ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:
先週の土曜日、亀戸天神社の藤を見てきました♪

いいよ、いいよ!と言われていた亀戸天神社の藤の花。なかなか行く機会がなくて、ようやく!
藤の花って満開のタイミングが難しいですよね。

今回は満開とまではいかないものの、割と良い咲き具合でした♪


{6E1CD359-0B49-46C4-B225-074B0A1305D6}

{E9CFBE66-4540-4817-B397-D61D4845465D}

{F004D608-FDEC-44E3-B0B8-B67C057CA785}


社内全体に藤棚が張り巡らしてあり、種類の違う藤が綺麗に並んでいます。

ここの素晴らしさは、何と言ってもスカイツリーと藤のコラボ!

藤とのコラボがとても綺麗です。
スカイツリーもすっかり東京のシンボルになりましたねぇ(^^)

{099628C7-4B67-4D7C-871F-1301537780BF}

{5DD0F375-E80A-4EDB-8ED4-A3781C13DD45}

{66F660A1-237A-4284-A10F-6C705DF68A1E}



今回の写真はコンデジなので深度はあまりないけど、でもなかなか良い写真が撮れました♪

藤の香りが社内に漂い、素敵な雰囲気でした。


{410AE241-C212-4446-B672-8DA02C4B6B2B}

{299D5987-0034-4888-83BA-B11609B550AA}

{2DC96A82-30F1-4263-B88B-BD0850FAC832}

{8C30014E-A349-4058-9E9A-028C3E5B18B1}


降り注ぐように咲き誇る藤の花。

大きさはそこまでではないけど、繊細な咲き方が美しく、雅でした(^^)

桜に続き、良い時期に見れて良かったです♪

次は足利フラワーパークかな?!
タイミング、合うと良いなぁ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWの過ごし方は?ブログネタ:GWの過ごし方は? 参加中

前半は伊豆大島へ。
後半は静岡に行って来ました(^-^)

金、土とお仕事なのでそんな連休って気分じゃなかったかな。。。

で、今日は普通の日曜日気分で公園ランチしてきました。






緑いっぱいの御殿山庭園で新緑ランチ。







隣のマリオットホテルのパンを買って行きました。

マリオットホテルのパンは大人気で、ほとんど売り切れ。

なんとか2つ買えました。





パンだけでは寂しいので、クッキーも購入。
こちらは結構残ってました♪





御殿山庭園は緑たくさん。
人工ですが滝もあって、癒されます。





またまた機嫌の悪い人にきつく当たられて疲れちゃってたので、自然に触れて心身共にリフレッシュできました♪






心ゆったり(^-^)
マイナスイオンをたくさん浴びて、嫌なこともぜーんぶ吹き飛びました!

また明日から笑顔でがんばろっと♪






自然を相手にした仕事や人を笑顔にする仕事の方が、性に合ってるな~と思う今日この頃です(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何時に寝たら早寝? ブログネタ:何時に寝たら早寝? 参加中

21時かなぁ。。。。
たまーに、たまーーーに、うっかり21時に寝ちゃうことがあります(^^;
相当疲れているときですけどね。。

伊豆大島旅行記をアップしたい!と思っていたけれど、今日は冬仕舞いでてんてこ舞いでした。

冬用毛布やシーツのお洗濯、お布団たちを全部干して押し入れにIN。
途中、洗濯機が止まってしまったりと大変でしたが何とかコンプリート。
1日で全部終わってほっとしています(^^)





写真は大島での一コマ。

多くの木々がトンネルをつくっているのが印象的でした。
木漏れ日の中通るのがとても気持ち良くて、心身ともにリフレッシュ。

やっぱり自然がいいなぁ~と思いました。
それと共に、周りにいる人間も、自然を愛する心を持った人がいいなぁと。

会社でね、少しの間違いを鬼の首を取ったかのように大げさに取り上げ、人生の終わりかのように責め立てる人がいるんです。

反論したら、今度はそこを突き責め立てる。

こちらとて悪く言われてばかりでは気分が悪いので、誤解されている事について「違うよ」と伝えようとすると。。。。

「もういい!」「もう結構!」「面倒くさい!」と言葉を吐き捨てる。
単に責めたいだけなんですよね。そして、従わせたいだけ。

いわゆるモラハラ体質の、パワハラです。
最悪です(笑)

その張本人が何かミスをすると、大小かかわらず 「やっちゃった~♪」 テヘペロ で完了。


そういう人といると知らぬうちにストレスがたまりますね。
美しい自然に目をやる余裕もなくなり、楽しいことに敏感に反応するアンテナも鈍ります。

何より、心の中にいやーなダークな気分が入り込み、引っ掻き回されます。

気にしないようにしていたんだけど、知らぬうちに心が曇っていたなぁ~って伊豆大島の自然に触れて気が付きました。





綺麗なものが好き!

楽しいことが好き!

優しい言葉と人が好き!

たくさん笑ってHappyに過ごしたい!

たくさんのものを愛したい!!!


そんなことが私の人生のモットーだったのに、いつの間にか嫌なことを見ないように、聞かないようにする事に時間を割くようになってしまって、肝心の自分の時間を楽しむことを忘れてた。

人の振り回されるようでは、まだまだ心の強さが足りないですね(^^;





人生一回しか無いのに、どーでもいい人に振り回されては勿体ないですね!


負けない心を作りましょ(^^)





楽しい時間を増やしましょ♪

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自然豊かでとてもとても良いところだった照れ





海も山も、空も土も木々も花も、そして人もキラキラ輝いていて 生きてる!って感じがしました。

私の心も生き返った感じ。






伊豆大島、こんなに近いのに今までなんで行かなかったんだろう。






満天の星空に、緑の尾を引きながらシュッと流れた流れ星。

願いが叶うといいな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は素泊まりだったので、朝食は自分達で。

朝から空いてるお店がわからなかったので、商店でパンとおにぎりを買い込みキャンプの出来る海のふるさと村へ。





スマホ写真ですが、それでもめちゃくちゃ綺麗♪





水が綺麗(^-^)





絶景モーニング♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。