メロメロパーク

人に、夢や目標など、人生をより豊に生きるためのきっかけ作りが出来る、そんな人間になりたい。


そのためには、情熱的で行動力のある、人の心に訴えかけることの出来る何かを手に入れなければならない。


そこに到達したい。


まだまだ若輩者で、未熟な、修行中の大学生、夢を生きる人の日記です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年06月12日

人生は一度しかないから素晴らしい!

テーマ:ブログ

かなり久しぶりです。


準備ができたので、日記を書きます!



そう、


結果に拘る準備ができました!!




今やらなくていつやるんだ!!


自分と未来は自分で変えられる!!



2年後の自分のために!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年01月16日

☆けんちゃん☆

テーマ:ブログ
けんちゃんのセミナーにボランティアでスタッフとして

参加させて頂きました。


けんちゃんは、僕の人生を大きく変えるきっかけを

くれた人で、世界中の何百万人の人に、

幸せに生きるための土台を伝えている人です。



3日間参加させて頂いたのですが、

自分と向き合えた大切な時間となりました。



今回のセミナーで受け取ることができて、

一番、大きかったこと。


それは、



『人生を楽しく、楽に、重荷を手放して生きる』

この考え方を、受け取れたこと。




僕は、はっきり言って、かっこつけてました。



将来、絶対に成功して、昔の僕、今の僕みたいな人に

夢やきっかけを与えたい。



与えることなんてできないのに

はりきり過ぎて、自分でも気づかぬうちに

重荷になっていました。


だから、同年代の人には、絶対に負けられない!

とか、あの人とこれだけ差がある!とか、

可能性を消してしまっている自分がいたりしました。



でも、今回その重荷を下ろすことができました。



僕は僕らしく、ナチュラルに、

人からどう見られるかは、あまり関係のないこと。

相手のことは、応援するだけ。



とても、穏やかな感情に久しぶりになれました。


でも、これは、
未来と人に感心が無くなったわけじゃありませんよ!

 


そして、この気づきよりも、もっともっと大きかったこと。




それは、



自分の使命に既に気づき、触れ合った人に大きな力を渡し、

その人の可能性に気づかせてあげようと、

本気で人と接している、同年代の仲間達に出会えたこと。



ホントに人間っていいな。って思える。

涙が出そうなくらい、この人達に会えてうれしかった。



そういえば、この3日間の中で、

僕は、一度だけ泣いていました。



10年後の自分から、メッセージを受け取ったとき。






僕は、少し大きめの会場で、ステージの上に立っていました。

みんなこっちを向いていました。



『今は、僕が上に立っているけれど、

それは、そういう役だからなだけ。

皆と一緒に上に立っている気分だよ。



今こうして、ここにいられるのは、

ここにいる皆のおかげ、周りの人達のおかげ。



本当にありがとう。



皆も、隣にいる仲間に、応援してくれる人に

感謝して下さい。』





僕は、やっぱり、人が大好きだ。

関わってくれる人達、皆、本当にありがとう。



僕は、一人では、人生を楽しむことができないから、

一緒に歩んでいって、一緒に高めあっていきましょう。


支えて下さい。

僕も、みんなのことを、精一杯応援します。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月30日

ありがとう2006

テーマ:ブログ

皆様2006年が終わりますね!

皆さんにとって、この1年はどんな年でしたか?

自分に納得できた年でしたか?
誰かに助けられた年でしたか?
自分に甘い年でしたか?
最高の一年でしたか?


