本当の夢を見つけてかなえるための日記

最近見え始めた、本当に自分がやりたいこと。
数年後の自分をイメージしながら、
子供が小さいうちに出来ることを無理のないペースで頑張ります!
『ママ』も『私』も楽しもう!


テーマ:

こちらに引っ越してくる前に近所に住んでいたKさんファミリー。


Kさん夫婦は主人の仕事仲間というつながりと、

同じくらいに妊娠したというつながりで、

何度となくお付き合いをさせていただいてる貴重なファミリーです!


私たちが昨年12月末にここに越してきたのですが、

Kファミリーも同じころに新居を建てて引っ越していかれました。


ずっと、お互いの新居に遊びに行き会おう♪と話していたのですが、

なかなかタイミングが合わず、

ズルズルと半年が経ってやっとK邸にお招きされてきました♪


場所はとても閑静なオシャレな感じのところで、

木造の2階建て、南側が道なので日当たり最高!

そして、若い夫婦らしいオシャレでかわいらしいデザイン♪


あ~いいなぁ~♪


よぉ~し!!

絶対将来にこういう日当たりのいい、広々としたオシャレな家を建ててやるぞぉー!!

と、改めて鼻息が荒くなりました(^^ヾ


家に帰る途中、主人が


「Kさんち、物が少なくてすごく広くていいよなー。荷物の量に比べて収納もたくさんあるし、部屋が広々としてるもんなー。うちもああいうふうに広く使おうよー。」

と言い出しました。



オイオイ。


荷物の半数以上はお義母さんのなんですけど・・・(^^;)


しかも、3Fの私たちのエリアにも、客間用の布団とはいえ

お義母さんの布団で収納の1/4使われているんですけど・・・。

キッチンだって、私たちが持ってきたものなんてほんのわずかなんですけど・・・。


主人は、どうやらお義母さんの荷物は1Fだけで納まっていると思っているようで・・・。

(確かに、だいぶ整理していただきましたけどね・・・。)


同じような広さの家に、1世帯だけと2世帯+αで住むのとでは

どうしたって荷物の量も違ってきますし、

収納場所の確保も難しいというもの・・・。


とりあえず、目の前を少しでもきれいにしようということになりまして、

最近もっぱら使わなくなっていたちー坊のゲージ(檻?)を片付けました。

これだけでも結構すっきりしますね♪(*^^*)


上を見たらきりがないともいいますが、

夢はでっかく持ち続けたいと思います(笑)


そうだ!大きな夢もかなえよう!みなさんの夢はどうなっているかしら?見てみる(別窓で開きます♪)⇒人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

目的地へ向かう道筋を決めるのは


現在の位置がわかってからだ。



- 作者不詳

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

成功は決定的ではなく、


失敗は致命的ではない。


大切なのは勇気だ。



- ウィンストン・チャーチル

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今、このブログで愛嬌を振りまいているカナエルン♪ちゃんに


「やめるとかね・・・」


と言われました!!



・・・はい。


夜中12時過ぎのネット徘徊、

もうやめます・・・(_ _+)


※ よかったら、うちのカナエルン♪とお友達になってくださいv(*^^*)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夢リストは毎日出来るだけ何度も見たほうがいいといわれています。

しかも、できれば音読することが好ましいそうです。


ということで、

さっそくいつでも携帯できるように、

夢リストをプリントアウトしてみました。


050525-1921.jpg


あ、もちろん、リストを作っているときは手書きでしたよ!

どうやら手書きがいいそうです!


