ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:

資生堂プロフェッショナルから発売されている、「AIRY FLOW

 

届いてから毎日のケアに使用し、週に一度 インテンシブエフェクターで集中トリートメントして過ごしてきました♪ そしてドライヤー後、ヘアセット前は洗い流さないトリートメント、リファイナーを使います(^^)

 
{5A402840-5B14-443D-9DE0-BFAAE84D7549}
 
 
・エアリーフロー インテンシブエフェクター
・エアリーフロー リファイナー
・エアリフロー シャンプー
・エアリフロー トリートメント
 
エアリーフローは、資生堂独自の「フローモーションテクノロジー」によって髪の毛1本1本をやわらかく、なめらかに整え、扱いやすい髪へと導いてくれるヘアケアセットです。

髪の毛の内部から髪の毛を柔らかくしてくれるので、ふんわりまとまりある髪の毛にしてくれます。

私の悩みだったもしゃもしゃ髪。

image

毎回ヘアセットでオイルを使って髪の毛を落ち着かせていました。
また、毛先がまとまりずらくなっていたので、その辺りも効果があれば嬉しいなぁ~♪と思いつつ使っていましたが、使って1日で髪の毛の質感が変わるのを体感できました。

美容院でシャンプー&トリートメントしてもらった時と同じような感覚です。
自分の髪の毛なのに、なんだかまとまりがある!質感がいい!と、美容院に行くと思うことが多いのですが、まさにその感覚が自宅でも感じられました。
 
 
{B4910082-C149-4665-868B-846DBABF3A3F}
◯1日目
髪の毛がしっとりして、まとまりやすくなったのを感じます。
でもまだ上の方は、もしゃもしゃ。
 
{F5B4B687-487D-4754-B661-79A506032C91}
◯5日目
だいぶまとまりが出てきました。
しっとり感もアップして、髪の毛が柔らかい印象に。
この日はドライヤーで乾かして、その際に洗わないトリートメント・リファイナーを使ってセットしましたが、巻かなくても髪の毛が適度な束間でまとまっています。

ブラッシングで髪の毛がまとまるので、だいぶ扱いやすくなってきました。
 
image {1B8200D6-CBB3-4B79-AF3E-835702F83CB7}
 
◯10日後
この日も髪の毛は巻いていませんが、まとまり感ばっちり!
そして艶もアップしました。

髪の毛がふんわりするため、エイジングによってボリュームダウンしてきた髪の毛もふっくらします。
それによって、髪の毛自体のアンチエイジング効果も感じられました。
 
{73D59FD9-1D83-4264-8743-9082710778C6}

毛先のまとまり感もとても良し。
ドライヤー+ブラッシングでOKになりました。

あとストレート感もアップしたように思います。
自分では気づいてなかったんですが、写真を見ると髪の毛がストレートになっていますね。
スタイリングの方法は変わっていないので、これもやっぱりエアリーフローのお陰かな、と思います(^^)



デイリーケアには、こちらのシャンプートリートメントを。
シャンプーは泡立ちが良く、ふんわりモコモコの泡で髪の毛を洗います。
弾力もある泡なので、毛先までしっかり包み込んで洗えます。

トリートメントはコクがあるけど重くなく、つるつると伸びていくようなテクスチャー。
流す際も時短で流れますし、すすいでいる時に髪の毛がしっとりするのが分かります。
いつまでもべたつくことも無く、さらっと流れるので、とても使いやすいトリートメントでした。



インテンシブトリートメントは、週に1度のケアに。
この小さなインテンシブトリートメントを1本、シャンプー後に使います。

「1本」というのが、贅沢!! 

この1本を髪の毛に浸透させた後、洗い流さずにトリートメントをします。
かなり贅沢な使い方です。
これをすると、更に髪の毛のまとまり感と束間がアップします。
美容院のケアが家で出来る、ホームトリートメントケア♪というイメージです。



そして、洗い流さないトリートメント♪

どのタイミングで使ってもOKのリファイナーですが、私はドライヤー後の乾いた髪とスタイリング前の髪の毛を整える用で使っていました。

しっとりとした質感も感じられますが、全体的に軽めのテクスチャーで髪の毛に浸透しやすく、付けた後も一切べたつかない優れもの。
毛先を重点的に塗って、あとはもしゃもしゃが気になるトップに塗って使っていました。

度重なるカラーリング、半年前にかけたストパーでだいぶ毛先も傷んでいたんですが、それぞれの相乗効果もあって毛先もだいぶまとまってきたので嬉しかったです。

独自のフローモーション技術、私のようなエイジングヘアーにも効果てきめんでした♪

到着時のAIRY FLOW記事はこちら → ♪♪♪

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:
The Hair Care AIRY FLOW
By. 資生堂プロフェッショナル


◯エアリーフロー シャンプー
 250ml 2500円
 500ml 3300円
 450ml 2600円(レフィル)

◯エアリーフロー トリートメント
 250g 2500円
 500g 4200円
 450g 3700円(レフィル)

◯エアリーフロー リファイナー
 125ml 2500円
 450ml 6300円(レフィル)

◯エアリーフロー インテンシブエフェクター
 20g×6本 3200円
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
資生堂プロフェッショナルから発売されている、「AIRY FLOW」が届きました☆☆

歳を重ねてからというもの、ヘアケアはかなり力を入れています。
美容院でのトリートメントは勿論、ヘア美容液、ブラッシング、そしてもちろんシャンプーコンディショナー。

良いものを使うことが、何年か後の自分の髪の毛の状態に繋がるのでセレクトは本当に大事。
今回使わせていただく資生堂プロフェッショナルのAIRY FLOWもかなり評判が良いのでとても楽しみにしていました!
 


