本当の夢を見つけてかなえるための日記

最近見え始めた、本当に自分がやりたいこと。
数年後の自分をイメージしながら、
子供が小さいうちに出来ることを無理のないペースで頑張ります!
『ママ』も『私』も楽しもう!


テーマ:

今日は、天気がいいのに風が冷たく結構過ごしやすい日でしたv(^^)

なので、久々に??息子を外に連れ出して公園で遊ばせておりましたv

(いつも暑すぎてとても外では遊ばせられませんでした~~!)

昨日、1年ほど前から楽天で知り合ったCDAの先生のところにお邪魔して

今後のことについて相談して来ました。

というのも、将来CDAの資格を活かしてフリーで働きたいと思っているので、

すでにCDAの資格を活かしてフリーで活躍されているその先生のお話を伺いたかったからですv(^^)

私の場合、すでに5年後のイメージなどもかなりクリアにイメージできていることもあり、

今から具体的にどうしていけばいいのかというところにスポットを当てての話となりました。

・・・ふふv

またまたさらにクリアになってきましたよぉ~~~♪(*^0^*)

新生☆託児つきワークショップ『虹いろ。』を楽しみにしていてくださいね~~vv

(あれ?この前もおんなじこと言ったかな??(^^;))

明日から1週間ほど実家で熟成させてきますv(^^)

下記↓のワークショップとハピチア 、まだ残席ございますので

お早めにご連絡下さいませv



かわいい参加受付中のワークショップ♪

* 8/29(火)『セルフ・ヒーリング マッサージ~おウチでリラクゼーションを~』

* 9/21(木)『夢を叶えるライフプラン』

*9/29(金)『ステッチビーズ体験ワークショップ』

*10/27(金)『チャイルドマッサージ』 (あと4組です!)



* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
(まだ作成途中なのでお見苦しい点があるかとは思いますが、ご了承下さい。)



* 人気blogランキングに参加しています!ぴかぴか(新しい)1日1回、応援クリックよろしくお願いします!ぴかぴか(新しい)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!!

今日も暑くなりそうですね~!!


この週末、みなさんはどう過ごされる予定ですか??(*^^*)

我が家は今日、品川でやっている『トミカフェスティバル』 に行ってきます♪


もう夏休みに入っているんですよね!
おかあさん、お疲れ様です!
1ヶ月がんばってくださいませ!
(我が家は、毎日夏休み状態??(^^;))



先週の日曜日と昨日と、ママ友達ではなく≪友達≫と会ってきましたv

日曜日は高校の部活のメンバー5人と、
昨日は、ネットで知り合った方と初めてv


高校時代からの友達(仲間?)は私を入れて女5人。
みんなそれぞれの道を歩いていますが、
話していて思うのは、
○○さんの奥さん、○○くん(ちゃん)のママではない、
≪私≫として接してくれて、
みんな、私の味方で、≪私≫を応援してくれるということ。


これって、本当に嬉しいし、ありがたいなぁ~としみじみと感じてしまいました。

私は参加率が一番低く、年に1~2回しか参加できていませんが、
できるだけ参加したいなぁ~と思いました。



そして、昨日はじめてあった方は
資格を取って、上京しての就職で頑張っている女性です。

プライベイトも仕事も大切にされている方で、
夢を抱いて色々と挑戦されていらっしゃいます。

初めてお会いしたのですが、ネットでやりとりをしていたので
本当に初めてお会いした感じがなく
すぐに色々と深いところまでお話をしてしまいましたv(^^)

ネットでのやりとりから想像していた通り、
とてもやわらかい、やさしい感じの方でしたv


「こんなことがやりたい!」という思いが漠然とでもあって、
それが具体的にどんなことで、どうやってそこに行こうか考えている人と話していると、
お互いに色んなアイデアが浮かんでくるから不思議です!


今回も、彼女から色んなアイデア、ヒントをいただけて
また自分のやりたいこと、方向性がよりクリアになってきました♪(*^^*)


やっぱり、自分がやりたいと思っていることを人に話すことって
本当に大事で効果があるなぁ~と実感しました!

