ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:

前日紹介した(→ ♪♪♪)、

イキイキボタニクスのオイルリッチトリートメントソープ モイスチャー クイーンの続きです♪ 

 

 

写真、右側のブランドニューミー・フォレストブレンド(スクラブ)

 

ボディスクラブは数あるけれど、

このブランドニューミー フォレストブランドは他のスクラブとは異なり、

シュガースクラブ!を使っています。

しかもそのシュガーは100%オーガニックのサトウキビシュガークリスタル。

 

 

南米の大地で有機農法で栽培された100%オーガニックのものを使用しています。

成分にこだわるイキイキボタニクスだからこそ、その産地、オーガニック度、そしてもちろんテクスチャーや使用感や肌への効果もしっかり選定しているんだなぁと感じます。

 

粒が細やかなシュガースクラブは、ボディスクラブに満遍なく入っていました。

 

 

 

温度が高かったので、少し溶けていますがこれも天然由来原料ならでは♪

ブランドニューミー・フォレストブレンドは、シュガースクラブと3種類のバターで作られています。

どちらも天然成分なので、温度や湿度で多少形状が変化しますが、もちろん効果や品質には問題ありません。

 

ふんだんに含まれたシュガースクラブは、ソルトと比べて角が丸いから肌当たりが優しく、お砂糖なのでしみることがありません。


見た目と異なりじゃりじゃりとした質感は全く無く、シュガーたちがころころと遊びながら転がるような心地良さがありました。このコロコロ感がとても気持ちよくて、癒されながらマッサージ♪

体温によってシュガースクラブが溶けてくるので、肌を傷つけることなく、マッサージのしすぎも防げます。

 

保湿力もあるため、スクラブにより毛穴にダメージを与えることもないし、トータルでお肌に優しいです(^^)

 

 

そしてそしてとても大切な、ブランドニューミー・フォレストブレンドの要素、ボタニカルバター!

オイルより保湿の高いボタニカルバターをなんと、3種類ミックス!

 

○マンゴーバター

○シアバター

○サンフラワーバター

 

バターはお肌に塗ると、オイルに変わります。

バターの状態でも一切のべたつきは無くサラリとしていますが、オイルに変わると更に優しいテクスチャーに変身。オイルに変わってもべたつきは一切無く、不思議なくらい優しいマイルドなテクスチャーです。

するすると伸びるオイルテクスチャーはとても心地よく、同じく心地よいコロコロ感のあるシュガースクラブと良い感じで複合していてまさに至福の時!

 

心地よくマッサージした後のお肌は、しっかり保湿されていて、しっとりしています。

そして肌が少し柔らかくなったような感じがしました。

歳を重ね、最近では幾多もの日焼けの後が腕や脚にも出てきて乾燥気味だった私の肌も、しっとり肌になりました♪

 

これからは定期的なケアをすることで、乾燥により黒ずんだ肌を元に色に戻していけたらいいなって思っています。スクラブで古い角質を取ることで、透明感ある肌に戻していける!と思うんです。

 

 

 

更にブランドニューミー・フォレストブレンドは、香りにもこだわっていて、使用感・効果だけでなく、使用中の癒し効果まで楽しめるんです♪

 

ボディスクラブには珍しく、と言ったらちょっと失礼かもしれませんが、時間と共に経過する3つのNOTEがあり、マッサージしながら質の高い香りに包まれます。

 

TOP NOTE
ベルガモット・ティーツリー・レモン
 
HEART NOTE
ゼラニウム・ラベンダー・ユーカリ
 
BASE NOTE
シダーウッド・アトラス

 

贅沢ですよね(^^)

香りが程よくブレンドされていて、エステに来たようなとても雰囲気の良い香りの中でセルフマッサージが楽しめました。本格アロマセラピーをお家で楽しめるなんて、最高の贅沢です!

 

ツヤを磨く オーガニックシュガー
ツヤを与える ボタニカルバター
ツヤをはぐくむ 天然花精油・ハーブ精油
 

自宅で贅沢ケア♪
ボディケアもそれなりにしているつもりでしたが、顔のスキンケアと同じレベルのここまで本格的なケアは初めてかも。

ブランドニューミー・フォレストブレンドのケアは簡単に出来るので、継続して続けて美肌を目指したいと思います(^^)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.

◯IKIKI BOTANICS(イキイキ ボタニクス)

ブランドニューミー・フォレストブレンド(スクラブ)

◯230g

◯3420円(税抜)

◯全2種類

◯天然ハーブ精油配合

◯マンゴーバター・サンフラワーバター・シアバター

◯サトウキビシュガークリスタル(100%オーガニック)

◯本格アロマセラピー

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆめたびさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。