ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:

さてさて、旅の続き。


ひこうき


旅ブログだったのが、最近はコスメブログに変化しつつありますが。


旅もコスメも楽しんでくれたら嬉しいばんざ~い嬉しいばんざ~いハート


そんなにコスメオタクではないと思っていたのだけれど、



良い!と聞けば試してきたコスメの数は数知れず。



しかも若い頃まったくサンケアをしていなかったので、シミやらシワやら悲劇が私のお顔でオンパレードされており、なんとかそいつらを止めたい思いで最近必死なのでありました。



必死ついでに良いものをシェアできたらいいな♪

と思うので、きっとこれからもコスメ情報も盛りだくさん載っていくコトでしょう。


何気に@cosmeの投稿数もかなり増えたけど、まだまだ今まで使ったコスメの数には届かない状況。

いったいどんだけコスメと旅行に投資してきたんでしょうねぇ~。。。。。まりゅふぅ



でも、旅好きは止められないっ♪


そして綺麗でいたい気持ちも止まらないっっ♪




話しがそれたけど、ルクセンブルク→フランクフルトいってみよー!



ルクセンブルク発 10:24 →Koblenz乗り変え 12:38 → フランクフルト 14:14着



な工程でした(^^)♪


この日は2ndクラスにて移動。

前もって予約していたチケットでは1stクラス取れなかったのです。



夏だったので列車によっては満席で予約取れない状況でした。ユーレイル。


人気路線は早めに予約!は、本当だったようです。


夏の旅行に行く方々は気を付けて♪



あまり綺麗な写真はないのだけれど、お楽しみください♪




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



ルクセンブルクをしゅっぱーつ!




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~

電車から見えた景色♪



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~

素敵な景色だねぇ~☆

こういう景色がひょっこり現れるのも電車の旅の良いところ♪



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


こちらはライン川☆

電車から撮影。


たぶん、ライン川下り 降車駅の一つだと思います。


詳しくは阪急交通社さんのサイトにあったので見てね♪

 ↓

http://www.hankyu-travel.com/guide/germany/rhein.php




ライン川はいくつかの駅で降りられるようになっていて、電車の駅が近い所もあるので時間に応じて川下りの乗車区間を決めても良いと思います♪


旅行会社のツアーもあるけれど、船乗り場でチケット買って乗るだけなのでライン川下りは自分たちで十分、行けます。ただ、往復するものではないから、行った先でのスケジュールがないと時間のロスになってしまうかも。


私が前回ライン川下りをした時は、マインツ→コブレンツで乗って、そのあと電車でケルンまで移動しました。


今回は急いでいたので、電車でGO!しました♪

(要所、要所でてくる単語が古い。。。。)




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


こちら。。。。


あたしたちが頑張って荷物を上げ下げしていた車両入口・・・・・。


かなり段差があるのですよ。


ここを毎回、毎回、荷物を上げ下げしていたらすっかりマッチョになりましたマッチョ




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


レストラン車両でお買い物をするIちゃん♪


髪の毛に天使の輪があるねぇ~♪キラキラ~♪




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



道なりにはこんな大きな山が川にそびえたつ風景も見られます。



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


2時間ほど揺られてコブレンツに到着!!!


ここでフランクフルト行きに乗り変えてまた移動です♪


こんな電車の移動もなんだか懐かしねぇ~☆☆



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


ライン川は古城がたくさんあるので、あちらこちらにこんな洒落た古城をみる事が出来ます。


山の色と同じような色だったりするから、しっかり見ておかないと見過ごすかもしれないので、あらかじめ大体の古城の場所を抑えて行くといいかもね♪



いっぱいいっぱい古城があるから、お城好きにはたまらないスポット。


古城によっては、ホテルになっているところもあるそうです。


HISさんに特集があったのでリンク貼っておきます♪


http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/ct/area/deu/


一覧表はこちら

 ↓

http://www.his-germany.de/hotel_de/htl_schloss.htm




そうこうしているうちに、いよいよフランクフルトに到着!!!!!!