そして、こういう話ができて、お互い応援しあえる友達、仲間がたくさんいることに改めて感謝の思いでいっぱいになりましたv


『虹いろ。』を通じて、一緒に≪私≫のやりたいことを見つけて実現するのを応援しあえる仲間をたくさん増やしていきたいと思います♪

みなさんもぜひぜひお仲間に加わってくださいね!(^^)


8/1~6まで、実家に帰りますv

その間、今回得たヒントとアイデアを熟成させて、少しずつ形にしていきたいと思っています!




『虹いろ。』プロジェクト、やりますよ~~~!!



これから、どんどん成長していく『虹いろ。』と私を楽しみにしていて下さいね~~!(*^^*)



かわいい参加受付中のワークショップ♪

* 8/29(火)『セルフ・ヒーリング マッサージ~おウチでリラクゼーションを~』

* 9/21(木)『夢を叶えるライフプラン』

*9/29(金)『ステッチビーズ体験ワークショップ』

*10/27(金)『チャイルドマッサージ』 (あと4組です!)


* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
(まだ作成途中なのでお見苦しい点があるかとは思いますが、ご了承下さい。)



* 人気blogランキングに参加しています!ぴかぴか(新しい)1日1回、応援クリックよろしくお願いします!ぴかぴか(新しい)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前のことになりますが、

先週の金曜日(7/21)、NHKの「首都圏ネットワーク」の企画取材 「企業と障害者をつなぐために」に


【キャリアカフェ 横浜~活きたライフスタイル&ワークスタイルを~】kotoさん


が取り組んでいる

障がい者向け就労支援(研修・職業紹介事業)が、

横浜の障がい者就労支援の取り組みの一つとして放送されていました。



kotoさんの、とてもやりがいを感じて一生懸命取り組んでいるという雰囲気が

テレビの画面からバシバシ伝わってきて本当にステキでした!!



私も、趣味程度の活動にとどまらないで、本当に人や社会の役に立つ活動がしたいと
改めて思いました。



kotoさんが活動されているNPO法人アニミでは、

求職者と企業側とのマッチング業務だけではなく、

就職後も継続的にフォローをされるそうです。

(詳しくはコチラをご覧ください!⇒『障がい者就労支援プロジェクト「LABORI」のご案内 』)



また、こちらでは、

「今まで地域活動に関心がありながらも
きっかけのなかった団塊の世代にあたる定年退職者主婦の方々

ジョブコーチスタッフプロジェクトサポーターとして養成し、生涯学習と

社会活動の機会を提供、多様な人材を活かす社会の実現

を、目指されているそうです。

障がい者雇用に関して興味、関心のある方は、こちら をご覧下さい。



お恥ずかしながら、障がい者と呼ばれている方の就労に関することをほとんど把握していない私。


法律で、ある一定の割合で障がいをお持ちの方を採用することが義務付けられていること、

そして、採用すれば何らかの補助がでるという漠然とした知識しかありません。


番組で、神奈川県が日本で一番障害者の雇用数が少ないということに驚きました。



障がい者といっても様々な障がいをお持ちの方がいらっしゃるので、

本当にフォローなども含めるととても大変なんだろうなぁという感じがしました。


でも、障がいと呼ばれているものが、個性、特性と捉えられるような世の中になれると

本当にいいですよね。


≪障がい≫という言葉は、本人が生活をしづらいと感じているかどうかによるという話を聞いたことがあります。



「障がい」という言葉だけでいえば、

小さい子供をもった母親の求職活動もある種の「障がい」を感じている今日この頃です(^^;)



介護、障がい者といったいわゆる弱者(言葉は不適切かもしれません。語彙が少なくてすみません!)に関する問題は、

本当に様々な問題を抱えているので全てがクリアされるにはとても時間がかかるかなぁと漠然と感じています。


でも、こうした取り組みをされているところがあるということを知った方にはとても心強いものがあると思います。



テレビを観ていて多分、kotoさんやナレーターの方がお話をされていたかもしれませんが、

具体的に障がい者雇用についてどういった問題があって、

それはどうすれば解決に結びつくのか、という事例?みたいなものがもっとあると理解しやすいかな?と感じました。



「障がい者」と一言で表現されるととっても漠然としたイメージしか湧かず、

具体的なニーズ、問題が見えなくなってしまうようなイメージを抱きました。



「障がい者」ではなく、こういう特性?をもっている方の求職情報+障がい者雇用のメリット?という形があると、

ハンディの部分は、ある会社では全く問題はなく、その人の持っている能力が欲しい!という会社もあるような・・・。




kotoさんに、こういった自分の感想などをメールしたところ、

kotoさんから下記のようなお返事が届きましたv




「TVでも、コメントで少し触れていましたが、障がい者ということでなく、

個々が”多様な人材”のひとつです!


