ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:

雨。雨。雨。


けっこう本気の雨です(;_;)






ってことで、雨のノイシュヴァンシュタイン城(*´-`)

ここは2回行ってますが、なかなか見ごたえあるお城です。

道中、馬車に乗っていくと気分はまるでお姫様♪


ここも素敵な場所なので、お勧めです♪

さぁて、金曜日☆☆


皆さんも良い1日をI
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ケルンは何と言っても大聖堂が主役!


だけれども、ライン川を架かる橋 『ホーエンツォレルン橋』 も名所です。


このホーエンツォレルンから見る大聖堂の景色もまたあっぱれ!



ケルンは第2次世界大戦で空爆に合い、街のほとんどが破壊されてしまったと言う悲しい過去を持ちます。


大聖堂は壊滅を免れたそうですが、きっと他にも素敵な建物がたくさんあったと思われるケルン。


戦争はよくないね。アメリカのバカ!!




さーて♪写真を載せていくよーーっ!!





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



どなたか存じ上げませんが、英雄さんのようです。


ホーエンツォレルン橋の最初の方にいました。






自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こちらが有名な橋!


橋には合いカギがいっぱい!!!!


ずーーっと、ずーーーっとこの 愛を誓った合い鍵が続きます♪


凄い量ですよねっ!!


鍵の中にはすっごい大きなものから、鉄板のようなものまで多種多様。


思わず見入っちゃいます(^^)




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


色々な種類があるのわかるかな?




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こんなに大きなハートの形もありました♪


ケルンに行くカップルの方は鍵を持って行ったら良い記念になりそうですね(^^)♪





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


こちらが橋!!そして橋の奥には大聖堂!!!


ちょうど陽が落ちている時でした。



実際はもっともっと綺麗だったんですが、、、力量不足。。。。




そして打って変ってこちらは夕飯。。。。。


ずっと揚げ物やパンが続いていたので、そんな食事にも飽きてきて、アジア料理を食べよう!


ってことになり、、、、中華料理屋さんに入ったらこれが。。。残念。。。。


ぜんぜん美味しくなかった。。。。(><)




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


見た目もなんかねぇ。。。。。(^^;)




こちらは朝食を食べたパン屋さん♪



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



朝からたくさんの人がパンを買ってTogoしていたり、ここで食べたりしていました☆


私たちも店内で食べました♪




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こちらは有名なプリッツェル!


本物のプリッツェルってこんなに大きいんですねぇ!





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



私が食べたのはこのパン♪


洋ナシかなぁ?うーん。。。忘れちゃった。。。。


フルーツがのったパンでした☆



お味は、、、、、、パンはやっぱり、フランスか日本のパンが美味しいよねぇ~♪




そうそう。


ドイツにはたくさんの くるみ割り人形がありました!


どこの会社にも必ず1体はお土産でもらったものが置いてある、くるみ割り人形(笑)



結構お値段するんですよ♪




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


こんなに種類があると圧巻ですねぇ~☆





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


こちらはお土産を真剣に見ているあたし。



なんてダサイんだろうか。。。。。。(^^;)


ちなみに大事に抱えているのはヴィトンのカバン♪

ケルンで一つ大きなカバンをお買い上げしたのでありました☆




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こちらはリモワで走る Iちゃん♪


リモワはドイツ産なので安いかと思ったら、そうでもなかったねぇ。


ローマの三越が結構お安くリモワを置いていました!!


あたしもIちゃんもリモワ大好きっ子です(^^)






自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


そしてこちらがケルン駅。


立派ですよねぇ!!


この前にケルンの大聖堂があるのです。


大聖堂が立派だから見劣りしちゃうけれど、改めて駅の写真を見るとかなり立派!


日本にはなかなか無い駅構えですね。


日本は地震や台風が多いから、こういうガラス張りの天井の高い建物はなかなか建てられないですね。。。




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


そして駅で見かけたハードコアな人☆


前の日にイベントがあったのか、こういった姿の人達を群衆で見かけました。



意外と知られてないけれど、ドイツって性やアート、そして音楽にもかなり自由なんですよね。


真面目、勤勉なんてイメージがあり、そういった人ももちろんいるけれど、エキセントリックな人達も結構いるのがドイツなのでありました。



ケルンは1泊2日だったのであまり写真がないので、たぶんこれで終わり♪




次はベルギーだよーーーっっ!!!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

美しい大聖堂があることで有名なケルン!