ここには友達夫妻が住んでおり、私たちは久しぶりすぎる再会を果たしたのです~♪



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~





フランクフルト編に続くー!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モロッコの危険体験の続きを書く前に、移動について書いておこうかな。


ローマ→ミラノ→Geneve→Geneve空港→マラケッシュ


の移動を一日で成し遂げたのでありますが、今回初めて電車が遅れて次の電車に間に合わない!!!という事態が発生しました。



ローマ→ミラノのESが30分も遅れ。。。。


次に予約してあったGeneve行きに間に合わず!



ちーん。。。。。。。(T_T)



となったのでありました。



異国の地のため、どこにどーしに行けばいいのかわからない。

そんな時はとりあえず、インフォに聞け!!


っつーことでインフォに聞きに行くと、


「ここじゃない。あっちに行け」と言われて指を指されまして、、、、


その場所とやらに行ってみると、同じように遅延した人たちが行列になっておりました。


遅延で乗り遅れた場合はこんな風に別窓口で証明書の発行(と言ってもチケットにスタンプを押し、担当者が署名するだけ)するんですね。


次のGeneve行きの電車時間をチケットに書き込んでもらって、なんとかその日中にGeneveにいけることになりました♪


今回の旅では結構な数、電車に乗って移動したけれど、こんなに遅れたのは今回が初めてでした。

ヨーロッパの電車は時間通りになったんだなぁ~、なんて思っていた所にまさかの30分遅れ。

やっぱり遅れる路線は今もあるんですね。


ちなみに電車が遅れても 「ごめんなさい」と伝わってくるようなアナウンス、コメントは一切なし。


電車のチケットを修正してもらうときも、駅員さんはだらだらと同僚と話しながら、時には手を休めてお茶を飲みながら、のーんびり のーんびり手続きをしてくれました。。。。



さすがヨーロッパ。THE・のんびり国!!


私はこののんびりさが大好き(^^)

適当さも面白いなぁ~ って、きちきちしている日本で育った私は思います。


日本はなんでも、きっちり、しっかりしてるよね。

それはそれで良いことだと思うけど、そのせいで自分自身の精神力を弱めたり体力を消耗してしまうのは本末転倒で、もっと自分自身を大事にして、人生を楽しむ方向に時間を割いていもいいのになぁ~っても思います。



おっと話がずれた!



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~



電車のチケットはこんな感じだよ。


駅の窓口で行き先と乗りたい時間を言うと丁度いい時間を教えてくれます。

支払いは現金でもカードでもOK。


駅員さんは簡単な英語は喋れるのでチケットを買うときに困ったことはなかったです。


言葉が通じない国でも、紙に行き先とおおよその時間を書いてコミュニケーション。

意地悪そうな顔をして、つんけん対応する窓口の人もいるけれど、必死な姿を見せると次第に優しくなって結果的にはこちらを助けてくれます。


つんけん窓口の人は最初怖いけど、負けじと話しかけよう!



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

チケットの内容を訳すとこんな感じ。

これはイタリア語だけど、他の国も記入事項は同じ場所なので場所さえ覚えておけば臨機応変♪



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

こちら一等車の車内ー。

って、座席がほとんど写ってない。。。。。


これはスイスを通っているときに車窓から見えた景色がとても綺麗だったので、駅の名前を撮ったのでした。


電車にもよるけれど、1等車は広々していて居心地良し♪

後はとても静かなのでゆったりした気分で移動できます(^^)



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~


こちらは1等車でのサービス。

これも電車によるけど、1等車はスナックをくれたり、チョコをくれたり、ケーキやサラダをくれたりします。

ジュースももらえます。


何をくれるかは乗った電車で違うので、それも1等車に乗る楽しみの一つだったりするのですp(^^)q


自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

こちらはジュネーブ空港のeasyJetチェックインカウンター。


このチェックインカウンターで荷物につけるシールも自分で操作してプリントアウトします。

そして自分の荷物にシールを付けて、カウンターに預けて出発ゲートに進行!


自分達でやる操作が増えた分、人件費削減に繋がり航空料金も安くなる、というシステム。


確かにスムーズ!だけど、言葉がわからない人にはちょっと大変だよね。

ちなみにチェックインカウンターには、わからないことを質問できるような人はいませんでした。。。。



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

こちらは別のチェックインカウンター。


夜中の空港は誰もいなくて、しーんとしていて不思議な感じでした(^^)



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

こちら機内。


機内はなんと、自由席!!!!!