障がいは、ひとりひとりの”個性”であり、障がい者ということではなく、

例えばその障がいならではのよいところ、特性があるわけです。


そこを、うまく会社の中で活用していくよう、会社の中の仕事の枠組み自体を、

見直し、職域開拓する事が求められます。


企業側がうまくそれを組み込めれば、それは今までのような、

納付金を支払わなければならないし、とりあえず採用しないと・・・ということでなく、

CSRの観点でも望ましく、かつ経営的作業効率的にプラスの採用になるわけです。


これは、今回の就労支援事業の特徴のひとつです。


当事者団体でかつ福祉教育事業に関わってきた団体であるため、

障がいの特性に詳しく、この部分はLABORI の強みとなっていけるのかもしれません。」



育児というのも私達の考えからするとひとつの障がいの形です。


私がここで働いている理由のひとつも、


障がいへの理解=育児への理解=現在の状況でも働きやすい職場


という図式が成り立つと思ったからです。」



とても大変な仕事だと思いますが、とても大切なお仕事、これからも頑張ってください!!




働く障がい者のサポートジョブコーチにちょっと興味がある方はこちら


○ kotoさんのブログ ⇒ 【キャリアカフェ 横浜~活きたライフスタイル&ワークスタイルを~】

(『障がい者就労支援プロジェクト「LABORI」のご案内 』はこちら)


○ NPO法人アニミ ⇒ NPO法人アニミ


○ animi 就労支援プロジェクト 【LABORI】 ⇒ http://www.labori.jp/




人気ブログランキング ← 応援クリックよろしくお願いします(>▽<)ノ☆(別窓で開きます♪)

心から応援しています!(^^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

今日も暑い日になりましたね~!

みなさんはいかがお過ごしですか??(^^)


我が家は午前中、日陰の玄関先で
子供にせがまれれシャボン玉で遊んでいました。


家の前は片道道路で車が来るし、玄関先に門がないので
シャボン玉を追いかけて道路に飛び出してしまうのでヒヤヒヤでした(^^;)


そんな中、
家の前を中学生や小学生の高学年ぐらいの子供たちが通り過ぎることがありました。


もちろん、通りすがりの人たちなので
私も息子も知らない子供たちなんですが、
息子が、そのおにいちゃんやおねえちゃんに向かって

『こんにちは!!!』

と、大きな声であいさつするんです(笑)


大人はともかく、中学生のおにいちゃんたちや
小学生のおねえちゃんたちがどんな反応を示すのかちょっとドキドキ。

というのも、近所の中学校はあまりいい噂を聞いていなかったもので(^^ヾ


でも、なんと息子があいさつをすると、
み~~~~~んな、びっくりした表情をしてすぐに笑顔で

『こんにちは~!!!』

と、大きな声で返事をしてくれたんです!(*^^*)

(おねえちゃんたちからは、『かわいぃ~~♪』とまで言ってもらえてえらいご機嫌な息子-笑)


たったこれだけのことだったんですけど、
とっても嬉しい気持ちになりましたv


もちろん、みんなに相手にしてもらえた息子が一番嬉しそうでしたが(笑)


な~んだ、みんないい子じゃない♪(*^^*)


そーいえば、
私も息子も、公園にいくと小学生になぜか仲良くしてもらえます(笑)


何か波長のようなものが合うのかしら??
(え?私が子供っぽい??←よく言われます・・・)



こういうの、ずぅ~~っと大切にしたいなぁ~と改めて思いました(^^)


シャボン玉と戯れて疲れたのか、
珍しく昼寝に成功しました!!