こちらが届いたセット。

左から
・エアリーフロー インテンシブエフェクター
・エアリーフロー リファイナー
・エアリフロー シャンプー
・エアリフロー トリートメント

ピンクの可愛らしいパッケージは、そのキャッチフレーズ
「ゆれる、まとまる、動きまで自在」を軽やかに表現しています♪
 
 
このエアリーフローには、資生堂独自の<フローモーションテクノロジー>が備わっており、髪の毛1本1本をやわらかくなめらかに整えてくれるんですって。

扱いやすい髪、にしてくれるそうなのでかなり期待満々!

ヘアケアアイテムって、ただ洗えばいい、保湿すればいい、という時代はもう終わったんですね。
エアリーフローのように、化学的に髪の毛を改善する効果が期待できるなんて!
バスタイムも楽しくなります(^^)
 

 
エアリーフローシリーズには、
シャンプー&トリートメントでのデイリーケアだけでなく、
週に一度の集中ケアも用意されています。

シャンプー後に丸々1本使う集中トリートメント。
お家で美容院でのケアを楽しみながら実感できるなんて、頼もしいアイテムです。



そして、洗い流さないトリートメントをつかって更にやわらかな質感を演出。

マルチプロテクト効果によって、やわらかな動きのある髪を保ってくれるそうです。
 
 

ストパーをかけてもこのもしゃもしゃが住みついている私の髪の毛も、まとまりやすい柔らかい髪の毛に変わるかな♪

毎朝のスタイリングに時間が結構かかるので、その辺が改善されたら嬉しいなぁという気持ちで使い始めます♪

髪の毛の変化も載せますので、楽しみにしていてね☆☆


 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

メイソンピアソンが!!!!!!!

 

25%オフで買える!!!!!!!

 

 

 

このブラシ、本当に本当に良いのでとてもお勧めです。

とても良かったので、ハンディ用を購入しようかと思っていたほど。

 

綺麗な髪の毛はブラシから。

こんなにお得になるの、本当に珍しいラブ

 

以下、過去記事☆

 


自分へのご褒美に、メイソンピアソン買っちゃいましたラブラブ





ロンドンで作られた、150年の伝統あるブラシです。

ひとつひとつ手作りされているブラシは、とかす度に髪が艶々になるとか♪






猪毛を使った高級ブラシは、地肌の血行促進にも効果があるみたい!





少し髪の毛が傷んでたのと、最近白髪も出てきてしまったので、メイソンピアソンで労ってあげようと思います照れ





この子を使ってから数週間経ちましたが、これがかなり良い♪♪

 

使ったその場から髪の毛がツヤツヤになり、本当にサラサラの綺麗な髪になりました。

継続することで、髪質が柔らかくなり、更にふんわりした良い状態に。

 

いつも通っている美容院さんにメイソンピアソンの話をしたら、「本当に良いブラシだよ!使うごとに更に状態が良くなって、髪の毛ももっと綺麗になるよ」と言われました。

 

このブラシ美容院でトリートメントしてもらったぐらい、サラサラの髪になります♪

あまりに良かったので、ポケットタイプも購入予定です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もあとわずか?まだまだ2ヶ月もある?ブログネタ:今年もあとわずか?まだまだ2ヶ月もある? 参加中
私はあとわずか

もう、2ヶ月もない。。。(T_T)

あっという間に1年が過ぎていき、身体がついていきません(笑)






今朝は少し乾燥するので、大好きなヘアオイルつけてセット完了。


少し重めのオイルなので、今日みたいに乾燥する日に最高です♪


昨日はジムで、パワーヨガ、4キロラン&ウォーク、マシンで筋トレしてきました。
お陰で今朝は少しダルいけど、気分はスッキリキラキラ

ちょっと太ってしまったので、シェイプアップ頑張らなくちゃ!



皆さん、良い1日を~♪
今年もあとわずか?まだまだ2ヶ月もある?
  • あとわずか
  • まだまだ2ヶ月もある

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★抽選で300名様★ディアボーテ HIMAWARIをプレゼント! ブログネタ:★抽選で300名様★ディアボーテ HIMAWARIをプレゼント! 参加中


めちゃめちゃ良い香りのヘアケアアイテム、ディアボーテのHIMAWARIを頂いて使ってみました☆

夏らしい可愛いパッケージが魅力的なHIMAWARIは、ノンシリコンシャンプー。


IMG_20150714_193209645.jpg


ノンシリコンとは思えない泡立ちと、いつまでも香っていたい香りの良さがとても大好きなヘアケアアイテムです。


IMG_20150714_193220067.jpg


プレミアムヒマワリオイルEXが配合されていて、うねり・くせ・パサつきにも対応してくれる嬉しいシャンプー&コンディショナー。

特に湿気のこの季節、急に髪の毛にうねりが出てきてる人も多いのではないでしょうか。

私もその一人で、梅雨時期になった途端髪の毛がうねるうねる。

ヘアオイルで何とかカバーしていましたが、最初からヒマワリオイル配合なのでうねり対策にも抜群です。


IMG_20150714_193241979.jpg


髪のまとまり対策として抜群のヘアケア製品って、あるようであまりないので、個人的にはかなりのヒット♪

テクスチャー、香り、仕上がり全てが大満足でしたドキドキ



IMG_20150714_193233090.jpg


500mlで900円というお値段も最高ですドキドキドキドキ


商品ラインナップページ(PC/SP)

商品特長ページ(PC/SP)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。