お肌の汚れをしっかり取ってスベスベに♪ オーガニック石鹸 ボタニクス 死海の泥ソープ♪ | 夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

旅行が好きすぎて国内外飛んでます。61カ国訪問しました♫世界中の絶景を見るのが夢

久しぶりにアメブロ復活。好きな写真を多くの人に見てもらえたら嬉しいな!

弾丸、贅沢、貧乏旅行何でもあり。モニターや懸賞も大好き♫仮想通貨もやってます!


ボタニクス 死海の泥ソープを使ってみました♪

一昨年の夏にヨルダン側の死海に行ってからと言うもの、死海ミネラルの魅力にすっかりはまり、死海、と名の付くものがあるとついつい買ってしまうようになりました(^_^)

ミネラル豊富で美肌効果も高く、それでいて天然成分配合で安心して使えるところが気に入っています。


そんな私はけっこう、死海アイテムに厳しいのですが今回使ってみた ボタニクスの死海の泥ソープはより本物の死海アイテムに近い!と思いました。





こちらがその石鹸。

ボックスを開けると死海独特の香りがして、成分濃度の高さを期待させます。

とても薄いのも特徴的ですが、けっこう幅広なのでサイズ感は大きい方に入ります。





色はまさに死海のマッドカラー

死海のミネラルは本当に肌に良く、汚れを吸着する力も素晴らしく、また保湿性も高いのが特徴。

とにかく使ったらすぐにわかる良さなのですが、なかなか死海本来の良さを発揮しているアイテムが少ないのが個人的な感想。


でもボタニクスの死海の泥ソープは本来の死海ミネラル石鹸とほぼ同じ効果やテクスチャーを感じました。

これは本当に良いドキドキ





水に濡らして泡立てます。

石鹸は少し柔らか目の印象がありますが、泡立ちは抜群。

ふわふわの優しい泡がいとも簡単に出来上がり♪





かなり決めの細かい泡が出来上がりました。

とても優しい泡は、刺激もなくとてもマイルド。

溶かした石鹸をパックとして使えるほど、お肌に優しい作りになっています。





この豊富なミネラル成分を含んだ優しい泡が、見事なまでに老廃物を排除。

肌をクリアにするだけでなく、新陳代謝を促します。


洗い上がりが本当に気持ち良く、最近はこればかり使っていますドキドキ




お値段控えめの本格派 死海の泥ソープ♪

最近の大ヒット固形石鹸ですドキドキ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:
○ボタニクス 死海の泥ソープ
○70g
○1500円
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:


アーチさんのブログリポーターに参加中♪