こういうのも、ちょっと嬉しい♪(*^^*)



かわいい参加受付中のワークショップ♪

* 8/29(火)『セルフ・ヒーリング マッサージ~おウチでリラクゼーションを~』

* 9/21(木)『夢を叶えるライフプラン』

*9/29(金)『ステッチビーズ体験ワークショップ』

*10/27(金)『チャイルドマッサージ』


* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
(まだ作成途中なのでお見苦しい点があるかとは思いますが、ご了承下さい。)



* 人気blogランキングに参加しています!ぴかぴか(新しい)1日1回、応援クリックよろしくお願いします!ぴかぴか(新しい)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!


ひさびさの更新になってしまいましたが、みなさんお元気ですか??


今日は、久々の真夏日でしたね~~!(^^;)

明日はまた崩れ模様のようなので、
このチャンスを逃さず、布団を干して、子供と自転車で遊びに行きました!


でも、外で遊ぶには暑すぎ~~(汗)

結局、先日行ったキッズポポラーで1時間遊ばせて、
後は、100均でガーデニンググッズを購入しました♪


実は、今までサボテンすら枯らせていた私ですが、
昨年から、屋根のないベランダという好条件のもと、
なんちゃってガーデニングをはじめまして、
なんとかまだ続いております♪(*^^*)


Image051.jpg

これ↑昨年買ったブルーベリーの木なんですが、
今年もこんなに実が採れました♪(*^^*)

今回は48個!


紫色になってもしばらく置いておいたら
いくつか食べられていましたが、
とても甘くて大きな実になりました♪


今回はシンプルに凍らせて食べます(笑)


まだ青い実がいくつかあるので収穫が楽しみです(#^.^#)


今日は、他にもお買い物♪

先日買ったダイソンの掃除機のポイントがまだ残っていたので、
息子がずっと欲しがっていたトミカの車を2個と、
TVで観てとっても気になっていたコチラ↓のCDと、


to U【to U / Bank Band】モバイルはコチラ
(解説-櫻井和寿(ミスチル)と小林武史が中心となって設立したap bankの可能性を広げるために結集したバンド、Bank Bandの初のオリジナル楽曲。「YOU」と「Universe」をかけたタイトル曲は、メッセージ性の高い歌詞とスケールの大きなサウンドが聴ける。)


たまたま見つけた最新のマドンナのDVD&CDがセットになっているコチラ↓を買いました!!

マドンナ/アイム・ゴーイング・トゥ・テル・ユー・ア・シークレット(DVD付)【アイム・ゴーイング・トゥ・テル・ユー・ア・シークレット】モバイルはコチラ

これは、マドンナのツアー中のドキュメンタリーDVDとライヴアルバムです!

91年にもツアーのドキュメンタリーがあって、
当時ビデオに録画して擦り切れるほど観て、
今でも私の宝物になっていますv


実は、マドンナ大好きなんですよね~v

あの、なんともいえないパワーと負けん気の強さ?
そして、最近では母親となったマドンナ。

死ぬまでに一度でいいから、生マドンナに会いたいです!!(>▽<)



みなさんが、生で会いたい有名人って誰ですか??(^^)






かわいい参加受付中のワークショップ♪

* 8/29(火)『セルフ・ヒーリング マッサージ~おウチでリラクゼーションを~』

* 9/21(木)『夢を叶えるライフプラン』

*9/29(金)『ステッチビーズ体験ワークショップ』

*10/27(金)『チャイルドマッサージ』


* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
(まだ作成途中なのでお見苦しい点があるかとは思いますが、ご了承下さい。)



* 人気blogランキングに参加しています!ぴかぴか(新しい)1日1回、応援クリックよろしくお願いします!ぴかぴか(新しい)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、パーソナルコーチングの日でした。



実は、虹いろ。の10/13のワークショップ を私の講師デビューにすることに決めて

その打ち合わせをする予定だったのですが、

気持ち的に、虹いろ。活動も含めた今後の身の振り方のようなことで頭がいっぱいだったので

今回はそこにテーマをもっていきました。



今の状態は、まさにエンジン全開でタイヤがブンブン音を立てながら空回りしていて、

そんな私を、涼しい顔で「まぁ、まぁ」と言いながら

後ろから車を捕まえている人(何となく主人のような気もする・・・)がいて

狭い車庫から出られない感じです。



あれもしたい、これもした、あーしたい、こーしたい・・・!!!



