ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:

IGNITEで、ポジターノの記事がアップされています♪

是非ぜひ、読みに来て下さい☆☆

このブログに載せてない写真もあるかもです(^^)

あんまり文章が上手に書けなくて、良さが伝わるかどうか心配ですが。。。

他にも、クロアチアや死海の記事もアップしているので、お時間ある時に是非☆




それぞれリンク張っておきまーす☆☆


ポジターノ

クロアチア ドブロヴニク

死海

モンサンミッシェル

ペトラ遺跡 エル・カズネ

ペトラ遺跡 エド・ディル


押すだけで、リンクに飛びます♪



ひとりのとき歌う? ブログネタ:ひとりのとき歌う? 参加中

私は歌う 派!


歌います。。めちゃめちゃ!!!!

今も、歌いながら書いています。お酒も入ってないのに(笑)


歌が好きなんですよねぇ(^^)

歌っていると自然と元気になれるし、辛い時は辛い歌詞に思いを乗せて気持ちを落ち着かせたりします。

子どもの頃からずっと歌ってるなぁ。。。

ちなみに今のBGMは、HYです。

しっとり良い曲が多くて、秋の香りがした今日の日には最高に合ってる気がします。



ひとりのとき歌う?
  • 歌う
  • 歌わない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

リクエストにお答えして☆


今日はポジターノ写真をアップします!

ただ、こちらのポジターノ&アマルフィ写真はまだデジタルレフ眼を持っていなかった時代の写真。

なので、ちょっと画質がおとります(><)


ポジターノ&アマルフィは2回行ったことがあり、今回の写真は1回目の時の写真です♪^^


とても小さな町だけど、可愛くて素敵な街で大好きな街。

1週間ぐらいのーんびりするに最適なリゾート地です☆


何回行っても飽きない不思議な魅力の街。


ツアーで行くと高いけど、個人で行くとお値段落とせます☆
なのでOLでも行けちゃうよ!


シーズンを少し外せば素敵なホテルもお得になるのでお勧めです。
私はagodaを使ってホテル探しました♪




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ポジターノ&アマルフィは海に面して作られた町。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



海外線沿いの岸壁に立ち並ぶ家家は圧巻です☆


夏には世界中からセレブが集まるので、彼女・彼らのドレッシーな姿を見るのも一つの楽しみ♪




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



岸壁にある家家からはこんなに美しい海が毎日見れるのですねぇ。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



お土産屋さんもCuteで可愛い♪


ここは私が大好きなお店で、必ず立ち寄るお店です。


20年物のモデナのバルサミコが3000円ぐらいで買えるお得なお店でもあります!




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



この一つ一つのお家に向かう階段もまた楽しいのです☆



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


それにしても絶景♪


さすが世界遺産です☆☆


フェリーが見える場所が港になっていて、アマルフィ海岸沿いの街はもちろん、カプリ島行きなどもあります。


波によって運航しない日もあるので、計画はゆとりを持って立てるのがお勧めです♪




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



こちらはおまけ☆


ナポリから少し行った場所にある、ポンペイ遺跡。


とっても大きな遺跡。そして高度な文明が見られる遺跡でもあり、当時の人達の知恵に感動します。


ちなみに道にある深い溝は、馬車の轍。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



後ろにある山が噴火し、ポンペイの街は灰の中に埋もれたのです。


こんなに綺麗な遺跡が残るほど大きな噴火だったんですね。


なんだか考えさせられる場所でした。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



散歩中に遭遇したわんこ。


階段の上で寝ころんでおりまして、、、、


下に行けない(笑)



立派な番犬でした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

SD整理をしていたら、


あらぁ~♪と驚く美しい写真を発見konatu



やっぱりミラノのドゥオモは綺麗ですね♪




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



ドゥオモー☆


ミラノのドゥオモは、5世紀もの年月をかけて作られた大聖堂。


体積、広さともに世界第2位の大きさです(^^)






自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こちらはドゥオモのすぐ横にあるショッピングアーケイド。


多くの人でにぎわっていたけれど、大半は観光客?!