僕は、この1年、ホントに周りの皆に助けられた一年だと
振り返ってみて思いました。


真剣に大学生活を送らなかった僕は、
大学の心優しい友達のおかげで、出席も足りて、
情報も貰えて、なんとか卒業できそうです。

インターンでも、面倒見の良い先輩達のおかげで、
なんとかかんとかやらせてもらうことが出来ました。


そして、沢山の人達にお会いさせて頂き、
お話させて頂き、勉強させて頂きました。


影から応援してくれる人、
僕のことを少しでも思って助けてくれる人、
導いてくれる人、心配してくれる人、見守ってくれる人

そんな人達に心から感謝しています。

ありがとう。




3ヶ月前くらいに

2歳年上の兄貴と渋谷で二人で飲んでいて、

その時にたまたま、何かのきっかけで、

兄貴がこの言葉を教えてくれました。



今でも、ふとした瞬間に頭の中をよぎる言葉。




「当たり前は、当たる前」





ようは、今の当たり前の日常に感謝しろということ。


朝起きて、家族がいて、友達がいて、愛してくれる人がいて、

一緒に喜んだり、悲しんだり、笑ったり、泣いたり、

話したり、ケンカしたり、想ってくれたり、

隣にいてくれたり。。。



そんな、いつも気にもしない、当たり前の日常は、

全て「当たる前」だという話でした。


つまり、今の当たり前は、スグに壊れることが出来る、

当たる前だということを言っていました。





たった、2歳年上なだけなのに、

こんな気持ちを常に持っていて

それを話してくれる兄貴がいてくれることが

幸せだなと思ったのと同時に、


今ある、沢山の当たり前を思い返しました。



ほんとに今の自分があるのは、

生まれてから僕と関わってくれた沢山の人達のおかげです。


生かされているなと思います。



よくわからないけど、感情を共有することの出来る

『人間』ってやっぱり、素晴らしいなと思っています。




私の最終的な夢は、


私に関わってくれた人に、夢やきっかけを与えること。

より輝いた人生を生きるためのきっかけを与えられるくらい

人間として大きな大きな人になること。



今日は、皆さんに今年最後に、

ありがとうを感じてもらえたらと思います。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133&msgfull=yes&yncm=

↑音が出ます☆


http://makimo.to/2ch/human5_male/1090/1090863097.html


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°




今の当たり前に感謝。

みんなとの出会いに感謝。


今年も一年ありがとう。



来年も最高に最高に熱い年にしよう!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月25日

カメは寝るな!

テーマ:ブログ

この2年くらい前から、一日のスピードが早くなっているように感じます。


一体何故でなんだろう??



今まで、一日という日を適当に考えていたからなのか、


チャレンジしていることが無くなり、単調な日々になってしまっているのか。。。



スピード出していかないと!




とある社長が講演会でウサギとカメの話を例にして分かりやすく説明していたフレーズ、



「この世の中には、カメのくせに、自分はウサギだと思って寝ているやつがいる!


 カメは寝ちゃいけねーんだよ!!」



これが、頭の中でグルグル回っています!笑



私は間違いなくカメカメあせる


寝ている場合じゃないですね!!




そして、今日はとってもビックリしたことがありました!


なんと、私の家の近くの小さなスーパーが24時間営業になっていたのです!



他の店との差別化がどんどん難しくなっているような気がします。



3年前くらいに、接客のずばぬけて良い店がこれから流行するだろうと思っていたら、


案の定流行りました。



これからは、店内が高級なお店が流行る気がします。


パチンコ屋さんとか、コーヒーショップとか、絶対にイスを高級にするべきだと思います。直感ですが。



その次は何がくるんだろう。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月14日

答えはまだ見つからない

テーマ:ブログ

今日は久しぶりに、エスグラントコーポレーション 杉本社長が1番初めに書いた本を読んだ。


あの方は、本当に熱い。熱すぎてため息がでてしまいます。


いつ読んでも情熱が感染してきます!



その本の中にある、杉本社長の覚悟を表す言葉




        『    人間において、生きるとは

 

           ただ単に生き永らえる事ではない。



           人間において生きるとは、何のためにこの命を使うか、

       

           この命をどう生かすかということである。



           命を生かすとは、何かに命をかけるという事である。



           だから生命の最高のよろこびは、命をかけても


           惜しくない程の対象に出会う事にある。



           その時こそ、命は最も充実した生のよろこびを 


           味わい、激しくも美しく燃え上がるのである。


 

           君は何に命をかけるのか。


           君は何の為なら死ぬことが出来るか。



           この問いに答える事が、生きるということであり、


           この問いに答える事が、人生である。



           社員が笑っていれば


           それでいい


           社員が幸せなら


           それでいい

 

           今が有るのは社員のお陰だ

 

           社員と共に生き


           社員と共に死ぬ


           社員の為に生き


           社員の為に死ねる  』

 



君は何に命をかけるのか?

君は何の為なら死ぬことが出来るか?


見つけるのはなかなか難しい、、、




今、私は毎日このことをスローガンにして生きています。



 「オレを想ってくれる人のために


 影から応援してくれる人のために」 




命をかけることは出来ないけど、3月まではこれをずっと頭に入れて走っていきます。





「絶対に、夢のために、動いているということを忘れてはならない。


夢というものは、半端な気持ちでは、達成することはできないから。


失敗してもいい、まずは動いてみる。


                    成功するまで、行動し続けること。」



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月09日

今もどこかで

テーマ:ブログ

僕のことを、僕の気づかないところから、見えないところから、


応援してくれる人が、気にしてくれる人が、気づいてくれる人が、


心の大きな人が必ずいるんだ。



そのことを決して忘れない。



その人達への恩返しのために、


おれは、絶対にあきらめないし、絶対に成功するんだ!!