色んな思いとやりたいことが山積みで身動きが取れない状態。


できるかぎりCDAやその他の勉強会などに参加したい!と思うものの、

子供がいるのでなかなか身動きがとれない現状にももどかしさを感じていたり、

子供と一緒にいるときも、頭の中が違うことを考えていて子供にすねられたりしている現状に反省したり・・・

そうした日々を過ごしています。



あと、家での生活でも、まだこれといった解決策もだせていないままですし・・・。




で、色々と話していく中で、

私が車のエンジンを止めたら、後ろから抑えている人はどうするか?と聞かれて


「ぱっと手を離す気がする・・・」


「ゆ~っくり走ろうとしたらどう?」


「いってらっしゃ~い♪気をつけてね~♪ちゃんとここに帰って来るんだよ~♪といって送り出してくれそう」



ということに気付き、

エンジン全開で街中を走ったらまさに暴走で事故に見舞われてしまう。

スピードを出して走りたい気持ちも分かるが、高速道路に出たら、スピードが出せるから・・・!

というアドバイスをいただきました。



そして、今やりたいと思っていることを挙げていき、

1つ1つ本当に今やらなければいけないことなのかを考えていくと、

結局、今しかチャンスがないと感じているのは1つだけだということになり、

それも毎回ではなくても1回は何とか参加させてもらえるかも??ということになりました。



焦らないこと・・・


スピードダウンすること・・・



頭では分かっていてもどうしても焦ってしまう気持ちがあります。



何がそんなに焦らせているのかを考えてみると、

何度となく主人の口から出てくるセリフが思い出されました。


「今はいいけど、ちー坊が幼稚園にいくようになっても今みたいに趣味みたいなことをしているなよ」


というようなセリフ。



そこから、来年の4月(息子が幼稚園に入る時期)までに、

何とか自分がやりたいと思っていることを収入に結び付けなければ・・・!!


そのためにも、できる限り勉強会に参加して自分のスキルを磨きたい・・・!!!



こうした思いにつながっていることに気付いたわけです。



今、虹いろ。の活動を始めて、来年は自分もワークショップを行い、

ウェルカムサポート に力を入れていきたいと考えてはいるものの、

自分がワークショップを行えるほどのスキルはまだ十分あるとは思えないし、

ウェルカムサポートも現時点ではボランティア。



さてさて、どう自分のスキルを磨いて、

やりたいと思っていることで収入を得られるのか。


本当に自分がやりたいと思っている最終ゴールが何なのか。



そういったことも、色んな勉強会や、再就職フェアのボランティア活動を通して見つけたいという思いもあります。



とりあえず、次回までの宿題(テーマ?)は「スピードダウン」。



スピードダウンすることで見えてくるもの、気付いたことにフォーカスを当てていくことになりました。



そして、多分今後のテーマは、焦りを生み出している1つの要因?である

主人対策です(笑)



主人に対して、私がやりたいと思っていることが趣味で終わらず、

ちゃんと(将来的には?)ビジネスになるという企画書のようなものを作成していくことになるかもしれません。



最近、本を読むなど、とてもインプットしたい欲求がでてきてもいるので、

虹いろ。の活動での課題もこなしつつ、

色々と考えていきたいと思います。



とりあえず、CDAの先生にカウンセリングのお願いメールをだしました(^^ヾ




かわいい参加受付中のワークショップ♪

* 8/29(火)『セルフ・ヒーリング マッサージ~おウチでリラクゼーションを~』

* 9/1(金)『夢を叶えるライフプラン』

*9/29(金)『ステッチビーズ体験ワークショップ』

*10/27(金)『チャイルドマッサージ』


* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
(まだ作成途中なのでお見苦しい点があるかとは思いますが、ご了承下さい。)



* 人気blogランキングに参加しています!ぴかぴか(新しい)1日1回、応援クリックよろしくお願いします!ぴかぴか(新しい)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!今日は一日雨でしたねぇ~。

梅雨明け最後の大雨でしょうか??(^^)


この3連休はみなさまいかがお過ごしでしたか?

