ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:
自分の名前、好き?ブログネタ:自分の名前、好き? 参加中
私は好き
好きです♪
いまではかなり増えたけど、当時はあまりいなくて新鮮な名前だったんです(^-^)

響きも可愛いし、あまりいない漢字だし、何より親が想いを込めてつけてくれた名前なのでとても気に入っています♪






土曜日に気まぐれドライブに行き、富士五湖をまわってきました♪


まわっている時に通りがかった、河口浅間神社へ。

静岡浅間神社で名前を選んでもらったので、私にとって浅間神社は愛着ある神社。

とはいえ、河口浅間神社ははじめて訪れます。





とても簡素な神社で、清潔感溢れるところでした。

ここは建物よりも周りにある杉の木が有名なのかな?










敷地内には、樹齢1200年を越える杉の木が7本、御神木として祀られてました。

1200年ってすごいですねぇ。。。
しかも雪降る地域でその年月ってなんだかすごい。パワーを感じます。





看板ちょっと曲がっちゃったけど(汗)

それぞれかなりの高さです。






他にも縁結びにご利益ある木もありました♪






楓で縁結びにご利益あるって、少し珍しい気がします。






根元が1本で先が2本なのではなく、この木は上で1本に繋がります。

寄り添ってる感が素敵です♪
それにしても、珍しいですよね(^-^)






入り口にも大きな杉の木があり、私のなかでは杉神社の印象です(笑)






曇っていてもこの美しさだから、晴れていたらとても綺麗なんだろうな♪






杉の大きさは、この写真から伝わるかな?

下の方に2人ほど男性がいます。

写真ではわかりずらいけど、実物はかなりの高さがあり、幹も大きくて圧倒されました。





社屋も落ち着いた感じです。






人も少ないので、ゆったりとした気持ちでお参りできました♪






1150年記念大祭が12月に行われるそうです♪

1150年もの間、たくさんのものを見てきたんだろうなぁ。






お天気が悪かったので写真がいまいちですが、良いところでした♪

自分の名前、好き?
  • 好き
  • 好きじゃない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は蛍を見に行ってきました~(^-^)

山梨県身延町のホタルの里へ!






富士川河川敷の駐車場に車を停めてバスで移動すること10分少々。

見事な山あいに到着を









この日は蛍祭りが行われていて、なんだかゆるゆるの田舎時間が良い感じ。






日が落ちた頃から少しずつ点り始めたホタル。





写真にはなかなか写らなかったったけど、小川や山あいにふわふわ飛ぶ蛍の光がとても綺麗でした~♪

50匹位、一斉に飛んだときもあったかな。

範囲が広いので、密集してないけどあちこちから光が浮かび幻想的でした(^-^)






心霊写真。。。??


もっともっとたくさんのホタルが見たいけど、ここでは叶いませんでした(>_<)

でも良い時間でした♪






ホタルシーズン始まりました♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美容室は技術?トーク?価格?なにで選ぶ?ブログネタ:美容室は技術?トーク?価格?なにで選ぶ? 参加中
私は技術

技術が一番大事♪

出来ればトーク少な目の人が良いけど、長く通っていると馴染んでくるのでその辺りは二の次かな。

いまの担当者は、多くを語らなくてもしたい髪型をわかってくれるのでありがたいです♪





ブドウ畑に残っていたブドウ。

ここから手作りでワインを造るなんて、すごいですよねぇ。





自分も語られるような人になりたい。

そんな思いから、ワインを作ってみよう!

と思い立ち、フランス語もわからないのにフランスに飛び立ちワインを勉強。

帰ってから桑畑だったいまの畑を一から耕しワイン造りに成功したドメーヌの美映さん。

お会いしたら、ふんわりとした優しい女性でした。
そのふんわり感の中には情熱と芯の強さがあるんですよね。すごいことです。

また畑レポしますね♪


ひとつの事を成し遂げるその強さ、少し見習わなくちゃ。






さ。今日からまた頑張らなくちゃ♪

2015年最後の月!!

ラストスパートかけなくちゃ♪


皆さんも良い1日を!
美容室はなにで選ぶ?
  • 技術
  • トーク
  • 価格
  • その他

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

女性のワイン造り手、池野さんの畑に来ました♪

標高750mにある八ヶ岳を背後にした、ドメーヌ ミエ・イケノ






後ろに見えるのが八ヶ岳。





こちらは甲斐駒ヶ岳。






そして富士山!!


絶景のワイン畑です。






昨晩ここのワイン飲んだけど、めちゃめちゃ美味しかったです♪





八ヶ岳は日照時間が長く、八ヶ岳の火山灰土壌で水捌けもよく、斜面であることもあり、晴天率も高くワインを造るにはとても適しているそうです。

最近は温暖化の影響もあり、勝沼あたりからこちらに移動している畑も多いそう。





スマホ写真なので、またきちんとした写真はアップしますね。





八ヶ岳、奥が深い!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひとり鍋したことある?ブログネタ:ひとり鍋したことある? 参加中
あります♪

たくさん作って何日かで食べようかと思ったら、案外美味しくて一気に食べちゃいました。。。(笑)


今日は星野リゾナーレ八ヶ岳に来ています♪






広々としていて気持ち良いです♪








お天気よくて良かった~




カフェやマルシェ、雑貨屋さんもあってとても楽しい。





これからワイン講座が始まります♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。