そう、席が決まってないので早いもん順!!!!


すべてが自由!なeasyJetでした(@_@)


そして操縦席も丸見えな座席位置。。。。。


ほんと、AirBusという表現がぴったりで、飛行機に乗る、という感覚ではなくてバスに乗る感覚でした。


自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

こちらが機内~~


すべての仕事が丸見えー!笑


日本のPeachもこんな飛行機になるのかな?

短距離の移動だったら良いけれど、長時間はちょっと辛いかなぁーと思いました。


しかも今回は2時間遅れ。

座ったまんまずーっと待機。。。。


私は眠くて寝ちゃってたけれど、眠くない人や急いでいた人にはとんでもない待ち時間ですね。


LCCは前回もJet4youでかなり遅れました。

なので急ぎの旅の人はLCCは不向きだなぁーって思います。




自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

そしてこちらがマラケッシュ空港~

近代的で綺麗~~



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

マラケッシュは都会なんですねぇ~♪

新市街に行くのも楽しみになりましたっ(^^)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すごいなぁー!


と思うのが、、、、この前頼んだユーレイルチケットが、昨日、届いてました!!


DHLでの国際郵便。


6日以内で届くって書いてあったので、ギリギリかなぁ~。とちょいと心配していたのだけれど、心配に及ばずでしたっ。


こうやって郵便が届くと、、世界って思っているよりも近いんだなぁー。と感じます。



6つの列車チケットが届いて、あと用意するものは体力と気力かな。。。。♥akn♥♥akn♥




ゆめのブログ 旅行日記☆

マカオのよくわからないモニュメント



こんなに弱気な出発、初めてです。。。。akn


今まで私を支えていたものは、、、体力だったんですねぇ。。。。


まぁ確かについ最近まで、徹夜明けの仕事はへっちゃらで、、、若いころは2日連続徹夜でもへっちゃらだったので、今と落差がありすぎる(^^;)


あまり気にしないで、臨機応変に楽しみたいと思います♪♪





ゆめのブログ 旅行日記☆
今の私・・・・・・?




さてさて泣いても笑っても、出発まであと2日!!!!!!!!



お気楽に参りましょう~♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく取れました。。。。


サンチャゴデコンポステーラ→マドリッドのチケット。。。。。


サイトで取るも、勝手にDeletedされていたらしく、、、問い合わせして初めてその事を知りました!

取れなかった事、伝えろーーーっ!

という気持ちも、、、相手がヨーロッパだとなくなるのが不思議です。


こんな事でいちいち怒っていたら、旅中に怒り心頭だらけで脳溢血で倒れます転ぶ文字  「バ」タッッ!!



3回言って、1回スムーズにいけば超ラッキー♪


1回でうまくいったら、、、ちょっと怖い。。。。


3回言ってもダメなら、4回目言ってみよう!




こんぐらいの気持ちでいると、怒ることもなくて楽しめます♪


そんなこんなでチケットの回答が全然なかったんだけど、なんとか取れました。

でも、寝台車は満席だったみたい。。。。


なので、一日だけ、、、、リクライニングシートでの移動になります。。。。


きつそうだなぁ。。。。。泣き1


まぁ、飛行機で移動、って思えばいいんですよね☆


列車なのでバスよりはリクライニングするだろうし。。。。


私は2回ほど、関東と関西をバスで移動した事があるんですが、、、、あれはきつかったなぁ。。。。。。


飛行機よりも辛いのは、やはり直角シートに問題がある!んでしょうね。。。椅子右に座る棒人間あせ



サンチャゴ→マドリーでの移動、バスでの移動を免れて良かった!


これで必要な列車チケット全部取ったーーーーー!!!



お疲れ様。私。。。。。笑顔





ゆめのブログ 旅行日記☆

ポジターノの裏カフェ




ゆめのブログ 旅行日記☆
ベルサイユ?ヨーロッパにはこんな建物がたくさん☆





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ユーレイルパスを持っていても、指定席などは別途料金を払って予約しなければなりませぬ。


今回、ちょいとのんびりしていたら欲しかったチケットがSOLD OUT!!