我が家は3日とも親子3人で遊びまわって、
こんなに親子3人で遊んだことはないだろう!ってぐらい遊びまわり、
最後はみんな遊びつかれて夕方から爆睡しておりました(^^;)


そうそう、月曜日はやっと息子(2才9ヶ月)が映画デビューしました!

もちろん、その映画は『アンパンマン』!

今回のアンパンマンのテーマはずばり【生きること】でした!


う~~ん、小さい子向けのアニメなのにテーマが深い!

深いといえばテーマソングも深いですよね!


今回の映画は、まさにこのテーマソングに応えるような内容でした。


『♪~なんのために 生まれて

 なにをして 生きるのか

 こたえられないなんて

 そんなのは いやだ!~♪』



この歌詞が、今回の映画の中のいたるところで出てきて、
今回の主役?のドーリィちゃんは、
この答えを一生懸命探しているんです。


ボロボロになって捨てられていたただの人形だったドーリィちゃんが、
いのちの星が身体に入って生命をもらい、

『生きているってなんてすばらしい!!』

と、私たちにとって当たり前のこと1つ1つに感動するところから始まります。

そして、せっかく生命をもらったんだから、
自分のやりたいことだけやって、毎日楽しむのが当たり前!


といって、周りを困らせ、
そして、自分でも何かが足りないことを感じながら
色んな思いを抱いて葛藤していく。


そして、最後に見つけた答えは・・・。


これって、子供のうちから考えてもらいたいテーマであると同時に、
私たち大人も真剣に考えていかなければいけないテーマだなぁと思いました。

きっと、やなせさんは、子供だけじゃなく親である私たちにもメッセージを投げかけているんでしょうね・・・。


今回の映画の原作です!↓
いのちのほしのドーリィ
いのちのほしのドーリィ
モバイルはコチラ


このDVDがでたら、絶対に買います!!(>。<)ノ


息子も、初めての映画でしたが、
小さい子供用の座布団?みたいなのもちゃんと用意されていたし、
部屋が暗くなっても全然へっちゃらだったし、
食い入るように観ていてあまり騒ぐこともなく観ていましたv

周りも小さい子供だらけだったので、
多少声をだしてもお互い様って感じで全然平気でしたv


そして、映画を観ながら怖いところや、悲しいところ、
感動するところなどで、
そっと私の顔に腕を回してきたかと思うと、
こっちを見て顔をギュッっとくっつけてきたりして
同じ気持ちを共有できたような感動も味わえました♪(*^^*)



映画館を出た主人から出た一言・・・

『バイキンマンって、本っ当に悪いやつだよなぁー!』




・・・そこかよ・・・(-"-;)




かわいい参加受付中のワークショップ♪

* 8/29(火)『セルフ・ヒーリング マッサージ~おウチでリラクゼーションを~』

* 9/1(金)『夢を叶えるライフプラン』

*9/29(金)『ステッチビーズ体験ワークショップ』

*10/27(金)『チャイルドマッサージ』


* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
(まだ作成途中なのでお見苦しい点があるかとは思いますが、ご了承下さい。)



* 人気blogランキングに参加しています!ぴかぴか(新しい)1日1回、応援クリックよろしくお願いします!ぴかぴか(新しい)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、川崎のチネチッタにアンパンマンが来るということで
急いでいったのですが、残念ながら間に合わずがっかり。

でも、映画は、昨日見れなくて子供に今日見ようと約束していたので
映画だけでも観て帰ろうとチケット売り場に並ぼうとしたらすでに完売!!


アンパンマンの上映時間は2枠しかないんですねー!!(T▽T)←ちゃんと事前に調べましょう。

しかも、時間が8時半からと10時40分からの2つだけ!!

早いのね・・・。


TOHOシネマの方にもダッシュで行ってみたのですが、
こちらはアンパンマンの上映すらやっていませんでした・・・(^^;)あれ?

アンパンマンってあまり上映されていないの??


仕方なく、昨日オープンしたらしい
一時保育もできる子供を遊ばせるアトラクション
≪キッズポポラー≫
であそばせて帰ろうといってみると、
オープンキャンペーンということで、
一時保育もできる会員登録が実質無料でやっていたんです!