ケルンと言えば大聖堂!というぐらい、ケルンの大聖堂は有名です。


私はここは2回目だったんですが、2回目でもやはり感動。。。。


この建築物は本当に素晴らしい!


まずはケルンの大聖堂だけアップしていきます♪




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



昼間の大聖堂♪


この半端ない大きさが感動するんです。


ちなみに正式名称は、

ザンクト・ペーター・ウント・マリア大聖堂Dom St. Peter und Maria)


だそうです♪


主要寸法は下記の通り。


○全体の縦幅:144.58 m 、全体の横幅:86.25 m

○南塔の高さ:157.31 m 、北塔の高さ:157.38 m

○建築面積:7,914 m²



大きいなんてもんじゃないのですが、写真ではどうも伝わらない。。。


写真にうつっている人の大きさから想像してみてください!!




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



この一つ一つが美しい。。。。。


とっても細かいんですよね、彫刻の一つ一つが。


なので塔の大きさにプラスされて、豪華絢爛な美しさもケルン大聖堂の魅力の一つです。






自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


夕陽に染まりかけている大聖堂。


オレンジの光がうつる姿も何とも言えない美しさ。


ここで一日中カメラ片手に居座っていたいぐらい、時間とともに美しい姿を見せてくれます。


自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



オレンジ色に染まる大聖堂の一部。


とても綺麗。





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



幻想的。。。。。



深いオレンジ色に染まる姿もまた、圧巻。


こんなにも光が似合う姿を見れて本当に嬉しかった。






自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


もう。。。。感無量!!!なひと時でした。


オレンジ色に染まる大聖堂。


言葉なかったです。綺麗過ぎて!!!



写真で見返しても綺麗!!って思うけれど、実物はとても大きな建物にオレンジ色が反射して、この世のものとは思えないほど綺麗でした。



こんな綺麗な夕焼けを見られるケルンの人を羨ましく思いました(^^)




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こちらは夜の大聖堂♪


ライトアップされていて、これもまた、昼とも夕方とも違った景色を見せてくれます。


こちらもとっても綺麗。


しばし見惚れてしまいます。





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



そびえたつ大聖堂!!


神々しいとはまさにこの事。なんて思いながら見入っていました。


綺麗ですよねぇ。。。。。





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



人の姿に対して、この建物の大きさ!!


全ての人が思わず見入ってしまう素晴らしい建物です♪


美しい♪ しか言葉が見つからない!





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こちらは建物の中♪


建物の中も立派です。


天井が高くて、一つ一つの柱も芸術品。


いつまでも残っていて欲しい建築物です。




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


たまに、、、こんな変な絵もあります(笑)


これ、、なんだろうねぇ。。。。。?


宮崎駿作品に出てそうな出で立ち☆☆





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



外も中も立派なケルン大聖堂。


大好きな聖堂の一つです。




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


たくさんの人が触っている像もあったよ。


私たちも触ってきました♪


なんのご利益があるのかは謎ですが。。。。





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



何度見ても美しい~♪


ケルンの大聖堂はまた見に行きたいです☆




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


この景色は、、、見なきゃ損♪損♪



ドイツやフランス、ベルギーに行く人はぜひ寄ってみてね!!




他のドイツの記事はこちらをチェック → モンテネグロだったよー!

           

                       →ドイツの記事だよー!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


フランクフルト na 一日。1

フランクフルト na 一日。2

フランクフルト na 一日。3


フランクフルト na 一日。4

フランクフルト na 一日。5



フランクフルトシリーズ ナンバー6だよー!


次の日はライン川沿いにあるワイン畑に行く予定だったんだけど、あいにくの雨だったので予定変更して、フランクフルト郊外にあるちょっとした旧市街に行く事になりました。



その前に♪


新婚さんのお家にお邪魔してきたのでした♪



いやいや、ドイツの家って広いよね!

素敵なお家でした♪



ランチにお家の近くにあるケパブ屋さんでTo goしてきました♪


ドイツには戦後の労働者不足問題でたくさんの移民を受け入れたため、今でもトルコ人が一杯住んでいるそうです。

良い事もあれば悪い事もあり。

で、、トルコ人が多い地域は治安が悪い場所もあるようですね。





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



ここがケパブ屋さん♪


ドイツではファーストフードとして、とても人気があるそうです(^^)


人気の理由は。。。。



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



ボリューミーなのに、激安!!!!