画面上でSOLD OUTが確認できるのだけど、オンライン上で予約をしていて、オペレーター返事待ちのため、キャンセルもできなければ他の列車を探す事も出来ない。。。。



返事がぜんぜん来ないので、



「ねぇねぇ、どーなってんの?ぜーんぜん返事が来ないんだけどー。出発日が迫ってるから、早くしてー」的な優しい魔王クレームを送ったら、



お返事がきましたRe:



「やっほー、フロムユーレイル~♪(←ノリノリなユーロピアンテンションにて始まる。。。)


ごめんごめん!

お待たせ!


あなたが予約した列車は完売だったから、次ので予約してみたよー。


確認してねー」



的な、、、、遅くなっても明るい、あまり反省度の見られないユーロピアン調、、、、、


に、、、あぁ。やっぱりヨーロッパはこうなのねぇ~♪

なんて、ちょっと嬉しくなりながら。。。(ルーズだけど、、、なんか楽チンで癒されるんですよねぇ。。。。)



列車工程表を見てみたら、私が取れなかった部分の所を別の列車にて予約してくれてました。


電車


期待してなかっただけに、この優しさがかなり嬉しかったですハート


そして安心できるサイトなんだなぁ~♪と感心しました♪




これで、予約をしなくてはならない列車は、一つを残して全部の列車予約完了ー。


一つは、多分無理なんだろうなぁー。


そっちも返事がまだ来ないのですが。。。。

スペイン圏なのでローカル列車か、、、、バスで移動かなぁ。


夏場は満席が出るって、、、、改めてびっくり。


2列車分、満席でした。

まだ回答が来てない列車も含めたら、3列車。


他にも何回かサイトで探してもNGだったラインがあったので、かなりの数が既に満席。


たくさんの旅人が一斉に移動するんですねぇ~


観光客が多いと安心です。


その分、スリも増えるけどね。。。(^^;)


まぁでも、、マダムっぽい人達がたくさんいる中だったら、尚更狙われないだろうなぁー。



時間がギリギリで危なかったマドリッドの列車も時間を変更して余裕あるものにしました。

これで、また一つ不安が消えた。。。のほホッ



ヨーロッパは国際列車が15時ぐらいが最終で、それ以外は夜行列車や早朝しかなかったりするので、移動で使う際は時間のやりくりが面倒。。。。


日本みたいに夜の23時や24時まで列車がある感覚でいると、大失敗します。。。。



日本って、本当に便利な国ですね♪


なんて言いながら、アジアの他の地区は列車が24時間なんですよね。


やはりアジア人は全体的にせかせかしているのかなぁー?




ちなみに、下記サイトで日本からユーレイルチケットを予約できます。



○ユーレイル公式サイト日本語版

http://www.raileurope-world.com


※予約は日本語で出来ます。

※親切なオペレーターさんとの対応は日本語NG.私は英語でやり取りしました。

※列車チケットは国際便(12ユーロ)で送られてきます。

※ユーロでのカード決済が出来るので、レートによってはどこのサイトよりも安い



○ユーレイルサイト 日本語版

www.raileurope-japan.com


※予約は日本語で出来ます。

※日本円で表示されます

※電子チケットを選べるので、家で印刷して持っていけます

※サイト内の社内レートなので割高の時もあるようです



○MAX VISTA(旅行代理店)

http://ohshu.com/top.php


※日本にある旅行代理店なので予約も問い合わせも日本語で出来ます

※手数料が良心的。直接取るよりは高くなりますが、それでもかなり安い設定のようです。

※チケット検索もできるし、直接電話すると優しいスタッフさんが対応してくれます

※鉄道パスもお得です♪

※検索がわかりやすい。見てるだけで楽しくなる(^^)でも検索はちょっと遅い。。。



他にも色々なサイトがあったけれど、私が実際に使わせてもらったのは上の3つになります☆


ちなみに、列車の時刻表はドイツのサイトが便利です。

ユーロ圏内の時刻表を全カバーしていて、乗り換えも親切に表示してくれます。


○DB BAHN

http://www.bahn.com/i/view/GBR/en/index.shtml





旅の準備は大変だけど、楽しい旅のためには頑張らないとねっっ。


早めに予約すると料金も安くなりますよー!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。