自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



ドゥオモの中♪


大きな支柱に圧倒されます。





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



荘厳な雰囲気。


全てが何とも言えないバランスで成り立っていて、どこを見ても美しい。





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


ちょうどミサの時間に重なりました。


この旅では、ミラノのドゥオモもそうだけど、


○サンティアゴ デ コンポステーラ(スペイン)

○ノートルダム大聖堂(フランス)

○ウェストミンスター寺院(ロンドン)


でミサに立ち会えました♪

ヨーロッパは何回か旅行しているけれど、たまたま行った時間でミサをしていた事がなかったので、こんなに何度もミサに出会えたのはラッキーだったんでしょうね♪


しかも有名どころばかり☆







自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



もくもくとお香がたかれていました♪


私は信者ではないけれど、やっぱりこんな荘厳な雰囲気でミサを聞くと神聖な気持ちになって心が洗われるような気がします。




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



多分、、、ステンドグラスに穴があいてしまっているんだと思うんだけど。。。。


一つの穴から光が差し込んでいて、なんだか素敵でした(^^)




イタリアは5回ほど行ってるけれど、毎回、発見と感動がありますハート



また行きたいなぁ~☆





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きな車コレクション in ヴェローナ!


素敵な車がいっぱい走っていたヴェローナ。

クルマ好きにはたまらない環境でした♪

他にも各地で色々な車を撮ってきたので、それもこれから楽しみにしていてね♪




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


可愛いバイクに可愛い3輪車♪


同じのが2つあるってことは、何かの宅配用?


イタリアなのでもちろんVespaもいっぱい走っていて、可愛いバイクもたくさんでテンションあがりました♪

でも、バイク好きなイタリアンは、、、、


YAMAHA is the best bike!!


と日本をほめちぎってました♪


嬉しいね(^^)


日本製品は世界で愛されていると何回も実感した旅でもありました。





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


可愛いー♪♪


この色のセレクトがまた、素敵☆





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


こちらも可愛い3輪車♪


ヴェローナは細い路地がいっぱいあるので、こういう小さなバイクも大活躍でした☆




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


この色合いも素敵ー!


アンティークチックでなんとも言えず。


テンション上がった車の一つでした♪




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


このサイズの車はあちこちいっぱいありました☆


小さな車でもなんだかかっこ良く見えるのは、やっぱり街並み?


可愛いがいっぱいのヴェローナもまたおいおい更新します☆




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


可愛いー♪のハート目で店先にいったぬいぐるみ☆



おはようスパンク!



これを知ってる人はきっと、同世代かそれ以上。。。。。( ´艸`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は大人気のIちゃんの一日を書きたいと思います。


ちなみに私のブログを読んでくれている方で、リア友はほとんどがIちゃんの仲良しさん♪

きっと人気アイドル?Iちゃんの一日がみんな気になるはず!

と、勝手に思ったわたくしはIちゃんの一日をレポートしたいと思います。

 ※本人の承諾済み(でないのもアル)



では!今日の一日いってみよー!


まず今日はIちゃんの大事な人との爆笑会話から一日が始まりました(^^)

スカイプを使って♪


隣で寝ていた私もあまりの楽しさに、起きては笑って、そして寝て。

起きては笑って、そして寝て。を繰り返しておりました。


楽しい時間をありがとー!


そのお相手はこちらの方です。

ヴェネチアの方?w

Italyにいるのは私達なのに、イタリア度では完敗でした!!



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~


楽しい時間をありがとうー!

また来週、話せるといいね♪



ひとしきりの楽しい時間を過ごした後、Iちゃんと私はローマにある三越へ☆

http://www.mitsukoshi.co.jp/shop?EcLogicName=storeinfo.storetopInfo&tenpoCd=42


いやー。久しぶりの日本語!たくさんの日本人!


早口のイタリアンや英語スピーカーのお喋りに耳が慣れていたので、日本語がとても可愛く聞こえてきました(^^)


日本語ってゆっくり喋ってて、可愛いんですねぇ。

海外にいて初めて気がついたこと!


