汗)、
そして一目惚れのラベンダーアメジストも多めに、
あと面白いブルーの淡水パールを買いました♪
真ん中の大きなピンクのはプレゼントみたいで、
何の石かわかりませんが、
とっても優しい色味とマーブルっぽい風合いがとてもかわいいです♪

家にしこたま在庫があるのに、もう病気ですね ^_^;

でも、石たちに触ったり見ているだけで癒されて
次々ほしくなっちゃって・・・♪
(やっぱり病気?)

この石たちでどんなものを作ろうかワクワクしてきます♪


クリスマスも終わり、
今日、何とか年賀状も投函し、
AFPの更新手続きも無事に終わり、
病院も年内は明日で終わるかな?

何とか一段落ついた感じです。

残すは大掃除だけ(おい)
ゴミ、間に合うかな・・・f^_^;


という感じで、わが家も年末年始に向けて
最後の締めくくりに入りました♪

みなさまもよいお年をお迎えくださいo(^-^)o
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image314.jpg
昨日のクリスマス、みなさんはいかがお過ごしでしたか(^O^)

わが家は家で簡単にクリスマスを祝いました。

まだ本調子ではなかったので、
午前中もあまり動けず、
上手く息子を昼寝に誘えたので
一緒に夕方まで寝ちゃいましたf^_^;


その間、主人は一人の時間を堪能しつつ、
サンタさんのプレゼントを。

本人は最初、キングライナーという仮面ライダーの電車?を
サンタさんに頼んでいたのですが、
主人いわくつまらなそうということで、
義母に買ってもらった仮面ライダーゼロノスのベルトにもつけられる武器にしました。

夕食は、骨付きもも肉をバターと塩こしょうでさっぱりと。
あとはポテトサラダに肉団子スープとケーキを。
(超シンプル・・・汗)

今回はスポンジは市販で生クリームとトッピングだけにしたのですが大正解!
写真を撮った後で銀のつぶつぶの砂糖菓子?も振り掛け、
ホワイトクリスマスっぽいケーキになりました。
間にはフルーツがたっぷり挟まっています。
で息子と主人がトッピング♪
二人とも楽しそうに生クリームの泡立てからやってました(笑)

息子がケーキと大きいモモ肉、ジュースを前にして

『ちょ~~しあわせ~~♪』

と、本当にしあわせそうな顔して何度も言ってました。

いつもどんだけ寂しい食卓なんだ?(苦笑)

今日は、家の形をしたチョコレートも全部食べられ、
生クリームのケーキも食べられ、
ジュースも飲め、
かなり満足した様子(笑)

口の周りをチョコレートだらけにして必死にたいらげてました(笑)

サンタさんからのクリスマスプレゼントにも大興奮で朝からなりきって遊んでます。


私は今日から三日連続で大学病院です。
今日はプレゼントに気をよくして家で留守番している息子。
(もちろんおばあちゃんと)

明日以降も大丈夫かな~?
義母が別件で用事が入ったら同伴かな。

ということで、
何とか無事に今年も家族そろってクリスマスを楽しめました♪(#^.^#)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
『嘔吐下痢症』(-.-;)


こっちに引越してから(同居してから)
何故か毎年このぐらいになるとかかる嘔吐下痢症。

今年はかからないかな?
妊婦だから緊張して大丈夫なのかな?

と喜んでいたら、昨夜発症しました(*_*)


毎年救急診療に行って吐き気止めの薬をもらいにいっていましたが、
今回は薬をもらえないようだったのでひたすら耐えました。
幸い熱はなく吐き気が強いだけだったので
やっと今落ち着いてきたところです。

今日は大学病院の日だったのにキャンセルに。
代わりに来週三日連続で通うことに。

息子同伴か??(-.-;)

今日は義母が息子にクリスマスプレゼントを買うということで
主人と三人で出掛けていきました。

おかげでゆっくりできました。

昨日は私の方のじぃじ、ばぁばに
『ゲキトージャ』というロボットのおもちゃを、
今日は仮面ライダーゼロノスの変身ベルトを買ってもらっていました。

普通の?仮面ライダーの変身ベルトあるのに・・・(-.-;)

サンタさんからはもういらない、と言ったり、
前にサンタさんにお願いしていたのと違うおもちゃをお願いすると言ったり
何がいいやらです。

これ以上おもちゃ増えてもな~(しかもヒーローものばかり)と主人と話しています。

サンタさんからは頭の良くなりそうなものにしてもらうか!と
今の所ひらがなを書く練習の本を考え中。
本人もやっと字が書けるようになりたいと思ってきたようなので(^O^)