今回は、リストを整理したものを印刷しました。

(ただ単に、字が汚くて読めないという噂も・・・)


でも、A4の用紙にこんなに細かくびっしりとした形になってしまったので、

やはり見づらく持ち歩きづらく・・・。

近々、息子が寝静まった頃を見計らって

丁寧に、実現したときのイメージを描きながら、

スケジュール帳に書き写したいと思います

(今、息子にペンを見せると大騒ぎされて奪われてしまうんです!(><))



で、


一番の協力者になってもらいたい夫に、さりげなく


『夢100個見つかったよ!リスト見てみる????』


と、半ば強引に読ませてみました(^^;)


すると、夢の中に自分のことがいくつか乗っていたのに気分をよくした様子(笑)


中でも、夢リスト≪(54) 家族でサファリパークへ行く≫はえらく気に入ったらしく、

「これいいねぇ~!行きたいね~!!」と、

結構乗り気だったので、近いうちに実現するかもですv(^^)


夢リスト を作っただけなのに、

以前よりも毎日が楽しく感じている私v(*^^*)

主人にもぜひ作ってみなよ♪と勧めていますv


最近は仕事が忙しそうなので、実際に作ってくれるのがいつになるのか見当がつきませんが、

もし、実際に作ってくれて見せてくれたら

今よりもっと主人のことを理解することができるんじゃないかなぁ~と思っています。


で、お互いの夢が実現するように協力し合ったり、

夢リストの中に共通のものを発見したりできたら

きっと楽しいだろうなぁ~vと思っていますv(^^)


やっぱり、一番の協力者はパートナーですもんねv(*^^*)



そうだ!その気持ちを忘れずにもっとダンナを大切にしろよ!と、クリックお願いします!(^^ヾ(別窓で開きます♪)⇒人気ブログランキング
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

同居することが決まった頃から(約1年前くらい)

携帯電話が欲しい!といい続けていたお義母さん


最近は、公衆電話の数も減って探すのが大変だ!とか、

友達はみんな持っている!とか、

1円で買えるみたいよ!などなど

何度もアタックされておりました。


で、最初ほしがっていた理由として、

同居しているお義弟さんがいつも夜11時頃に帰ってくるのですが、

今まで「今から帰る」コールがあって、

それからご飯の用意をしていたけれど、

同居するようになったら、ちー坊が起きちゃうから困る。

というものでした。


正直、当初はいらないだろう・・・と思い、

さりげなく流していたのですが(鬼嫁?)、

最近、体調を壊していることと、

仕事を復帰していることと、

ちー坊を散歩に連れて行ってもらうことが出てきたので

ついに携帯電話を買いに行きました!


で、買ったのはコレ↓



ボーダフォン V603T



詳しい機能などはコチラをご覧下さい♪(^^)⇒ Vodafoneホームページ



これに決めたのは、私たち夫婦がボーダフォンだったことと、

家族割引などの割引プランがいいのはボーダフォンだといわれたことと、

ボーダフォンの機種の仲で、ボタンの大きさが一番大きいからという理由です。


ちなみに、お義母さんはその中でも一番数字が見やすいグレーにしました。

(他に、緑もありますv)


詳しい機能はまだ分からないのですが、

TVも見れる比較的新しい機種で、

待ち受け画面に内蔵されているクマのキャラクターがとってもかわいくて

私もこれが欲しくなってしまいました!!(><)ほしぃー!


でも、機種変更だと高くてとても・・・(涙)


この際、番号新しくして新規で買っちゃおうかしら♪と思ってしまいます!


でも、今の携帯に入っている、ちー坊の赤ちゃんの時のデータが移行できないらしいのと、

お義母さんが

「せっかくYukako*さんの番号覚えたのに買えちゃうの??」

と、おっしゃるので

ちょっと保留にしております・・・(^^;)


あと4ヶ月ぐらい待てば今の機種になってから2年になるし、

そのうちまた新しいのが出るかもしれないので、

とりあえずあと4ヶ月は頑張って今の携帯を使おうと思います・・・。

(携帯番号の登録変更も結構大変そうだし・・・悩)


とりあえず、電話のかけ方、受け方、充電の仕方と

通話料が1分40円(一番安い基本料のコースにしたので(^^ヾ)だ、ということだけ教えました。


残りは、ちー坊が寝静まった頃に少しずつ、繰り返しお義母さんにお伝えしたいと思いますm(_ _)m



電話番号の登録、メールの受け方なども頑張って根気強く教えてあげて!と、応援よろしくお願いします!(^^;)(別窓で開きます♪)⇒人気ブログランキング
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。