薬膳フレンチ♪ | 夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

旅行が好きすぎて国内外飛んでます。61カ国訪問しました♫世界中の絶景を見るのが夢

久しぶりにアメブロ復活。好きな写真を多くの人に見てもらえたら嬉しいな!

弾丸、贅沢、貧乏旅行何でもあり。モニターや懸賞も大好き♫仮想通貨もやってます!

今日は薬膳フレンチのお料理教室に行ってきました♪





マンションの一階をキッチンにリフォームした素敵空間でのお料理教室。

明るい日差しが入り込むキッチンがとてもとても素敵で、テンション上がりました♪






お料理教室は、
薬膳のお勉強+お料理のデモンストレーション。

たくさんの知識を余すことなく教えていただきながらのレッスンは目から鱗なことばかり。


『食で身体の不調を治癒する』


とても、興味深いです。


講義を聞いていて思ったのは、知らないうちに不調部分に効く食べ物を選んで食べていたんだなぁ。。。と言うこと。

詳しい説明は割愛しますが、人間に元々備わっている力ってかなり凄いのかな。

身体って、内側に耳を傾けることで実はとても計り知れないパワー(治癒力しかり)を発揮するのかなぁ。なんて思いがよぎりました(*´-`)






お料理はこちらの2品。

さすがに初めての場所でレフ眼を出す勇気がなく、スマホ写真です(о´∀`о)






牛タンのステーキ♪

おソースはクレソンです。






空豆とチョリソーのソテー


どちらも、滞った気の流れを活発化させる働きが得られるとか♪

『理気』と言うそうです。






グラスに盛ると、夏っぽくて良いですね♪


ローズマリーを少し分けていただいたので、さっそく植えてみようと思います(*´-`)


広いキッチンのある家に住みたくなりましたー(笑)⬅単純


ちょっと、ちゃんとお料理教室に通ってみようかな(*´-`)






刺激を受けたイベントでしたI