明日は復活できるかな?
クリスマスイブイブイブでよかったf^_^;


みなさんもお身体に気をつけてくださいませ♪


〓 Yukako 〓
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ今日で幼稚園が終わってしまいました・・・。

明日は実家の両親が息子のクリスマスプレゼントを買いにこっちに来てくれるのでいいですが、
その後の平日をどう過ごしましょう・・・^_^;


息子が通っている幼稚園は園バスがなく、
基本は先生が送り迎えしてくれます。

私たちの待ち合わせ場所は一番端なので、
子供たちもなかなか先生と離れず
幼稚園に帰る先生を追いかけながらいつまでも大声で
「バイバ~~イ!」
を連呼しています。


今日は明日から冬休みということもあり
いつもより絡まる子供たち。

やっと開放された先生をまた追いかける息子と友達。


すると突然息子が頭を地べたにつけて倒れ込んだ。


ママ友も、
「大丈夫?転んじゃったのかな?」
と声をかけてくれ、
たまたま息子の横を通り掛かった60代ぐらいのご夫婦も
息子を心配そうに覗き込み声をかけてくださっていた。

私は少し離れたところから見ていたのですが
なかなか起き上がらないので声をかけようとしたら・・・


『へたこいた~~!』

と言い出し、例の曲を歌いだし

『うぃ~~!』

と言って踊り出した・・・(-_-#)


ママ友達たちは笑っていたけど、
通り掛かりのご夫婦はきょとんとした顔。


へたこきたいのはこっちだ!(T_T)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週火曜日から午前保育になった幼稚園も
いよいよ明日で終わります。

子供には楽しいイベントがたくさんの冬休み。
やっと年賀ハガキを買ったばかりの私。
少々ハードな毎日を過ごすことになりそうです。

あまり外を出歩きたくないので(身体がきつい)、
一日どう息子と過ごすかも大きな課題・・・。


さて、そんな中、今日は親子で新たな一歩を踏み出しました!

息子は初めての虫歯治療。
私はコーチングガイダンス。


当初、麻酔によるアレルギー反応が心配されていた息子ですが、
何事もなく無事一番大きな虫歯を治療できました。

見て分かるほどの穴が歯と歯の間に開いていたので
やはりかなり大きかったようです。

今の歯医者は4歳でも一人で治療するんですね。
大声で私を呼びながら泣いている息子の声を
待合室で聞いて待っていました(-.-;)

治療が終わり呼ばれて部屋に入ると
涙でグチョグチョの赤い顔をした息子が(苦笑)

どうやら初めての麻酔の腫れぼったい感覚と
治療機具のあの音にすっかり怯えて泣いていたようです。
(かなりのビビラーだからなぁ・・・。)
でも、治療中は泣きながらもじっとしていたようなので
痛みはなかったようです。

しばらく麻酔の感覚に怯えていた息子ですが、
私もやったことがあるけどすぐ治るから大丈夫と説明して、
家に帰ったら面白いことしてあげる♪
と、口に水を含ませ、
ピューとでるのを一緒に楽しんだり、
麻酔をするときは痛かったけど後は痛くなかったことを何度も確認して、
あと3回頑張ろう!とお約束。

歯医者からの帰り道はさすがに懲りたのか
もう甘いものはおやつの時間だけにする!と自分から言ってきたのに、
家に着いたらお腹が空いたのか、
舌の先も乾かないうちに甘いものを欲しがる始末。
麻酔が切れていなかったけど、
ストローで飲み物与えて、
噛まなくてもいいよう具を潰したカレールーを食べさせたら
6時前に寝ちゃいました。

私は、先日コーチングの勉強の手続きをすませ、
今日が授業前のガイダンスの日でした。
(もちろん電話で!)

わが家は2世帯で水周りもですが電話も共有。
しかも親機は2階のリビングという環境。

飲むのが好きな義母が、
電話クラスの時間帯に酔ってリビングにこないことを祈るばかりです(:_;)
できれば今後のことも考えて、
電話を分けたいのですが、
どうやら家の造り的に3階に電話をひくことが難しいらしく、
クラスに参加できる時間帯にも制限がでそうです。
(昼間も義母は2階のキッチンや水周り、ベランダを使うので。)


まぁ、何とかしていくしかないのですが、
家の中での不便さをつくづく感じます(-.-;)

早く稼いでオフィス構えるぞー!?