ハンバーガーもあんなに大きいのに、2.5ユーロ。


安い。。。。


トマトが2枚、横に入っちゃう大きさを想像してね(^^)



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


そして買ってきたケパブやトルティーヤがこちらから♪


大きさがつたわるかなぁー?!



あれ?ケパブじゃなくて、ケバブなの?


KEBABって書いてあるね☆




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


みよっ!!


この大きさを~♪ 巨大~♪




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


みんなで食べている図。


一人、嬉しすぎて レギュラーの坂本みたいになっちゃってる人いるね。



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



それにしても、このKEBABが大きいの!


女子は半分ぐらい残しちゃいました。。。



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



ねぇー!大きいでしょう~?



一人、ケモノのようにがっついている人がいるねぇ~♪


この方がエミンジェルのダーリン♪


がっつきすぎでしょ~(笑) 




わきあいあいとランチを食べて、とても楽しかった☆



さぁこれからは素敵なお家をちょっとご紹介だよ!



まずはこちらから♪


エミンジェルお手製のウェディングケーキと新郎新婦アヒル♪




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



可愛いねぇ~♪


隣にあるのはエミンジェルの写真(^^)


綺麗な花嫁さん☆


この子があんな トカゲ みたいな顔をするなんて、、、誰もがまぁ、予想は出来たんだけど、それにしても綺麗なときとコミカルな時のギャップが。。。(笑)




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


こちらはキッチンでいろいろやってくれているエミンジェルと、後ろから優しくポンポン♪と頭をなでてるダーリン☆


頭をぽんぽん♪


ってなでられるの、いいですよねぇ~(ハート口ハート


ラブラブな二人です(^^)




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


こちらは調味料~♪


日本の調味料がいっぱい!!!


すごいねぇ~


ダーリンいわく、エミンジェルのご飯はすごく美味しい♪って~



そんな風にダイレクトに褒めてくれるのも、また素敵ですね♪





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こちらは何故か仁王立ちで会話しているIちゃんとエミンジェル。


なんで2人も仁王立ち???


2人とも腰に手を当てて。。。。。。


(笑)


それはさておき、光がたくさん入ってきて広い素敵なお部屋ですよねぇ~(^^)


リビング以外にもこんなに広い部屋があるのは、ドイツでは普通のことなんだとか。


羨ましいねぇ~。。。。





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こちらはリビングで歓談中のあたしたち。


と、どこでも寝ちゃう人。。。。。



(笑)




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


そうそう!ダーリンさんは手足がすごく大きいのです!



見て!この足の大きさ!!!


正確な数字は忘れちゃったけど、確か足のサイズ30cmとかだった気がする。。。。



こんだけ大きな足だったら、、、身長もやっぱり高い訳で。。。


そうすると、日本のワンルームみたいなお部屋にはどう考えても住めないよねぇ~





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こんなに広いキッチンなのに、天井につきそうな身長。。。。。


日本だったら頭ぶつけていそうだね(^^;)








あんまりお部屋の写真を載せるのも悪いのかな?と思ったので、ちょっと少ないけれどこの辺で♪



ドイツのお家は光がたくさん入って明るくて、広々としていてとても素敵でした☆



あたしもあんな家に住みたいなぁ~♪



日本の都心部ではなかなか叶わぬ想いですねぇ。。。。。




最後に新婦のセクシートカゲ写真~♪



ドアップで見た方が楽しさが伝わるんだけど、個人情報の問題でこのサイズが限界!!!!



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



この女性と上の女性が同じ女性とは。。。。。



女ってこわ~~い♪♪



(笑)



次はフランクフルト郊外の旧市街だよ!










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フランクフルト na 一日。1

フランクフルト na 一日。2


フランクフルト na 一日。3


フランクフルト na 一日。4



フランクフルト5シリーズ目!


フランクフルトはまだ1日目なのに、結構色々ありますね。


一番、感動したクロアチアシリーズになったら。。。一体何シリーズまで続いてしまうんだろうか。。。。。

まぁ~いいかっ(^^)


のんびり気長にお付き合いくださいませ♪



さてさて、フランクフルト旧市街を再現しているレストラン街?