通常、年会費が3千円のところが2千円に、
しかも、2千円分の利用券付で、
今日の今日でも一時保育が可能との言葉に色めきだつ私たち夫婦(笑)

この≪キッズポポラー≫ には、
『お得な「シネマパック」』というのがあって、
大人2人の映画チケット+子供1人3時間預かりで4,900円というのがあるんです!!


先に、キッズポポラーで手続きして、
優先映画チケットというものをもらってからチケットを買うのですが、
このチケットをもらうと、あの長蛇の列に並ばなくてもチケットが帰るんです!
しかも1枚1,300円で!!


これってちょっとおいしいですよね~♪(*^^*)


俄然遊ぶ気満々でエンジンをふかして待ち構えている息子に、
お姉さんの言うことを聞いて一人で遊べるか聞いてみたところ

『うん!大丈夫!!』

とえらい快諾!(笑)


日ごろの託児ライフ?がかなり役に立っているみたい??(^^ヾ


まぁ、一時保育といっても3時間ぐらいだし、
遊び場もかなり面白そうなので思い切って子供を預けて
子供ができてから初めて夫婦で映画を観て来ました!!


ちょうどやっていたのが【日本沈没】!


私はあまり興味がなかったのですが、
主人はめちゃめちゃ観たかった映画だったらしく、
他にちょうど上映している映画もなかったのでこれにしたのですが、
ちょっと剛くん、カッコよかったです(笑)


映像もかなり迫力満点でしたが、
もし本当にこんなことが起きたら
現実はもっともっと悲惨だろうということは想像できます。


自然の前で人間は本当に小さい存在ですね。

そして、運命も、価値観も、選択する行動も人それぞれ。


限りある命をどう燃やしていくのか、
どういった生き方をするのか。


いつ終わりが来るか分からないと思うと、
終わりが来たときに後悔しないように、
毎日毎日を一生懸命生きていかなきゃもったいない!!


そう思うとともに、
これが映画だけの話であることを
ただただ願いたい思いでいっぱいになり、
映画が終わった瞬間、少しでも早く子供の元にかけ戻っていました。


いつまでも、平穏で平和な日々が続きますように・・・。


そうそう、明日こそアンパンマンの映画を見せるために、
ちゃんと今日、明日のチケットを買いました!



かわいい参加受付中のワークショップ♪

* 8/29(火)『セルフ・ヒーリング マッサージ~おウチでリラクゼーションを~』

* 9/1(金)『夢を叶えるライフプラン』

*9/29(金)『ステッチビーズ体験ワークショップ』

*10/27(金)『チャイルドマッサージ』


* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
(まだ作成途中なのでお見苦しい点があるかとは思いますが、ご了承下さい。)



* 人気blogランキングに参加しています!ぴかぴか(新しい)1日1回、応援クリックよろしくお願いします!ぴかぴか(新しい)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この3連休、みなさんいかがおすごしですか??


我が家は、あてどなく、家族3人であちこちブラブラしております(笑)

土曜日は、アンパンマンの映画が始まったらしいと駅のポスターで知り、
久しぶりに横浜まで出て、子供の映画デビューの日にしよう!といったのですが、
どうやらみなとみらいにある映画館ではアンパンマンは上映されていなかったらしく、
急遽、遊園地で遊ぶことに!


観覧車は前にも乗ったし、他の乗り物はほとんど身長制限で息子が乗れないので、
隣のメリーゴーランドとかがある方へ行ってみました♪


品川でメリーゴーランドデビューした息子はすっかり気に入ったらしく、
大喜びで乗り込んでおりました(笑)

あとは、めちゃめちゃ小さいけれど、水の上を流れて
トンネルやらちょっとしたでこぼこ道を動く乗り物に乗って
ちょっとウォータースライダー?気分を味わったり、
足こぎボートにのってくらげの大群に興奮したりと
かなり大はしゃぎで喜んでいた息子を見て
とても幸せな気持ちになった1日でした(*^^*)


そして、帰りの駅に向かう途中にふと空を見ると
なんとそこには虹が!!!