私の勉強は、今週末と来週の検査結果を待ってスケジュール組みします♪

一番早くて6月に試験があるようですが、
さすがにこれは難しいので、
次の10月試験を目指して頑張ります♪

来年、また一皮向けた自分になれるのを楽しみに頑張ります♪(^O^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんな時間にこんばんは。。。



久々にビーズを作ったのでご紹介ですラブラブ


全部、キラキラ天然石キラキラとクリスマスチャームがついています音譜


画面をクリックすると、詳細画面に移動しますアップ

よかったら覗いてみてください音譜


洋服はもちろん、帽子・バッグ・ストールなどなど
色鮮やかなキャンディーカラーで胸元や小物に華やかさをプラスしてみませんかキラキラ



☆ソリのブローチ

aka.png


☆赤いくつしたブローチ

akai.png



☆くつしたブローチ

kutushita.png



☆雪だるまブローチ

yukidaruma.png



☆エンジェルブローチ

angel.png



☆オーナメントブローチ

onament.png



年に一度の特別な季節クリスマスツリー
ご自分へのご褒美プレゼントにいかがですか音譜
みなさまのお気に入りが見つかりますように・・・キラキラ




ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

*1/15/2008(火) 『ママのための楽々きらきら☆子育て英語 ≪親子参加可≫』 ≪NEW!≫

◎ 仮申込受付中のワークショップはコチラ
虹いろ。の最新情報を一足早くメールで差し上げています!登録はコチラ!
虹いろ。スタッフブログはコチラ♪
はんどめいどショップ*虹いろ。*の作家ブログできました♪

* ミクシィで虹いろ。コミュニティを立ち上げています!⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=1127496
どなたでも自由に参加していただけますのでぜひいらしてください♪
* サイトはコチラ!nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
* 応援よろしくお願いします!⇒キラキラ キラキラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!


すっかりブログ更新が滞っておりますぅ~~。

(最近携帯からばっかでした~!)



昨日は、今年であったこの方 にお呼びいただいて

出張講師をさせていただきました♪

そして、これで今年は仕事?納めです♪


(ワークショップの様子はコチラから!⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/nijiiromaru/diary/200712160000/


今回は、育休中、あるいはすでに仕事復帰されている女性17名の方と

ワークを楽しみましたニコニコ



いろんな職種の方、今回始めての職場復帰が近い方、

職場復帰2回目(育休2回目)の方など

いろんな方々が集まっていらっしゃいましたが、

みなさんそれぞれいろんなことを持って帰っていただけたようです音譜



私も、保育園のことや、税金やもろもろの手続きのこと、

仕事と子育てとの両立のことなど

とても勉強になるお話が聞けてとても刺激的でした!


みなさん、前向きでイキイキと頑張っていらっしゃる方ばかりで

とても楽しい集まりでした♪


私も、子供が生まれて落ち着いたらまたいろいろとやってみたいと思っていることがあるので

それを実現させていきたいと思います♪



実は、今月頭に2度目の出血があり(微出血ですが・・・)

それが1週間ほど続いて様子を見ている状態だったので

正直ちょっとドキドキしながらの昨日でしたが、

(出血はお腹からではないようで、どこから出ているのか分からないそうです。)

おかげさまで先週には出血もなくなり、

今回無事に仕事納めすることができましたv


今日からは、クリスマス、年賀状、お正月とイベントだらけですが

(あ、大掃除も・・・汗)

お腹にいる子どもと家族を中心とした生活を楽しもうと思います。


今年も振り返ると、息子が幼稚園に入ってエンジン吹きまくっていたところで妊娠が発覚。

正直からだが思うように動かず、計画していたことがズルズルとずれ込んでいき

とてももどかしい想いをしていましたが、

結構やりたいことをやれていたかも・・・と思います(^^;)


そして、妊娠をきっかけに、これからの動き方を再度考えることになり、

ついに、コーチングの勉強もはじめることになりました。

(昨日すごい量の教材が届き一瞬ひるみました・・・汗


そして、多分、二人目の子どもが生まれることで

来年の自分の動き方がもう少し小回りになるかも。


虹いろ。活動もやりがいはあるのですが、

もっとこじんまりとした小回りのきく、

参加者とつながりがもっと強くとれるような活動が増えると思います。


そして、虹いろ。以外の活動もどんどん増えそうな予感がしています・・・。



さてさて、来年はどういう1年にしたいかな~♪


今年は「基」の年にする!と宣言していました。

振り返っても本当にそんな1年でした。

(まだ基礎作りは完成とはいえませんが、ある意味新しい基盤が出来たかも??)


来年は、一瞬「育」が浮かびましたが、

今は、「広」という漢字が浮かんでいます♪


いろんな意味で広がっていきたいな~と思いますv


今年も残り2週間ですね!!

テレビ番組もだんだん年末番組が増えてきましたね~!


この2週間を、来年広がっていける1年にするためにも

有効に使って行きたいと思いますv


みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。