Localbanhofの界隈だよー!


ザクセンと呼ばれるエリア。



ここではフランクフルト名物の緑色のソースを食べてきた。


そのソースを何にでもかけてて笑ったけれど、濃厚で美味しいソースでした♪



このレストラン街は、Localbanhofが最寄駅。


でも中心地からも余裕で歩いて行けます♪


フランフルトを走る、マイン川の向こう側にあるので、まずは中心地からマイン川に向かう~。



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


こちらマイン川♪


マイン川クルーズなんかもありますよ☆



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こちらちょっと変わった建物だった教会。


フランクフルトにある教会は全体的にモダンな感じですね。


違う宗派が入っている時期があるのかな?

勉強不足なので、ちょっとその辺りはわからないけれど、建物が純粋なキリスト教とはちょいと違いますね。






自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こちら☆


マイン川にかかる橋、オーバーマイン橋を渡ってマイン川の対岸に行くのです。


ヨーロッパの橋には結構この 『愛の鍵』 があちこちにありました♪


カップルで鍵をつけるんですよねぇ~☆☆



色々あった中でも、ケルンの端についている鍵はものすごかった!!!


フランクフルトの後にケルンを載せるので楽しみにしていてね♪



さてさて!マイン川を渡って10分ぐらい歩いたところに見えてきました、ザクセン♪




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~




いろいろなお店が軒を連ねていたけれど、ここはドイツ酒場が集まるエリア。


旧市街の街並みに色々な飲み屋さんが入っています。


お店を見るだけでも楽しいし、店先で飲んでいる人達に絡まれるのも楽しい(笑)


外にベンチとテーブルが置いてあり、みんな外で酔っぱらっているので、歩いているだけで絡まれます(笑)


そして、「ここで飲んでけ!」 「ほら!ここ椅子あいてるよ!!」 と声をかけられます。


陽気な通り♪


みんな酔っぱらってて面白い♪







自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



この横断歩道を渡った先がザクセンエリア。


旧市街の街並みが広がります♪




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こんな感じの通りが何本かあって、それぞれお店がいっぱい。


どのお店も自慢の料理と自慢のビールをお勧めしてました☆





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~




地元の人もたくさん飲みに来ているようでした☆





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


可愛い看板&店構え♪



童話に出てきそうなお店です。




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



お店散策中のエミンジェルとIちゃん。




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


色々周り、この先にあるレストランに決定~♪


オープンテラスになっていて、既にたくさんの人達が飲み&食事を楽しんでいました☆




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


こちらがメニュー!



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こちらが頼んだものーーー!


これは鶏肉かな?


お肉の右側にはフランクフルト名物の緑のソース!!



つか、、、こんなにたくさんのお肉とポテトを食べていたんだねぇ。。。。(^^;)


太ってあたり前だねぇ。。。。


これぐらいは普通にたいらげていたもんね。旅行中。


それにしても、揚げ物のサイドディッシュが揚げ物♪


VIVA 揚げ物~♪w




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こちらはIちゃんオーダーした物と、エミンジェルオーダー。


エミンジェルはポテトとゆで卵だけのオーダーで、Iちゃんはもっと食べなよ!を何回繰り返した事か。。。。。






自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


ちなみにこちらが、どの料理にも付いてきた緑のソース。


フランクフルター・グリューネ・ゾーセ(Frankfurter Grune Sosse) と言われています。


7種類のハーブを入れたヘルシーソース。

他にはヨーグルトやサワークリームも入っています。


ゆでたポテトにかけるのが元々の使いかたみたいだけれど、ここのレストランではどのお料理にもかけてました。



味は結構さっぱり!

揚げ物にかけると、揚げ物のオイリーさが軽減するような。


なかなか美味しいソースでした♪


デモ毎日食べたい?って言われたら、、、Noかなぁ。。。。w




ドイツってあんまり料理が美味しくないイメージだったんだけど、ビールに合う料理は美味しい!って新しいイメージが追加されました♪




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~




おまけ☆



通り沿いにひょっこりある、このオバサンの像。



いきなり、ピューーーーッッ♪って水が出てくるから、ご注意を!!!



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


つか、普通に人にかかる距離で、かかったら大変なん水の量が飛んできます(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。