そこでIちゃんは壊れたリモワの修理が出来るかを問い合わせ。

るが、、、、、、

残念ながら修理は出来ず。

そして、修理できる場所も無いとの事。。。。


三越内にヤマト運輸さんが入っていて、そこから壊れてしまったリモワを日本に送ることにしました。

三越では日本語を喋る店員さんたちが、それはそれはとても丁寧に色々と教えてくださり、また手配してくださりました。


海外にある日本のデパートのありがたさを実感しました!

パリではプランタンの日本人スタッフに助けられ、ローマでは三越に助けられました(^^)


壊れたリモワは日本に送ることにしたIちゃんは、新しいリモワを購入♪

グレイの色で可愛いー!

値段も日本で買うより断然安かったようです☆



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~


こちらがNEW リモワ♪

4輪になったので便利度アップ↑


ホテルに戻り向かったのはコンドッティー通り!


そうです。

お金持ち通りとも言われる場所で有名ブランドが軒並みそろっている通りです。



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~


コンドッティー通りはスペイン広場の目の前!


自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

この真ん中の通りがコンドッティー通りです。


プラダを筆頭に、ブルガリ、カルティエ、ヴィトン、エルメス、マックスマーラ、フェンディなどなどが並んでいます。

シャネルとティファニーはちょっと離れたところにあります。



ローマ最終日ということで、今日はショッピング♪


Iさん、可愛い可愛いものを購入しましたよ♪



じゃじゃーーーーんっっ!!



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~



なーーーーーんとっっ!!!


ローマ三越限定のピッツァ職人キューピーとゴンドラ漕キューピー!!


限定ですよー!しかもローマ三越!!!!


すっかり音沙汰だったキューピー熱がここで少し再燃した模様です。

でもね、かなり久しぶりに買ったみたいです♪

一時期は大きなコルクボード3枚ぐらいに張り巡らされていたご当地キューピー。

200個でしたっけ??

なんだかすごい写真が当時、私に送られてきたのを思い出しました!


後は、こちらの可愛いものをゲット♪


女の子の憧れの品ですね~(^^)♪

Iちゃんといると可愛い品を見れるので幸せのおすそ分けを頂けます☆

しかもヴィトンで飲み物を飲ませてもらったり♪

なかなか出来ない体験をさせてもらってますm(_ _)m



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~



じゃーーーーん!!

ヴィトンのダイヤの時計~♪

とうとう購入です♪


何度見てもやっぱり可愛いね☆


そして左にあるのはシャネルのリング。

リボンの形でこれもとっても可愛い(^^)

ヴィトンの店員さんもこのリングが気になっていたようで、「可愛いねぇ♪どこの?」なんて聞いていました。


何度見てもため息が出ちゃう(^^)

可愛い~♪



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

上手に撮れなくてごめんね。

時計とリングを付けたところです♪


すっかり手が乙女!すっかり東京モード!!




自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~


お洋服も可愛いのを着ておりますよ。


ヨーロッパにてワンピ5着を購入♪

どれもリボンがついてたり、花柄だったりでとてもCute!

いい感じです(^^)


上の写真、どこにいるかわかるかな?



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~


こちらはサンタンジェロ城の前で☆


この後、ヴァチカンに行って外側だけ見て帰ってきました。


一度ホテルに戻った後、また出直してコルソ通りから少し入ったところにある中華料理屋さんへ。


久しぶりにごま油の味を堪能(^^)


なんだかんだ言ってもやっぱりアジアンフードは癒される!なんて話しながら帰路に向かいました。




自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

こちらはコルソ通りにて、

スプレーでお絵かきしていた人をじっと見入るIちゃん。


華麗なスプレー捌きで出来上がっていく絵をじっと見て、興味津々そうでした♪


左手に持っているのは別の場所で買ったコロッセオの絵。


こちらも素敵な絵でした(^^)



以上~、Iちゃんの一日でしたー!


ちなみに今日は色々歩いていてご飯は一食。


歩いた歩数は24000歩。



がんばったーーーーー!!!



明日はいよいよローマを後にして、今度はジュネーブ経由でマラケッシュに入ります。


マラケッシュは暑いらしい。。。。。。(^^;)シンパイ。。。。。



またIちゃんの一日アップしますねー!






いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。