いつも読んでくれてありがとうございます。


今日も素晴らしい1日を!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月09日

管理

テーマ:ブログ

自分自身を管理することって、簡単そうで難しい。


1日のスケジュールをたてたものの、その通りにならない日というのがある。



今までは、自分に甘いからだ!と決めつけていたが、(大元はそうなのかもしれないが、、、)


もう少し冷静に、


なぜ、決めた通りに行動できないかを考えてみた。



そこで考えついたことは、


やらなきゃいけないことを後回しにしてしまい、やりたいことをやってしまっているからだった。



つまり、無意識に快楽を優先してしまっていたということだ。



やっぱり、自分がやると決めたことは、苦痛が伴うことが多い。


だから、今の苦労を将来の成功に!という考え方を強くもたないといけないと思う。


そうしないと、今の楽しみを優先してしまうから。



自分の行動を管理できる人間になれないと、長期的な成功は絶対に無い。


12月はやらなきゃいけないことだらけだが、


自分をコントロールして、やると決めたことをやり遂げよう!



それが、次の成長へと必ず繋がると思う!




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月01日

どう『なる』か

テーマ:ブログ

12月もついにはじまり、


やらなきゃいけないこと、やりたいことなどの予定、目標を立ててみた。



書き出してみると、『する』ことが山ほどあった。




しかし、今までの経験からして、


目標や予定などの、『する』ことを、全てやり遂げた、またはうまくいったということを覚えていない。




今後同じ過ちを繰り返さないために、


要は大本を強化する必要があるんだ。




だから、今の自分に大事なことは、何をするかというよりも、


どう『なる』かが重要なのだと思う。


そう、どいう考え方の人間になるかだ。




自分の心には、いつも2つの声があることを知っている。



1つは、感情の声。


もう1つは、魂の声。




これはたぶん誰にでもあるのではないだろうか??




感情の声はもの凄く強くて大きくて、ほとんどの場合、魂の声は感情に負けてしまう。


そして、感情に従った時のほとんどが後悔することとなる。




自分がならなきゃいけないのは、魂の声に従う人間だ。


魂の声に間違いが少ないことを、今までの経験から知っている。




だからもし、自分がいつも魂の声に従える人間になったら、


凄いスピードの成長と結果を手に入れられると、直感で分かっている。


そして、自分は魂の声に従える人間になれることも直感で分かっている。




なんだか難しそうに書いてみましたが、今日はここまで星


残りの2006年、突っ走りましょう!!アップ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月24日

仕組み

テーマ:ブログ

物事で良い結果を出せる人は、


本人が気づいていてもいなくても、絶対に何かしら良い仕組みを持っている。


ビジネスでも、学校の勉強でも、人との接し方でも、何でもそうだということが分かった。



この仕組みのことを、逆算とか、原因と結果の法則とか色々言うのだと思うが、


とにかく良い仕組みを作り、やり通すことが、目標達成や良い結果を残すために必要不可欠だ。



私も1週間ほど前から、やる気の波が下がってきていた、

そこで、今回はやる気を起こすための仕組みを作った。


今回やったのは、

1.モチベーションが上がる本を読む

2.刺激を与えてくれる人に電話をする

3.何もしないで考える時間を作る


これをやっただけで、やる気の波が上昇してきた。


なんでも、現状よりも良くなる仕組みをを作ってやり遂げることが、


凄く大事だと思う。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年11月15日

徐徐に

テーマ:ブログ

3年前くらいから、


人の意見を受け入れるという姿勢を保ってきました。



それは、自分が無知で、学ぶことが山ほどあると気づき、


人から教えを受けなければと感じていたからです。




意見を受け入れるというのは、その人の言っていることが分からなくても、違っていると思っても、


「今の自分にはわからないだけかもしれない、そして、それが間違いだとは限らない、だから一旦受け入れよう。」


という姿勢をとってきました。



そして、やっとその成果が少しづつ出てきたような気がします。



まぁ、まだまだ低いレベルなのですが、、、





最後にこの頃、気に入っている言葉を、




「今日何もせず『明日』に期待する人に、辿り着く岸はない」




今後もやっていきます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。