Image049.jpg



私も主人も、何年かぶりの虹に、
大はしゃぎしながら携帯で写真を撮り、
生まれて初めての虹を息子に見せようと必死に空を指差していました(^^ヾ


でも、目の前を通り過ぎる人は誰一人私の指差す方をチラとも見ないんですよねぇ・・・。

これはちょっと寂しかったかな~(^^;)



虹いろ。ワークショップを始めてすぐに本当に虹に出会えるなんて!!

何だかかなり祝福された気持ちに勝手になってしまいました♪(*^^*)


みなさんも虹、見れたかしら??


虹ってなんで見ただけでこんなに幸せな気持ちになるんでしょうねv(^^)



かわいい参加受付中のワークショップ♪

* 8/29(火)『セルフ・ヒーリング マッサージ~おウチでリラクゼーションを~』

* 9/1(金)『夢を叶えるライフプラン』

*9/29(金)『ステッチビーズ体験ワークショップ』

*10/27(金)『チャイルドマッサージ』


* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
(まだ作成途中なのでお見苦しい点があるかとは思いますが、ご了承下さい。)



* 人気blogランキングに参加しています!ぴかぴか(新しい)1日1回、応援クリックよろしくお願いします!ぴかぴか(新しい)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

今日もうだるような蒸し暑さですね!

そんな中、今日は6名でホロスコープのワークショップを行いましたv

あまりに奥の深い興味深いお話で、
気付けば写真を1枚しか撮っておりませんでした・・・(^^;)


DSCN2131_1.jpg


今日は、ホロスコープそのもののお話を伺って、
事前にお渡ししたデータを元に作ってもらっていた
みなさんが生まれたときの星の位置が書かれたものと、資料を基に、
星が私たちに語りかけているキーワードのようなものを読んでいきました。



ホロスコープと一言で言っても、
本当におくが深いですね!!

こんなに深いものとは思いませんでした。

各年代ごとのキーワードだけではなく、
前世で行っていたことと、この世に生まれてクリアするべき課題まで
星は教えてくれているようです・・・!!!


時間の関係で、各自の星のメッセージを細かく見ていくことはできませんでしたが、
各自で理解するための情報などを教えていただいたので
これから自分なりに解釈をしていこうと思います。


子供が寝ている隙に、主人の星の意味を書き写していくと
なるほど~・・・!!!と思わずうなってしまうような内容・・・!


みなさんも、色々と思い当たることがあったのではないでしょうか!


いただいた資料にも書かれていますが、
分からないところ、確認したいことがありましたら
山田先生にメールをしていただければ無料でフォローしてくださるそうです!


あとから、今日のおさらいメールもいただける予定ですので、
届き次第ご連絡いたしますね♪(*^^*)



下記は今回の託児の様子ですv

line10.GIF


今日は暑い中、会場までお越しいただき、本当にありがとうございました。

今回の託児は2歳児の男の子3人、5ヶ月の女の子1人の計4人のお子様を、2人の
託児スタッフの方にみて頂きました。
男の子達は、ママと離れても泣くことなく、遊びに夢中でした。
5ヶ月の女の子は、ママと離れた後泣いていましたが、お兄ちゃん達も可愛がってく
れて、泣き止んだ後は寝返りを披露してくれました。
頑張ってたくさん動いたのか、赤ちゃんはお迎えに行く頃はスヤスヤ寝ていました。

120_2098_1.jpg

さて、前回人気だったボウリングですが、今回はちょっと変わって、ボウリングのピ
ンでビーチボールをたたく遊びが人気でした。

子供の発想には、感心させられっぱなしです。

120_2095_1.jpg


また、紙飛行機を飛ばす遊びも楽しんでくれました。

120_2091_1.jpg

託児室は、子供が走り回るにも十分な広さがあります。
また、防音設備が整っていて、子供が騒いでも他の部屋に迷惑にならず、安心できま
す。
お子様には、遠慮なく楽しんで遊んでほしいですよね。
何か楽しい遊びなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

これから厳しい暑さが続きますね。
皆様、冷たい食べ物のとりすぎに注意して、夏を過ごしましょう!



by.りか






* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
(まだ作成途中なのでお見苦しい点があるかとは思いますが、ご了承下さい。)



* 人気blogランキングに参加しています!ぴかぴか(新しい)1日1回、応援クリックよろしくお願いします!ぴかぴか(新しい)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。